流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,504 件

クロミッド内服で複数の卵胞が成長

person 30代/女性 -

一度自然妊娠し流産後、情報一年半子供が授からず、不妊外来にかかっています。 今月からクロミッドをday3〜7まで1錠/日を内服し、day11で卵が左右にトータル5個がありました。day14に受診するとさらにその卵が4個成長して薬が効きすぎていると言われました。この状態で排卵誘発剤を使用すると、双子以上が生まれる可能性があるといわれました。 医師より、3つ提案されました。 1排卵誘発させて、タイミングトライ。三つ子以上なら堕胎しようと。 2次も排卵たくさんするなら、体外受精検討 3頑張って自然妊娠めざす(道のりは長いが) 今回は見送り何もしませんでした。次回もクロミッドを内服して卵胞の数をチェックして検討したいと思っています。 以下が質問です。 1、クロミッドで複数排卵した場合でも、双子になる確率は5%なんですか?もっと上がりますか?できれば、次回複数排卵しても誘発剤使ってタイミング試したいと思ってます。 2、上記で三つ子以上で堕胎の話をされましたが、それはよくある事情なのですか?倫理的に悩んでしまいます。 3、クロミッド1クール目で排卵多くて体外受精適応になるんですか?クロミッドではない薬へ変更出来ないのでしょうか? 4、クロミッド最低量の内服中ですが、2クール目の時も排卵多い可能性ありますか?たまたまってことを期待しているのですが。 まとまりのない文章ですみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬がくっくり陽性になったのが生理予定日の5日後です。何か赤ちゃんに問題があるのでしょうか、、

person 30代/女性 -

病院で排卵日を診てもらっていて、9月21日(木)にもう排卵しそうとの事で、その日の夜にタイミングをとりました。 次の日、また診てもらった所、排卵済でした。 妊娠検査薬を生理予定日の2日後の10月7日(土)にしてみた所、うすーーーく線が出ただけで。その後日曜日、月曜日もそんな感じでした。 1人目の時には生理予定日には既にくっきり線が出てたし、ママさんたちの経験談を聞いても早期検査薬ではく、普通の妊娠検査薬でも生理予定日の1日後2日後にはくっくり陽性になってる方が多いので今回も化学流産かと思っていました。 しかし、生理予定日5日後の火曜日にくっくり陽性になりました。 濃い陽性になったのが遅いので、何か赤ちゃんに問題があるのでは、、細胞分裂が上手くしてなくて障がいのある子が産まれてくるのかな、、とか色々考えてしまいます。 5w0dで胎嚢が3.3mmしかなかったのも不安を増している一因で💦 現在14週で特に問題なく週数相当に大きくなってくれていますが、初期の出来事に色々不安です💦 妊娠検査薬が濃い陽性になったのが生理予定日の5日後くらいで遅いのがとても気になってます。考えられる要因を教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)