夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,972 件

膠原病を考えた方がよいですか?夕方からの発熱、膝の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

1週間ほど前から特にきっかけなく両膝が痛むようになりました。10年ほど前にも 自転車を漕いだり階段を降りる時に痛くなるようなことがありましたが自然とよくなり、それから数年に一度くらい痛くはなるものの、サポーターなどをしているうちに良くなるということを繰り返していたので、今回も同様に考えていました。 3日前からひどくだるく、疲れが抜けないと思っていたところ、2日前の夜38.3℃の熱を出しました。夜間は解熱剤は使いましたが、昨日の日中は平熱で、体調も良かったものの、夜になってまた38℃超え。 今朝は37℃程度になり、念の為行った内科では、軽い吐き気と少し下したことをお話すると、胃腸炎でしょうとお薬をくれました。コロナ、インフルエンザの抗原検査もしましたが、陰性でした。 そして15時近くになり、また38℃近い熱になってきています。 ごく軽くはありますが膝痛と夜間の発熱では、膠原病を疑った方がよいのかも…と思っていますが、 1 他に考えられる病気はありますか? 2 まだ熱が出て3日ですが、様子を見てもいいものでしょうか? 3 解熱剤を使用して仕事に出ることについてどう考えますか? 4 すぐに診断がつく病気ではないと思いますが、早く大きな病院に行った方が良いでしょうか? 夕方からだけの発熱というのが気持ちが悪く、心配になっています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

1週間以上、咳が止まりません。

person 60代/男性 -

12/30頃から、唾を飲み込む時、喉が痛くなりました。それ以外の症状は、特にありませんでした。妻も同じような症状でしたので、移ったのだと思いました。その内37°3ぐらいまで熱が上がりなかなか良くならないので、、1/4に病院に行きました。 レントゲン、CTを撮って、コロナ、インフルエンザの検査して異常なしで、ウイルス性の喉の腫れとの事!言ってしまえば、風邪の一種だそうです! 一応、喉の痛み止めをもらい、それでもなかなか、良くなりませんでした。それどころか今度は夜も寝られないほどの酷い咳が出てきました。 その為、1/7に再度,病院に行って、咳止めを貰って今に至りますが、少しは、咳は減りました。 それでも連続で咳が出始めると止まりません! 喉も少しは痛いです。 昨夜は我慢できずに睡眠導入剤を飲みました。 それでも時折り突然の咳で目が覚めてしまいます! こんなに長い期間、それも,酷い咳が出たのは生まれて初めてです。 この前かかったコロナよりきついです! 今の時代、こんなウイルス性の病気ってあるんですね? その内,治るとは思いますが、日常生活の中で薬以外で、咳を緩和できるような対策があれば教えていただきたいです。

7人の医師が回答

コロナ陽性 高熱 咳 喘息

person 10歳未満/男性 -

5歳の子供が、今日午後PCR検査でコロナ陽性になりました。 経過  土曜 38.5 咳少し  日曜 朝38.5 (座薬使用)    夜39.2 (座薬使用)→ 数時間後39.7 咳増加(痰が絡んだ咳) 今日受診時には喘息があることを伝え、胸の音も確認してもらって大丈夫でした。夕方になるにつれ、咳が増え、熱も高くなってきました。今日受診時には、日曜だったので、かかりつけの小児科ではなく、日曜当番の病院に行きました。アスベリン散、カルボシステイン、ツロブテロールテープ、座薬を処方されています。 かかりつけの病院で喘息と言われたことがあり、風邪の時、咳が酷くなるとリンデロンシロップを処方されます。1ヶ月ほど前にも咳の風邪を引き、酷くなったのでリンデロンシロップを服用しました。今現在は咳こむほどではないですが、寝ながら頻繁に咳はしています。 質問. 1.喘息であることを含め、現在の状況で明日かかりつけの病院に受診し、リンデロンシロップを処方してもらった方が良いのでしょうか? リンデロンシロップはもっと咳が酷くならないと服用はしない方が良いのでしょうか? 2.座薬をいれても数時間にすぐ高熱に戻ります。熱に関しては経過観察でもよろしいですか? いつもは座薬を入れると熱もすぐに落ち着きますが、今日は座薬をさしても、数時間後すぐに高熱に戻ります。コロナということもあり、心配です。 3.弟(3歳)は熱はないのですが、咳の症状が出始めました。明日、病院でコロナの検査をしてもらった方が良いでしょうか? まだ検査が早すぎると陽性にはならないのでしょうか?

