検索結果:10,000 件
ここ数日、息を大きく吸うと胸あたりがパリパリ音?振動?自分にだけ聞こえる音が聞こえます。みぞおちと首の間辺り?のイメージ。 喉に違和感(軽いイガイガ)もあり、たんが少しからみます。 咳込む事はないですが、出そうと思えば先をしたくなります。 喉仏?胸あたりに少し違和感と痛み?もあります。 乳がんホルモン治療中の為、胸の痛みは神経痛?喉のつまりは更年期の症状(自律神経)なのではと言われたりもしたのですが、喉の音が気になり、コロナも流行っているので気になっています。 熱、倦怠感などはありません。 頭痛はあったりなかったり。(これは体質で1年中こんな感じ) 喉の違和感は生理前にいつもなるので、今生理中なのでそのせいもあるのかなとも思いますが… 病院に早めに行く方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
ただいま、妊娠5ヶ月(19週)の妊婦です。1ヶ月前から左下腹部の腹痛があります。特に仕事や長く家事をしたときに腹痛があり、妊娠16週の最後の日、仕事中に5分に1回くる激しい腹痛で病院にいきましたが、特に異常は見られなかったのですが、仕事がなかなかハードのため1週間の自宅安静の診断書と2週間の張り止めの薬を出してもらい、欠勤していました。1週間後、もう1度病院で診察してもらい、腹痛がまだ少しあると伝えたら「赤ちゃんも元気だし仕事も復帰して大丈夫。妊娠中の腹痛は誰にでもあるから。」と言われました。ですが、前のような痛みではないですが少し張るなと思うくらいのものは仕事中あります。 どのような腹痛なら大丈夫というものは、どれを基準にしたらいいでしょうか?
3人の医師が回答
2日の日にゴムをつけずにセックスをしてしまいました。中では出してないのですが後で不安になってしまい…前回生理は12月14日~19日まででした。毎回予定通り生理はきます。来週あたり生理の予定ですが。2日のセックスで妊娠する可能性は低いですか?ちなみにおりものが少し臭います。排卵の頃に臭いがきつくなりますが生理前だから臭いがきついのでしょうか…
1人の医師が回答
去年24時間ホルダー心電図の結果、頻脈気味でした。主治医からは「動悸がして辛いようなら薬だします」と言われましたが、気にならない程度だったので薬はもらいませんでした。 最近、動悸が少し苦しく感じるので、薬を処方してもらおうか?と考えてます。 しかし、私は喘息があり今吸引治療中です。 インデラルはβ遮断薬で、喘息の人は使えないらしいですが、喘息持ちでも使用できる薬はありますか?
7人の医師が回答
イボ痔・脱肛が昔からあります。 排便の度に脱肛してしまうので、指で押し込んで戻しています。 最近、画像の白い丸で囲んだところですが、新たにピンクの突起?状のものが出るようになりました。脱肛を押し込んでも、肛門から少し出ています。強く触ると痛いです。 これは脱肛が悪化して、肛門の中にある突起が飛び出してしまったのでしょうか? それとも、新しいイボ痔でしょうか。
左胸 乳房より上の部分で肋骨に沿って 骨の間が ズキッと痛みます 何をしたわけでもなく 普通に話をしていたら 突然痛みだしました 前から みぞおちの痛みや 背中 肩など 不定の痛みが色々ありますが この今痛む辺りも 時々じわじわ痛いことがありましたが このように中からズキッと痛むことはなかったので 不安です みぞおちの少し上辺りも少々痛みます 何が考えられますか
8月3日に出産して完母で育てていて生理は止まったままです。 昨日性交で手でされたあと結構血が出てました。痛みはなかったです。 そのあと避妊せず中で出されたんですが、今の時期妊娠しますか? そのあとも少し出血してたので出血してるから妊娠されないですか? 今妊娠すると困るので… あと出血は病気か何かですか? よろしくお願いします。
質問なのですが、前回の生理は12/26から5日間ほどあって、平均周期は30日です。今月の6日に、旦那と性交をしました。その時に、避妊をしないで性交をして、外に出すつもりだったのですが、少し中で出てしまったようなのですが、私の排卵日はいつ頃なのでしょうか?ちょうど3人目を考えてはいたので、出来ていたら嬉しいです。妊娠の可能性なども、教えて頂けたら幸です。宜しくお願い致します。
中学生の頃から扁桃炎で喉の奥に腫瘍のような物があって未だに治っていないんですが,この前風邪で扁桃腺が腫れて辛くなり病院に行って抗生物質(ミノペン)と解熱剤(ロキソマリン)を出して貰って4日経つんですが,扁桃炎の症状は良くなって来たんですが,口の中が少し荒れてて歯茎は,ぶよぶよになって何もしてなくても痛いくらい腫れてます。。 これは薬の副作用なんでしょうか?
子供が(1歳半)缶酎ハイの空き缶を缶をまとめてある袋から出してテーブルに置いていたのですが、中身が少しだけ残っていたみたいで、飲んでしまったんですが、缶の中からたばこの吸殻が2本入っていました。たばこが浸かった液は危険だと聞いていたので、対処法を教えてください!誤飲して30分ぐらいで症状は無し、今は様子見てますが、どのくらいで病院に行けば良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療