検索結果:8,392 件
今、1歳5ケ月の子供がいて母乳もまだ続いています今日の昼頃から右胸が張り母乳が作られているのだろうと。息子に飲ませれば治まるだろうと思っていたのですが、張りが治まらずしこりになったままで痛みがあります。かなり大きなしこりになっているのですが乳癌等の可能性はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
右胸の上あたりに赤い斑点が1つあります。 いつできたか分からないのですが、潰しても消えずにずっと赤いままあります。痛みはなく大きさは変わらずです。6 月に出産をして母乳育児中なので乳がん検査をしておらず心配です。ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
母親なんですが、一月に右胸の乳癌の全摘出手術をして今は、抗がん剤治療中なんですが、昨日の夜中から手術した胸に酷く痛みが出て微熱もあるんですが、感染か何かしたのでしょうか? すぐに病院に行った方がよいでしょうか? 本人は、迷惑をかけたくなくて寝てれば大丈夫と言っているんですが。
1人の医師が回答
半年前に出産し母乳で育てています。一昨日、右胸の一部が虫に刺されたように赤くなっていました。皮膚を摘まんでみるとしこりのようにコリコリとしていました。痛みも痒くもないです。これは癌なのでしょうか?また、検査をする時は何科に行けばいいでしょうか?回答お願いします。
ご相談させてください。 今日着替えるときに、右胸乳輪の2~3センチほど上に赤い点のようなものを見つけました。大きさは1ミリくらいです。乳ガンの症状なのではないかと非常に心配です。痛みやしこり、その他の異変は特にありません。よろしくお願いします。
13人の医師が回答
先月末に転倒し、右胸の上の割と鎖骨に近い辺り(第3肋骨位)が硬くボコッとなっています。整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが、軟骨で写らないのでわからないが 後からわかる事もあると言われました。痛みはまだ少しありますが、このまま 突出したままで治るのでしょうか?
生理が終わったので、乳ガンのセリフチェックをしたら、右胸の右上に小さい固いしこりがありました。1年ちょっと前に痛みとしこりが気になり乳ガン検査を受けたときに、乳腺症と言われました。今回も乳腺症のしこりでしょうか?1年でガンになりますか?よろしくお願いします
ここ1ヶ月ほどから食事や飲み物などをとると右胸がチクチクと痛みます。胸と言っても体の中心から5センチ程右側でだいたい高さは乳首の位置位です。普段は痛みは感じません、また伴って深呼吸が思い切り出来なく息苦しいような感じがします。なぜでしょうか?どなたかお願いします。
先日 小学3年の娘が右胸(乳房)の痛みを訴えました。昨日になり、硬くなったと言いました。確かに左右比べると違うようです。私の祖母が乳ガンになり、私の母は膵ガンで亡くなりました。私も乳腺腫瘍で手術経験があります。成長の過程なのか、 何か病気なら何科に行くべきですか。やはり外科でよろしいでしょうか。
2、3日前から左胸だけ 乳房とかその周りの胸を押さえると痛みがあり、今日 ブラジャーに血液が付いてました。つい先ほども出ました。乳房の先に傷みたいなものがありますが それが原因でしょうか?右胸にも同じ傷はありますが。特に病院に行く必要はないですか? 自然に治るのでしょうか? 服が血液で汚れて仕方ないのですが。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8392
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療