生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,462 件

生理だと思い妊娠に気づきませんでした。

person 30代/女性 -

30歳5ヶ月で妊娠5週だと発覚した者です。 前回生理2023/9/19、 今回生理予定日10/17で10/14くらいからちょろちょろ出血が始まり、10/16あたりになっても出血量が増えないのでいつもの生理と違うなとは思っていました。 ですが、10/17〜10/18くらいからどっと出血量が増え、普通の生理のような出血になり、血の塊なども出ていたので妊娠してないと確信して妊娠4週ごろに飲み会などに行ってしまってました。 しかし、10/21ごろになっても生理が終わらず これはおかしいと思い病気を疑って産婦人科を受診したところ『生理ではないのでは』と言われ、10/27の診察で『妊娠しています』と言われました。 現在は出血も少量になりましたが、医師からは安静にと言われています。 正直妊娠していたら生理は来ない(血が出ても少量またはすぐ終わる)という認識だったので、赤ちゃんに何か障害が残らないか、無事生まれてくるのか心配です。 また生理だと思ってお酒を飲んでしまったのと市販の白髪染めで髪を染めてしまったことも心配しています。 (4w4dごろに飲み会で5〜6杯飲酒、4w5dに市販の白髪染めで髪染め、5w1dにビール350mlを1缶飲酒) 生理のような出血があっても妊娠しているということはよくあることなのでしょうか? また、飲酒や白髪染めは赤ちゃんに影響しますでしょうか? 正直もっと早く妊娠に気づいていればと後悔しています。

3人の医師が回答

低用量ピルの服用中止とミニピルへの切り替え

person 30代/女性 -

低用量ピル(ファボワール)を生理四日目にあたる12月5日月曜日から服用開始し、昨日の7日水曜日まで服用したのですが、38才 という年齢もあり血栓症への不安が強く、ミニピルを扱っている別のクリニックの診察を昨日うけ、セラゼッタというミニピルを処方されました。 ファボワール服用の副作用が見られないこと、今までプラノバールでの生理移動を何度かおこなったが副作用がなかったことを医師に伝え、「今年4月の人間ドックの結果と診察日の体重血圧共に問題がないからファボワールを1シート(プラセボ含む)飲みきってからミニピルへの切り替えがいいのでは」と提案されました。 ですが、どうしても恐怖感からファボワールの服用をできるだけ早くやめたいです。 12月28から1月4日までの間に生理が来てほしくないという希望もあり、 ・今日からファボワールの服用をやめて次の生理がきたらセラゼッタを飲み始める ・今日からファボワールではなくセラゼッタに切り替える ・トータル14日以上となるまでファボワールをがんばって服用してその後の早めた生理がきたらセラゼッタへ切り替える そのどれが一番よいのか判断がつかず、ご意見をうかがいたいです。 他の避妊方法はとることができます。

2人の医師が回答

病院に行くべきか迷っています。

person 20代/女性 -

先月、こちらで基礎体温がガタガタで高温期が短いという相談をした者です。その際は、『一度受診してみては?』という回答をいただき、生理が来なければ病院に行ってみようと思っていました。今月もやはり生理がきてしまったので病院に行く気でいたのですが、つい先日職場の人とその件で話をしていたとき、『病院では色々な検査をされて痛いし、そんなに早く行かなくてもいい』と言われました。その人は、5年間不妊だったけれど一度も行かなかったと言っていました。わたしは、前回の質問に書いていなかったのですが、妊娠を希望してからは半年以上になりますが、基礎体温は今年の1月から測り始めたばかりで記録があるのは4か月分だけです。 どこかに異常があるなら早く治さなければいけないとは思うのですが、まだ様子を見たほうがいいのか分からなくなりました。 わたしのような『排卵後に基礎体温がガタガタで高温期が生理前の一週間程度しかない、基礎体温の記録はまだ4か月分しかない』患者が来た場合、病院ではどのような診察になるのでしょうか?? 行った日に痛い検査とかあるのでしょうか?? 軽い気持ちで病院に行くつもりだったのでとても不安です。

1人の医師が回答

子宮外妊娠か不安です

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。先日、妊娠検査薬で陽性判定が出ましたが、生理痛に似た痛みが続いており、子宮外妊娠か不安になっています。 8/24が最終月経開始日。本来だと9/24頃に生理が来る予定が、しばらく来なかった為検査薬を使用したところ陽性判定が出ました。現在の週数は約5週5日です。 すぐに産科に予約を入れましたが、コロナなどの影響で10/12しか取れませんでした。 今回、性行前の排卵痛も酷く、しばらくなんとなくゆるい鈍痛がありました。 陽性が出た後も、生理痛に似た痛みが続いています。また、頻尿で夜中もトイレに行くことが多いです。出血は今のところありません。 今回、第3子の妊娠となるのですが、上2人のときは妊娠してからこのような生理痛に似た痛みはなかったような気がするので、子宮外妊娠なのではないかと不安になっています。 産科の予約まであと10日あるため、こちらでご相談させていただきました。 ・妊娠初期、このような生理痛に似た痛みは症状としてあるものなのでしょうか? ・産科に事情を説明して、早めに診ていただく必要はありますでしょうか? ・出血が全くなければ、子宮外妊娠の可能性は低いのでしょうか? 何かアドバイスをいただければ幸いです。

3人の医師が回答

生理不順か妊娠か

person 30代/女性 -

6月2日の夕方におりものシートに茶色い出血があり、夜になったらピンク色?薄い赤い出血がありました。 その後出血がなく、3日の夜に赤い出血があり尿をすると便器の中も赤くなるほど出血がありお腹の痛みもありました。 所が6日には量もなくなってしまい…出血が止まった?うっすーら出血が出てるか出てないかになってしまいました(;´∀`)尿をしても血が交じることなく…。 いつもは4日から7日まで出血があるので今回はビックリしてます。 生理周期はアプリで記入してるのですが、 前回は5月4日から5月10日。 その前は4月1日から4月7日 その前は2月16日から2月22日でした。 アプリでの自分の平均生理周期は40日となってます。 25回まで記録してるのですが、周期が28日から52日まであります。 ここ3ヶ月くらい、記載されてる生理予定日より早いような気がします。 先月は量も生理痛も軽かったです。 昨日は胃の辺りが痛く腰の痛みもありました。 これは生理による出血なのでしょうか?それとも着床出血と呼ばれるものなのでしょうか? 恥ずかしながら基礎体温は計ってなく、昨晩計ったら36度1でした。 アプリに記載の生理予定日では、6月14日が予定日でした。 そして今回 前回の生理が6月3日から6月9日でした。 今月はまだ来てません。 一週間くらい前から胃のむかつきと 吐き気と下腹部?子宮の違和感が強いです。只、先月の生理が今までの生理とは少し違ったような気がしました。 5日前と昨日、今日の朝と3回検査薬を使いましたが陰性でした。 元々生理不順気味で生理周期が28から52日あります。 また先程熱を計ったら36℃5でした。 ここ二ヶ月くらい忙しく、食事も下手したら一日一食の時もあり、睡眠時間もバラバラです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)