6人の医師が回答

高熱4日目 副鼻腔炎?コロナ?

person 30代/女性 -

本当に副鼻腔炎でしょうか? コロナの可能性は低いですか? 先週後鼻漏と喉のイガイガの症状があり 耳鼻科受診、後鼻漏がすごいと言われアレルギー薬処方 ・熱の経過 月曜明け方 悪寒で目覚め39℃       ロキソニン服用後ずっと平熱 火曜夜   体の節々に痛みを感じロキソニン服用(服用前37.2℃)その後ずっと微熱〜平熱 水曜明け方 悪寒と体の痛みあり39℃       ロキソニン服用後ずっと平熱 木曜朝   悪寒と体の痛みあり39℃(今) 痰の絡んだ咳は徐々に良くなってきています。発熱した月曜に呼吸器内科でレントゲンと抗原検査して陰性。そのあと耳鼻科で副鼻腔炎と言われました。ジスロマック等処方。 お聞きしたいのは以下の点です。 ・アレルギー性鼻炎があるのでこれまでも蓄膿になったことはありますが熱が出たことはないです。7月頭に軽い細菌性肺炎にかかり完治したばかりだったので体が弱っていて重症化したのでしょうか。 ・痰の色がずっと黄緑から黄色です。ジスロマックが効いてないのでしょうか? ・発熱している間、普段凝りがひどい部分(肩や腰、臀部)の痛み重みがありしんどいです。そんなもんですか? ・副鼻腔炎でこんなに熱が続きますか?夜から明け方の間に発熱するのはどうしてでしょうか… とにかく熱が出てる時間がしんどいです。 抗生剤の効きも気になります。 (肺炎の時はアジスロマイシンとユナシンを、飲みました) 子供が夏休みに入ったのに寝込んでいてばかりで申し訳ないです。早く治したいのでご回答宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

8歳の娘が今朝から熱があります。

person 10歳未満/女性 -

8歳の娘が今朝から熱があり初めは37.3℃程でしたがお昼を過ぎた辺りからどんどんお熱が上がってきて夜には39.0℃近い熱があります。体が寒くなったり暑くなったりするみたいです。 熱以外の症状では鼻詰まりがあるくらいでその他の症状はなく二週間程前にもクシャミと鼻詰まりがひどく耳鼻科で診てもらい鼻の中が少し腫れているのでアレルギーの飲み薬と点鼻薬を処方して下さりそれからは症状は一週間ほどで良くなりました。その時は熱はなかったです。 最近では体調も落ち着いていた為安心していたのですが今朝から今度は熱が出たので心配になりました。 娘以外の私と主人は特に今のところ熱もなく変わりありません。 コロナの濃厚接触者も居ないのですがそれでもやはり何かのウィルスに罹患したのではないかと心配です。 今のところ食欲もあり水分も摂れているので様子をみていますが、明日も熱が下がらなければ病院を受診したした方が宜しいでしょうか? それとも食事も水分も摂れているようで元気なら熱があってもそのまま自宅で様子をみたので大丈夫でしょうか? 熱の原因が何か分からない内は座薬は使用しない方が宜しいですか? カロナールなどの解熱剤が家に無いもので… ご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

微熱が1ヶ月続いてます。

person 10代/女性 - 解決済み

16歳の娘が8月中旬から37度を超えてます。その頃に帯状疱疹になったのでそのせいかと思ったんですが、帯状疱疹で熱はあまり出ないと言われたのでPCR検査をうけて陰性でした。血液検査と肺のレントゲンを異常なしでした。 昨日も夜に測ると37.8で今日の朝は37.1だったのが昼には37.7でした。 8月前は毎日測ってなかったのでいつから37℃代だったのかわからない状況です。 中学2、3年の頃から頭痛、たまにダルいとはありその時測ると37.2とかでした。 コロナワクチン2回目は9月26日にうけました。特に高い熱は出なかったですが、2、3日後くらいに下痢はしてました。副反応なのか違うのか判断できません。 携帯を1日中いじり、朝早く起きて携帯いじってまた寝たりとしてるときあり、人間関係などでも悩んだりしてたので自律神経が乱れたりしてるのかなとも思ったんですが検査してないので分からないです。 頭痛が毎日あるわけではないみたいですが、朝37℃、昼や夜に37.5超えの原因は何が思い当たりますか?同じ内科しかきてないですが、どこか違うとこで検査した方がいいんでしょうか? ちなみに昨日、今日は生理がきて生理痛がひどく学校を休んでます。婦人科の病気とかも見てもらった方がいいですか? どーしていいか分からずいます。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

