熱がない時に解熱剤に該当するQ&A

検索結果:9,775 件

妊娠6週でコロナ感染

person 40代/女性 -

40歳、現在妊娠6週目です。心拍は確認できています。 前回9週で第3子を稽留流産しています。一緒に寝ている子供がコロナに感染しました。発熱に気づいたときにお互いマスクや隔離を行いましたが、私も発熱し始めました。鼻づまりや軽い頭痛、腰痛があり感染したのだと思います。 1 妊娠初期の今が一番薬がよくないときですが、カロナールは飲めると聞きました。基本的に熱に強くあまり解熱剤を飲まないのですが、熱が辛くなければ飲まなくてもいいのか、飲んで少しでも解熱させた方が赤ちゃんにはいいのか教えてください。 2 私と子供との感染に時差がありますが、私が感染したので子供と同じ隔離部屋で過ごしても大丈夫ですか?その際マスクの着用など気をつけることはありますか? 3 感染したことで流産の確立が変わったりしますか?高齢なので流産率が若いときより高いことはわかっています。コロナになったせいでさらに確立は変わりますか? 最後に感染後しばらくは抗体ができるとききました。子供の方が先に隔離解除されますが、その際まだ療養中の私に接触することで再感染することはないですか? 沢山で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

6人の医師が回答

左脇リンパ節の腫れと痛み、発熱。

person 20代/女性 -

木曜日の夕方くらいから左脇に違和感があり、強く押すと痛む程度だったのですが、金曜の朝には微熱が出、仕事から帰ってくると38.0℃まで上がってしまいました。夜寝る時の寝返りや何気なく手を動かしただけでも激痛が走るくらい脇のリンパ節の所が痛く、また熱も38℃台からほとんど下がらない為、土曜日に内科受診しました。血液検査と抗生剤・解熱剤の処方を頂き飲んでますが、日曜の明け方には39.2℃までまた上がり、38℃台から下がりません。リンパの痛みと頭痛でほぼ眠れず、食事もあまり摂れていません。解熱剤が今日で切れてしまうので、明日もう一度病院に行こうと思うのですが、考えられる疾患ありますでしょうか?病院の先生にはリンパ節炎、リンパ腫、膠原病が考えられるとは言われましたが、検査結果次第との事で。 職業柄あまり休めず(また四月から新環境でもある為)、すぐにでも出社しなければならないので、痛みと熱を下げる方法あれば合わせて回答よろしくお願い致します。この二日間は安静にし、痛みのある部位を冷やしたりもしました。 乱文となりましたが、回答のほどよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

兄弟で発熱、生後6ヶ月弟のみ高熱が続く

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3歳の兄と生後6ヶ月の弟の兄弟です。 一昨日、2人そろって発熱し、兄は約一日で解熱しましたが、弟は解熱しないまま、今日で高熱が出て3日目になります。 具体的な症状等は以下のとおりです。 <兄> ・一昨日、朝に38℃の発熱、鼻水の症状あり。食欲なし。午後に熱が39.4℃まで上がり、休日当番医を受診し、インフル検査を受け陰性。風邪との診断を受け、薬を処方された。 ・昨日、朝に少量の嘔吐をし、腹痛を訴えた。熱は37.0℃まで下がった。食欲はなし。午後には36℃台の平熱になり、食欲が出て、元気になった。夜に排便があり、普通便だった。 ・本日、普段と変わらず元気。 <弟> ・一昨日、兄が発熱してることを受け、熱を測ると39.1℃あり、一緒に病院を受診。兄がインフル陰性なので、弟は検査を受けずに風邪と診断され、薬を処方された。 ・昨日、朝38.4℃の発熱、夕方39.5℃あったため、解熱剤を飲んだ。就寝後、2時頃泣いて起きたので授乳し、熱を測ると41.1℃あり。解熱剤を飲ませると、38.8℃まで下がった。明け方までぐずぐずし、4時頃に下痢をした。 ・本日、朝37.7℃、午後38.4℃、夕方39.1℃。 ・3日間通して、母乳はよく飲む。尿はよく出ている。機嫌は普段より悪めだが、あやすと笑顔が見られたり、自分からおもちゃでも遊ぶ。 以下、質問です。 1、突発性発疹の可能性はありますか?兄はすでに罹患しているので違うのでしょうか? 2、突発性ではない場合、どのような病気が考えられるでしょうか? 3、受診の目安を教えてください。明日で四日目になるので、もし続いたら受診しようかと考えておりました。 4、夜中の高熱がとても怖かったです。どのように対処したらよいでしょうか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

8歳の娘が今朝から熱があります。

person 10歳未満/女性 -

8歳の娘が今朝から熱があり初めは37.3℃程でしたがお昼を過ぎた辺りからどんどんお熱が上がってきて夜には39.0℃近い熱があります。体が寒くなったり暑くなったりするみたいです。 熱以外の症状では鼻詰まりがあるくらいでその他の症状はなく二週間程前にもクシャミと鼻詰まりがひどく耳鼻科で診てもらい鼻の中が少し腫れているのでアレルギーの飲み薬と点鼻薬を処方して下さりそれからは症状は一週間ほどで良くなりました。その時は熱はなかったです。 最近では体調も落ち着いていた為安心していたのですが今朝から今度は熱が出たので心配になりました。 娘以外の私と主人は特に今のところ熱もなく変わりありません。 コロナの濃厚接触者も居ないのですがそれでもやはり何かのウィルスに罹患したのではないかと心配です。 今のところ食欲もあり水分も摂れているので様子をみていますが、明日も熱が下がらなければ病院を受診したした方が宜しいでしょうか? それとも食事も水分も摂れているようで元気なら熱があってもそのまま自宅で様子をみたので大丈夫でしょうか? 熱の原因が何か分からない内は座薬は使用しない方が宜しいですか? カロナールなどの解熱剤が家に無いもので… ご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)