検索結果:7,422 件
セックスの時に指を膣にいれたりするときに、尿道付近を刺激され、膀胱炎みたいな症状になりますか? 4ヶ月前に膀胱炎の症状(一回だけうっすら血尿、つんとした痛み)がありました。泌尿器科に2回行き尿検査、内科で膀胱、腎臓をエコーでみていただいたが正常でした。 性病でもないです。 生理もおりものもいつもと同じです。 おしっこをした時もまぁ普通です。 でも、なんだか、尿道付近におしっこがあるかんじです。 セックスで奥に入れすぎたせいでしょうか? クリトリスを刺激しすぎたからでしょうか? そんな特別な事はしてないのですが、それしか思いつきません。 医者にいってもどこも正常なので原因はセックスでしょうか?
1人の医師が回答
◆生理後、頻尿・左下腹部痛・恥丘痛・腰痛・肛門痛・陰部痛があります◆ ◆考えられる病気がありますか◆ ◆また、子宮内膜症があり、40%と言われ、子宮に水が少したまっております◆ ◆不正出血はありません◆ ◆体の冷やし過ぎでしょうか◆ ◆今年の夏は、冷たい飲み物ばかり好んでました。◆ ◆原因はなんですか◆ ◆41歳、独身、性交はなし、高血圧の為、カルシウム拮抗薬服用しております◆ ◆処女です◆ ◆悪玉コレステロールが高めです◆ ◆尿検査は異常がありませんでした◆ ◆病院に行くとしたら、何科が適切ですか◆ ◆カプチーノ先生へ。教えて下さいますか◆ ◆どうぞ、よろしゅうお願いいたします◆ ◆とてもかわいいびおらちゃんより◆
いつもお世話になっております。 妊娠5週目です。 病院での尿検査では陽性が出ましたが、胎嚢は確認できませんでした。 6週に入ったら再度診てもらう予定です。 そこで相談なのですが、出かけていてしばらく歩いていたら腰の痛みがでてきたところ、トイレにいったら出血していました。 少量ではあると思うのですが、下着の当たっているところが血で染まっていました。 血の色は生理の終わりかけのような、茶色い血で鮮血とかではありません。 明日病院に行こうと思うのですが、流産していないか不安で仕方ありません。 流産の前兆なのでしょうか。 それとももう始まっているのでしょうか。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
11/6現在、排卵日から19日目で高温が続いています。 生理予定日も過ぎているので11/4にHCG試薬にて尿検査したところ、薄くはありましたが陽性反応が出ました。 11/3に大きな荷物を持った際に、背骨を傷めたので、 市販塗り薬(インドメタシン1%)と以前に貰ったモーラステープを使用しました。昨日、市販薬の説明書を見ると、「妊娠または妊娠していると思われる方は、医師や薬剤師に相談」と明記されていました。まだ、病院で見てもらっていないので、妊娠しているかどうか疑問ですが、胎児に影響などはあるのでしょうか?宜しくお願いします。
48歳です。右の脇腹から腰に痛みがでたり、右の足の付け根辺りが痛くなったり、左脇腹が重たいような痛みが出たりと痛みが変わります。 生理前ぐらいに右の足の付け根あたりが痛くなりました。 痛みはずっと続く訳ではありません。 最初に内科で見てもらいましたが問題なく、尿検査でバイ菌が入っているという結果でした。その後、泌尿器科でも見てもらいましたが、特に問題ありませんでした。どちらの病院でも抗生物質の薬が出ました。 1度婦人科を受診してみたらどうかとお話もされました。 更年期なども関係するのでしょうか?
2人の医師が回答
今月5日夜から残尿感とつーんというようなむずむず感?と陰部が熱いといった症状が続いています。 かなり前に膀胱炎になった経験があり、その時の感覚に似ていたので、膀胱炎だと疑いました。仕事ですぐに病院へ行けず市販薬のボーコレンを飲みましたが改善しませんでした。8日に泌尿器科を受診。生理3日目で正確ではないものの、尿検査で膀胱炎と判断されませんでした。フラボキサート塩酸塩を1週間分もらいました。服用から4日たちますが、未だに解消されません。週明けにまた泌尿器科を受診しますが、治るのか不安です。
今月13日の朝にAIHを受けました。 (hcgの注射はそれに先立つ水曜の夜でした。) 土曜の朝に左背中から下腹にかけて激しい痛みで目覚め病院に行ってエコー、血液、尿検査を受けた所問題は無く、HMGで反応した卵巣からの排卵に伴う痛みであろう、との事でした。 ところが、2週間は待つはずが、昨日の日曜日にまだ10日目なのに、下腹、腰痛と共に生理様の出血が始まってしまいました。 ただ、普通と違って血がとても薄く色が鮮明です。 今、病院の予約待ちですが、心配でここにも質問させていただきました。 このような場合、何が考えられるでしょうか? よろしくお願いいたします。
私は限定妊娠しているみたいなのですが、まだたいのうは見えていません。 最終の生理が8月2日からだったのですが、その前日あたりに、下腹部痛がありました。痛さは、きゅーっとしぼられるような痛みで身体をくの字にまげてしまうかなりの痛さでした。痛みがくる何日か前から下腹部に違和感を感じていました。 このようなことがあったことをすっかり忘れていて、ふと思い出したら、かなり不安になりました。これはどういうことが起こっていたのでしょうか? また、そのことがあって、たいのうが見えないということなのでしょうか? 尿検査での妊娠反応はありました。 不安でたまらないので、どうか教えて下さい。
ラシックスの副作用について教えて下さい。 一年前から、不妊症の治療の副作用によるむくみがひどく、婦人科でラシックスを処方されました。ホルモン剤をやめても、生理前や排卵前にむくみがひどいため、その後もラシックスを飲んでいます(飲まない日もあります)。朝、40mgを一錠服用していますが、知人から、そのうち腎不全になって透析するハメになると聞き、驚きました。 婦人科の先生は、血液データも問題ないし大丈夫と言いますが、尿検査で必ずタンパクが±で出るので心配しています。 やはり、ラシックスはやめた方がよいのでしょうか。
5月26日に卵が13ミリでした。その2日後に子づくりしました。それ以外はしていません。 運よくそれで妊娠ができ、6月15日検診行きましたが何も見えず。 一週間後の22日の検診で胎のうが見えました。 10日後の今日は胎のうは、写真では倍くらい大きくなってるように見えました。でも赤ちゃんの姿は見えていません。 尿検査のコップに7週2日と書いてましたが、それは最終生理が5月12日だったからだと思います。排卵から考えると7週前だと思うのですが、どうでしょうか。またこの経過は、一般的には順調ではないのでしょうか。どうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7422
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療