6歳児インフルエンザ 長引く熱

person 乳幼児/男性 -

6歳児、2月25日㈯起きたら39度の発熱。すぐに小児科で診てもらい風邪薬を処方してもらいました。インフルエンザの検査は発熱して間もないのでできず… 帰宅後(40度)と就寝前(38.8度)辛そうなので頓服薬を飲ませました。 翌26日と27日は37度後半と様子見していましたが、27日の夜に38.3度の熱。 28日の朝37.5度、再度小児科受診しました。コロナとインフルエンザの検査をしたところ、インフルエンザ陽性でした。その夜39.5度まで上がり、頓服薬を飲んで就寝。 1日は朝37.4 夜37.5 2日は朝36.9 昼38.1 夜37.5 3日は朝36.7 昼37.4 夜36.6 と熱は落ち着いてきたのかなと安心していましたが、3日の夕方に目やにが沢山出てきて目の周りも赤く少し腫れているようでしたので、4日に小児科を受診しました。目薬を貰い、特に熱もなさそうなので、とりあえず処方されている薬を飲み切って様子見で大丈夫とのことでしたが、今日5日の昼過ぎ再び38.9度の発熱しました。4時間後に再度測ると37.6度でした。 ここ一週間の本人の様子はご飯は少しは食べれて、水分はとれています。元気はないですが、昼間は座って好きなテレビを見て、夜に近づくと咳き込みが激しくなり、辛そうです。 インフルエンザはこんなに熱が長引くものでしょうか?もう一度小児科で診てもらったほうがいいでしょうか?

8人の医師が回答

ただの風邪?それとも喘息?

person 30代/女性 -

2歳の子供が大晦日ころから鼻が詰まっているのか口呼吸になりいびきをかきはじめ、1週間くらいして寝てる時に咳をするようになり、10(火)の朝に発熱、耳鼻科へいきクラリスロマイシンとカルボシステインを処方されるも朝は熱が下がるが昼ころから上がりだし(最高39.4)を繰り返したので土曜に小児科を受診し、アスベリン酸、カルボシステイン、アンブロキソール、柴胡桂枝湯、リンデロンシロップ、キプレス、ホクナリンテープを処方され、土曜にやっと平熱になりました。(コロナとインフルは陰性)しかし土曜の夕方から咳がひどくなり(それまでもたまにしてた)夜は寝れないほどの咳で救急へ行き吸入してもらいなんとか寝ました。 日曜の夜も咳き込んでいましたが翌月曜に受診予定だったのでだましだまし寝かせて月曜小児科へ行くと胸の音が結構するからと吸入器をレンタルし、メプチンとパルミコートを処方されました。(朝晩2回吸入)薬は前回と同じ内容で、リンデロンシロップだけ無しになりました。 喘息ということでしょうか?それともRSやほかの病気でもこのような喘息みたいな症状がでますか? 喘息なのかも、と思っているせいか日中はなんだか呼吸も少しえらそうな気がします。 あと昨日は気になりませんでしたが今遊んでる様子をみていると『ヒューヒュー』のような『ゼェゼェ』のような呼吸が聞こえる気がします。 ちなみに吸入しても夜間咳はたまに出ますし2〜3回は咳で起きます。(救急へ行ったときほどは出ませんが) また、土曜に熱が下がったと思ったら日曜に上の子(6歳)も熱を出して今まだ熱がありその子も咳をし始め昨夜は咳で何度か起きました。(鼻水も結構出ます) 喘息発作?がでると数日間は呼吸がえらそうになるんですか? 喘息ににているだけで喘息じゃないのでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)