排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,248 件

低容量ピル服用中 排卵痛のようなものが毎月あります。

person 30代/女性 -

子宮内膜症により卵巣に腫れ、痛みがあった為1年弱、低容量ピルのフリウェルを服用しています。 ほぼ飲み忘れや時間のバラつきも無しで飲んでいましたが、不正出血が良く出ていたので、今月からULDから LDに変更し、現在LDの半シート分を服用中です。 質問が3点あるので、教えて頂きたいです。  1、ほぼ毎月、生理終了後2週間後の排卵日あたりで排卵痛のような痛みとごく少量の出血があります。ピルの休薬期間は毎回守り、1日早く新しいシートを飲む事はあれど、7日以上過ぎて遅れて飲んだことはありません。 このような場合でもピルの効果が上手くでず、排卵する可能性はあるのでしょうか。 2、昨日性交渉があったのですが、避妊具が取れているのに気づかずに膣内射精になってしまいました。妊娠の可能性はありますか?ピルの飲み忘れは無く、半シート飲んでいた状態でしたが、上記で書いた排卵日あたりの痛みがある為、きちんと避妊効果が出ているか不安です。 3、上記の性交渉後、おりものが急に減り、その翌日の今日は少し粘り気のある柔らかいおりものが出ています。これは膣内射精になってしまった事と何か関係があるのでしょうか。 以上3点、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

どういう原因が考えられますか?

person 40代/女性 -

44歳女性です。10月の生理予定日の2日後にピンクのおりものが出始め、ここ1年ほどは、そういう日から3日以内に本格的な生理がくるため、今回もそうだと思っていたのですが、今回はその後も数回透明なおりものに鮮血が混じる程度のことがあっただけで、その後少し茶色のおりものが3回ほどでて、ストップしました。ピンクのおりものに気づいてからストップまで4日で、この4日間はこれまで通りの生理痛も感じていて、胸も張って痛かったです。出血が止まったら胸の張りや生理痛も止まりました。これって生理だったんでしょうか?生理だったとして、私の子宮の中って今どういう状態が考えられますか?1)9月の排卵がなくて、内膜自体今回厚みが足りない状態2)9月もいつも通り排卵していて、体は生理を起こそうと頑張っていたのに、何かしらの理由で内膜が2か月分貯まっている状態、どちらだと考えられますか?更年期になって、卵胞ホルモンも黄体ホルモンもいつも通りでなくなったら、てっきり生理は止まって、排卵があったときだけ生理がくるんだと思っていたのですが、生理予定日に、こんな風にわずかな出血をする理由が知りたいです。なお、先々月から謎の下腹部痛に悩まされ、1カ月半前と、3週間前に婦人科は受診しました。内診やエコーをしてもらって、筋腫がある以外は特に問題がないよ、と言われています。謎の下腹部痛の方は漢方薬局ですすめられた逍遥顆粒を飲んでいるせいか、最近感じなくなりました。3日前から基礎体温を久しぶりにつけだしたので、とりあえず1か月続けて様子を見て再受診かなと考えていますが、すぐ行った方がいいですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)