検索結果:8,627 件
14日の夕方より頭のフワフワ感と喉の違和感を感じています。熱は36.8℃で咳・鼻水はありません。深夜になり38.5℃の熱が出ました。頭重と喉の違和感のみで他風邪症状はありません。味覚嗅覚も問題無いです。顎の下(首両脇)押すと痛みがあります。1時間ほど前にカロナール服用したのですが38℃台です。喉の違和感ありますが痛みは軽減した様に思います。 4月26日に喉の痛みと鼻水があり30日に病院受診しています。幸い熱もなく風邪の診断でした。 不安からか、動悸がして眠れません。明日受診相談する予定ですが… 娘の旦那さんの会社でコロナにかかった人がいます。10日発覚して翌日保健所入りました。患者との接触・接点は無いそうです。
4人の医師が回答
偏頭痛が1週間近く続いた後 喉が痛くなり微熱と頭痛が5日続いてます。 病院で薬 カロナール錠 トミロン ムコダイン チアトンカプセルを処方して頂きましたが 症状は変わりません。 幼児期に無菌性髄膜炎と一昨年風邪の菌が肝臓に入り 入院しました。 血液検査をした方が良いのでしょうか? 現在17歳です。
1人の医師が回答
こんにちは。32歳の女です。甥っ子の溶連菌が移り日曜日に病院に受信しました。検査をしたところやはり、溶連菌とのことで、パセトシンカプセル250とカロナール200を処方してもらいました。今日(火曜)はなんとか熱は収まりましたが喉と頭がいたいので、市販の薬のニューカイテキ錠Fというなのを飲みたいのですがのみあわせは大丈夫でしょうか?後、まだ他の人にはうつりますか?
旅行で鳥取に来ています。昨夜から物凄く喉が痛く、カロナールで凌いでいますが効きません。ペラックTをドラッグストアで買って内服したいのですが、ドロエチを服薬中のため血栓が心配です。本日はドロエチの偽薬4日目なのですが、休薬を延長してペラックTを服薬することはできますか。またドロエチの実薬を再開するタイミングに注意することはありますか。
3人の医師が回答
本日昼頃発熱して39℃程あります。 昨日から喉に違和感はありました。痛いとまではいかないですが先ほど病院でコロナの検査しました。結果待ちで不安です。 コロナだった場合悪化していくのでしょうか? カロナール200を2錠飲むように言われています。飲んだ方がよろしいのでしょうか? 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10歳の子供です。一昨日の夕方から喉が痛く、昨日から発熱、インフルエンザAと診断されました。夕方に最初、ゾフルーザ飲ませ、カロナール、漢方薬を順番に飲ませました。最後の漢方薬がまずいのか少し吐きました。ゾフルーザも吐き戻したのではと心配です。今朝、熱を計ってもまだ39度あります。ゾゾフルーザも吐き戻したとかんがえるのはいつ頃判断したらいいですか?
13人の医師が回答
宜しくお願いします! 現在、 朝:アコファイド、ビオフェルミン、モビコール 昼:アコファイド 夜:アコファイド、ビオフェルミン、モビコール、クレストール +膀胱炎かもしれないので、5日間だけフロモックスを分3食後に飲んでいます。 今、ちょっと喉が痛くて、風邪の引き始めっぽいのですが、トランサミン、ムコダイン、メジコン、熱があればカロナールを飲んでも大丈夫ですか? 宜しくお願いします。
12人の医師が回答
今週初めから私と彼がコロナになりました。それぞれ医者に行って、咳止めと解熱剤をもらいました。私はフスコデとカロナール、彼はメジコン、カルボシステインです。おとといくらいからのどがかなり痛く市販のトローチを買ってきてもらい舐めようと思ったのですが、医者でもらった薬と一緒に服用しても大丈夫でしょうか?アズレンCPトローチというトローチです。彼は甲状腺のくすりと高血圧の薬、カリウムも飲んでいます。大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
1週間前に38度の熱が出て、熱は2日くらいで下がったのですが、喉がずっと痛いです。 飲み込むと、右側の扁桃腺らへんが、強く痛みます。 また、口を大きく開くと喉が痛むので、食べる時、口を大きく開けられません。 おととい内科に行きました。 4ヶ月の赤ちゃんがいて授乳中のため、カロナール、リカバリン、桔梗湯の3種類を処方されました。 飲んで2日経ちましたが、全く良くならず、むしろ悪化してる気がします。 どうしたら良いのでしょうか? 痛くて、食事もまともに出来ません。 内科ではなく、耳鼻咽喉科に行った方が良いのでしょうか? 凄く辛いです。
14人の医師が回答
8月13日、朝から喉が痛く、8月14日の朝から発熱があり、自宅に抗原検査キットがあったので検査してみたところ陽性でした。 お盆で病院がやっていないので、自宅にあったカロナールを飲んでしのいでいます。 この場合、お盆明けでかかりつけの病院が始まったら診てもらった方が良いのでしょうか? 発症日は喉が痛くなった13日でしょうか?発熱した14日でしょうか? 私が触ったところはすべて消毒しないと家族に移ってしまうのでしょうか?子供がいるのでしんぱいです。 ドアノブ等の消毒はアルコールと次亜塩素酸、どちらが良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療