検索結果:10,000 件
妊娠6ヶ月ですが、おりものが頻繁にあります。 検診の時に検査してもらうのですが、性病とかではなく細菌によるおりものと言われます。 膣錠や飲み薬を処方してもらいますが、また少しするとおりものが出てきます。おりものにはきれいなおりものと菌によるおりものがあると言われましたが、おりものが出る度に気になります。 今回の妊娠をしてから旦那さんと性交してません。 なので、性交により菌が入るという事はないと思うのですが、菌の感染から切迫早産につながるのが恐いのです。 清潔にしてるつもりなのですが、どうしたら細菌とかに感染しなくなるのでしょうか。
1人の医師が回答
はじめまして。36歳で初産婦いま妊娠19週です。 15週からつわりも軽くなり、食欲も出て来ましたが胸やけは残っています。 そのくらいならまだ良いのですが、1週間程前より食後に胃がぐるぐると回転するような不快な症状が出て、それにより少し気持ち悪くなります。 つわりが終わり少し食べ過ぎていて胃が荒れているのか、妊娠やつわりによるストレスなのかと考えていますが、ここ最近毎日のようにこの不快症状が起こるので、食事をとるのが怖いです。 対策があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。
妊娠中に適応障害になり今もメンタル外来に通院中なのですが、今でも手洗い、潔癖、血が怖い等が抜けません。 妊娠中は、私のお腹の中にいる子に何かあったらと過剰になってしまいましたが、 産まれてきてくれてからも 私のせいで、綺麗にしなきゃ、赤ちゃんに影響しちゃう!が頭から離れません。 お肉も今だに触れず、料理も出来ません! 産まれてきてからは、もう脳は完成していて少し不衛生でも脳が変化することはないですか? もう、赤ちゃんの脳について心配しなくても大丈夫ですか? 変な質問をしてしまいすいません。
4人の医師が回答
結婚してまだ2年なのですが まだ子供を授かる事が出来ません。 性行為が終わって寝ていると、中で出したものが全部出てきて布団が濡れて起きたりします。(サラサラのお水みたいで臭いは少しありますが…) 中で出されても中に入ってくる感じが全くわかりません。 最近は自分は妊娠出来ないのかなと思う事が多くて… 妊娠出来ないと言われるのが 怖くて婦人科には行っていません。 こういった症状は やはり病気でしょうか? お忙しいとは思いますが どうぞよろしくお願い致します。
どちらも6週目で流産になりました。医師からは染色体異常によるものが多く正常に出産までいく事もあると聞きました。 が、何か流産にならない予防法はないですか?と質問した所、予防法はないと言われ、妊娠してみないと分からないと思うと、とても辛いです。 何故、自分が流産してしまうのか、その原因をはっきりさせたいし、予防法や治療法を知りたいです。どこの病院へ行けば診てもらえますか? 流産後の手術が激痛で、また妊娠するのが怖いです。けど、子供がほしい。 どうか、よろしくお願いします。
10週目の心拍確認後に流産してしまいました。 いまは一回生理をみおくり妊娠検査薬で陽性がでました。 また流産してないかすごく怖いです。最終の生理のはじまった日が6/6なのですがいま妊娠してたら何週目ですか? 心拍確認後流産だと不育しょうの可能性があるときいたのですが‥流産してるんではないかと不安です。仕事は立ちしごとで食器を重いの持ったり通勤は自転車25分位です‥。つわりはあまりなく眠気はすごく胸がいたく疲れやすいです。
生理予定が13日ですがまだきてません。 先月も二週間近くおくれました。 先月の終わりくらいに性行為をして、今月の1日くらいに不正出血があり婦人科にいったら排卵の時に出血したんだろうといわれました。その後は性行為してないです。 今月は胃腸炎になったりして、レントゲンをとったり、クスリも飲んだりしてました。あと、今週、子宮頸癌のワクチンもうったのでもし妊娠してたらとおもうと怖いです。 妊娠してる可能性はありますか? 子宮頸癌のワクチンを打っと生理が遅れたりしますか?
先日、性行為をした時、最初はコンドームを付けてましたが、途中だけ、はずして挿入して5こすり程挿入してしまいましたが、怖くてやめました。射精はしていません。生理は8月11日からで17日に終わり、19日に性行しました。この場合、妊娠する可能性は高いでしょうか?カウパーで妊娠する可能性があるのは知ってます、人間ですから。心配になりまして。良くある質問ですが、いろんなサイト見て、お医者様の中でもいろんな意見があって、困惑してまして。今後は絶対しないようにしないとと思ってます。
2人の医師が回答
妊娠中期(23w)です。妊娠20w頃から今まで3週間程、ナチュラルチーズをほぼ毎日摂取してしまいました。リステリア菌の存在を最近知り不安になってしまいました。トマトと卵とチーズをフライパンで一緒に炒めてチーズがとろけるくらいに焼いて食べていたのですが、赤ちゃんに影響がないか不安で仕方ありません。2日くらい前に便がゆるい感じがあったのですが、関係しているのか分かりません。産婦人科の医師に相談した方がいいのか、今後は怖くて摂取しませんがどうしたらいいのか教えて頂きたいです。
こんにちは、現在妊娠9週6日です。 1週間前から歯が痛くて歯科にかかったら噛み合わせの問題で歯髄炎になっているとのこと、歯を丸める調整をしてもらいました。ですが痛みがどんどん増し発熱もあったので妊娠9週で嫌でしたがサワシリンカプセル250 とカロナール をもらいました。それから4日飲み切、昨日マウスピースをもらいました。痛みは収まりつつあるのですが、今度は歯の奥から耳が少し痛いのです。できれば薬は飲みたくないんですがもっとひどくならないか怖いです。原因として何が考えられ、どんか治療が考えられますか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療