検索結果:7,406 件
前にも質問しましたがまた教えてください。毎日胸の下あたりからお腹が風船のように張って、ガスがとても多いです。時間帯は夕方から寝る前にかけてです。痛みもあります。お腹もぽこぽこ鳴るときがあります。特に左のわき腹が痛くなる時もあります。原因と、どのような治療法があるか知りたいのですが・・・。2年近く悩んでいます。
1人の医師が回答
毎度ありがとうございます。 相変わらず左脇腹の痛み、背中の痛みに悩まされています。たまに真ん中から右側や腰も痛みます。 鳩尾も痛い時もあります 朝から晩までゲップは止まりません。 吐き気、食欲不振は有りません。 便は柔らかめで消化できない野菜などが常に混じっています お腹がグルグル鳴っています。オナラも沢山出ます。 近々は左へその横から背中まで痛みがあります。 お尻からの出血も悩んでいましたが出血の方はバオスクレー注射でおさまりました。 今年大学病院の整形外科で頸部MRIをしましたが全く異常なしです。 どこが悪いのでしょうか? 自分は膵臓を疑っていますが、検査では全く異常なしです。 MRCPとか超音波内視鏡とかやったほうが良いのでしょうか? 薬も色々飲みましたがほどほど効果なしです。 どうしていけば良いのでしょうか? 医者には行き尽くしました。 以前は体重が減りましたが今は増えています。 58キロから52キロになりましたが今は59キロです。 微妙な微熱も続いてます 以下の検査をしています。 一昨年 胃カメラ(2回・1月、5月)、大腸カメラ(2月末) 小腸バリウム(5月) 胸部レントゲン(3月、7月)、腹部レントゲン(4月末) 各種関節のレントゲン(5月) 首のレントゲン(7月) 耳鼻科でのレントゲン(5月) 心電図2回(1月、3月) 全身造影CT(4月) 膵臓に絞った腹部単純CT(7月) 頭部MRI(5月) 一般血液検査、甲状腺血液検査(2月)、糖尿病血液検査(2月、4月、7月、H25年3月)、すい臓血液検査(アミラーゼ等)(3月、7月)、膠原病血液検査(8月) 尿検査 咽頭ファイバー (4月、5月、8月) 腹部超音波検査(5回一番近くて10月)。 去年 腹部超音波(4月、8月) 大腸カメラ(8月) 咽頭ファイバー (8月) 頭部MRI(9月) 胃カメラ(9月) 小さな胃潰瘍発見 胸部、腹部単純CT(11月) 直腸鏡検査(12月) 今年 頸部MRI
3人の医師が回答
一年以上前から、左の脇腹(肋骨の一番下あたり)に内出血のような痣が出てきました。 これは何かの病気でしょうか?それともただの痣でしょうか? 青黒い感じで、あまりハッキリしておらず、よく見ないと気づかないような色の濃さです。 ただの痣なら良いのですが、全く消えないので気になっています。 痛みは、押すと少し感じるくらいで、通常は全く痛くありません。
10人の医師が回答
二年くらい前から何ですが、左脇腹と,右の腰当たりと,みぞおち当たりがズキズキ痛む事が頻繁に有ります。 痛みの度合いが毎回違うんですが、痛い時は我慢仕切れず座り込む事も有ります。 ちょうど二年前に,風邪のウイルスが喉から肝臓に転移して,肝臓病になった事が有るので余計に不安です。 どうしてなのか教えて下さい。
1ヶ月前に左脇腹が痛くなりCTで6mmの尿管結石が見つかりました。4日後には痛みもなくなったのですが、1ヶ月経ったので再度CTを撮ったところ、ほとんど動いてませんでした。 ウロカルンを飲んでます。 あと1ヶ月くらい様子見しましょうと言われてます。 1ヶ月経ってもほとんど動いてないのですが、これから動いてくるものでしょうか? 様子見で良いでしょうか?
生理約2週間前です。 生理前に胸が張ることはよくあるんですが、右胸より左胸の方が張っていて痛みがあります。 特に胸の上部(鎖骨との間)が痛いです。 胸の痛みの他に左肩から肩胛骨にかけての熱感、痛みや左わき腹の痛みが出たり消えたりしています。 右肩や腹部の他の部分に痛みが移ることもありますが、主に左側に症状が偏っています。 PMSなんでしょうか。 また内科と婦人科、どちらを受診した方がいいでしょうか。
子どもが自分で草に引っかかり、自転車で転倒した際、手で支えたようで、左手首に軽い骨折をしました。 頭は打っていないと言い、すぐに立ち上がったそうです。 誰も見ていません。 整形外科にて対した事のない骨折と診断され、ギブスをしました。 それと左の横腹に擦りむいた後があります。 本人は痛くないと言っています。 擦り傷は直径8センチくらいの範囲です。 その周辺にもアスファルトにこすったような軽い擦り傷があります。 整形外科医が、消毒でよいと言われました。 押さえても痛みはなく、普通に夕食も食べました。 痛みも訴えていません。 ただ、左の手首を骨折し、何故右の脇腹に擦り傷があるのかわかりません。 医師も対した事ないと言われていましたので、大丈夫でしょうか?
38歳会社員です。7月下旬より鳩尾左・左脇腹・左背部痛に悩んでおります。ネットで検索すると膵臓の病気(慢性膵炎)に当てはまるのかと思い、膵臓が気になると医師にお話して、血液検査・エコー・CT・MRCPの検査をしましたが、すべて異常なし(アミラーゼ値91、リパーゼ値27、胆石などもありません)でした。医師には心療内科に行ったらどうですかと言われました。 今回の背部痛などの痛みが出る前の6月には胃カメラをし、軽い胃炎(逆流性食道炎?)と言われ一月ほど薬を服用し回復しました。ひょっとしてその痛みがぶり返しているのかと思い、漢方の胃薬を3日ほど前から飲み始めました。 そこで質問なのですが、軽い胃炎(逆流性食道炎)で脇腹痛や背部痛がおこる人はいるのでしょうか?また、慢性膵炎は初期は発見しにくいとも聞くので、まだ膵炎の可能性もあるのでしょうか?あるとすれば今後どのような検査をしていけばよろしいのでしょうか?とにかく痛みが一日中あるので精神的にもまいっております。よろしくお願いいたします。
昨日運動中にお腹に力を入れた際に 左肋骨?付近に痛みが出始めました。 息を深く吸ったりしたらズキっとします。 そっから左脇腹?付近が 波のあるようなキューっと痛みが時々あります。背中も時々キューっと痛みます、 母親にその場所は膵臓ぢゃないか?と言われ 不安になってきました。 2ヶ月前に血液検査した際には何も異常がなかったんですが、不安になってきました。 もし、膵臓とかならずっと継続的に痛みますか? 私のは継続的ではなく波のある感じが時々きます。吐き気や熱はありません。 便も普通です。
2人の医師が回答
左脇腹に違和感があります。内側から軽く圧迫されているような違和感で、3日ほど前から時折気になるようになり、今日はずっと気になったりならなかったり波があるような状況です。位置は、肋骨の最下部のすぐ下あたり、やや中央寄りの左です。最初は動悸かと勘違いしましたが、脈打つような感じはなく、内側からの圧迫感のみで痛みもありません。座っているときや横になっているときも、ときおり感じます。痛みはないのですが、不安です。様子を見ていて大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療