生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

アフターピル→消退出血中アンジュ飲んでもよい?

person 20代/女性 -

10月16日夜にゴム無しで性行 17日の昼頃アフターピル処方→その場で飲む 19日にゴム有りで性行 21日明け方に茶色のおりものが出る。少しショーツに着く程度でその日は済む。 22日に茶色のおりものの量が増える。生理初日か…?という感じ。おりものシートが無いとシートの汚れが気になる。 23日赤い血液が出始める。生理痛(腰痛)が重い 24日赤い血液が以前出る。生理痛は軽減 25日現在『血が出てる』という感覚は無くなるがナプキンは必須。トイレに行くと赤い血が付くがナプキンを見ると茶色に変わってる。 アフターピルと同時に低用量ピル(アンジュ)を処方してもらいました。 今後も性行の予定はあるので、なるべく早くピルを飲み始めたいです。 処方してもらったお医者さんからは『(消退出血ではなく)次の生理を待ってからピルを飲み始めて』と言われました。 なのでそうするべきなんでしょうが…私は生理不順なので次に生理がいつ来るかも分かりません。 4ヶ月前は2ヶ月来なかった事もありました。 それまで性行を避けるというのは難しいです。でもゴムだけだと妊娠が不安です。 ネットを見るとアフターピル後、出血の5日後から低用量ピルを飲み始めても良いという意見や、それはだめだという意見等、情報がありすぎてどうしたら良いか分かりません。 アフターピル後の消退出血から5日目に飲み始めて良いというなら、今日が5日目にあたります。 今すぐ低用量ピルを飲み始めてもよいというのなら、今すぐに飲み始めたいのですが…無理な話なのでしょうか? 避妊効果は得られませんか?

4人の医師が回答

子宮の横左右に水がたまってます。

person 20代/女性 -

ここ3ケ月生理が不順の上 今まで生理痛なかったのに 急に2ケ月前から生理痛が酷くなりました。 生理後も下腹部痛がかなりあり、先月は我慢出来ない位痛かったので、 鎮痛剤を飲んだのですが なかなか効かずに 個人の婦人科に行きました。 とりあえず、 性病(トリコモナス?名前忘れました)の検査とジスロマックの抗生剤をいただきました。 内診したら子宮内と卵巣は異常ないけど子宮の外の左の所に少量水がたまってて 右の所は少なくもないけど 多くもない量と言われました。 私は子宮内膜症だと思い聞いたら 「子宮内膜症かもね~次来た時に検査しましょう」 と言われ、え?今しないの? と思い病院にも不安を抱いてます。 痛みを和らげる薬すら出してくれないので 総合病院で見てもらおうと思うのですが、 今生理なので我慢してます。 (生理も一日目は夜用のナプキン1時間もたないけど、二日目からはあまり出なく、3日目にはほとんど出ないです。) 結局、水がたまってる原因もわからず、 今も痛みに耐えてますが、 鎮痛剤も全く効かなくなりました。 今下腹部痛と腰痛、吐き気、頭痛があります。 性病の検査の結果は 異常なかったです。 一体なんの病気なのか、 生理終わったらすぐに病院にいったほうがいいのが いいアドバイスを頂けたら 嬉しいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

今月から妊活を始めました!

person 20代/女性 -

結婚して一年になり、今月から妊活を始めました!(避妊をやめました) 前々回の生理が1/29〜2/4で、前回の生理が3/26〜4/1で期間が空いています。 ストレスなのか生理が全然こず、薬を飲んで3/26に生理がきました。 それより前は割と安定的に生理がきていました。 アプリだと4/11〜15が排卵期間で、4/8あたりに透明で伸びるおりものがでるようになりました。4/3あたりから避妊をせず、2日に1回くらい性行為をしています。 最近ある症状では、 ・腹痛(下腹たまに右側だけ)や腰痛(痛みというより違和感?)排卵後くらいからずっと続いている ・気持ち悪さや吐き気(もともとたまに気持ち悪くなる時があるのでそれが原因かもしれない) ・排卵が終わったはずなのに数日前からまた透明の伸びるおりものがでるようになった ・乳首の痛み(触れると痛いけど、生理前もある症状) などがあります。 これが妊娠前の症状なのか生理前の症状なのかわかりません。 フライングすぎますが、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 また、基礎体温をつけるようになりましたが、わたしの測り方が悪いのかバラバラすぎてよくわかりません。 写真をつけるので確認をお願いします。(黄色の部分は排卵の予測日です。) 今日はいきなり37.45℃ありました。 これは妊娠の可能性があるか教えていただきたいです。症状は人それぞれかと思いますが、、 どの部分にその可能性があるかも教えていただきたいです。

4人の医師が回答

今までと全く違う

person 20代/女性 -

はじめまして宜しくお願いします。他のカテゴリーに今回不正出血が続いていますので質問してますが、それにいきつくまでの不安な症状がいくつかありますので質問宜しくお願い致します。私の生理周期は早くきて26、ずれて27、28日。今からお書きするまでは28日できていたのですが…。5月28日生理になる。6月22日オリモノに血の塊が少しついていて生理になった感じです。7月21日ティッシュでふくと血と血の塊5ミリ位のが3粒ついたあと生理かと思いきや、23時トイレ行くが出血がまだ出ない。次の日22日生理1日目にしては量が少ない余りに出ない。23日朝方左卵巣激痛で目覚め鎮痛剤飲む。それからレバーの塊がかつて無い大きさが数回出る。質問です。1:今回7月21日に生理と思って8月の生理も予定してますが、7月生理はいったい何時が1日目と数えるものでしょう?(何時もとは出方が違う今回は、1週間生理だった)何時もは5日間位。 2:8月3日から不正出血が今日8月9日現在も続いてる。(何時も不正出血があるわけでなく、あった時は3日程度)生理痛の様な痛みと腰痛と胸痛あり。お腹押すと卵巣?子宮?辺り痛い。性交大体ですが7月5、9、20、27、31、(性交後出血あり。性交翌日出血あり。7月20日検査薬陰性。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性があるでしょうか?

person 20代/女性 -

いつもの生理前後とは違う症状が出ており、もし妊娠の可能性があるならお薬を飲むことに抵抗を感じ質問させて頂く次第です。生理周期は25日。前回生理8/19〜24。排卵予定日8/31。次回生理予定日9/14。基礎体温は高温期と低温期が大体は分かれていますが、グラフはガタガタです。生理終わりかけの8/23に避妊具なしで性行為をし膣内射精を2回しました。24日に生理が終わり、29日の夜に尿をした際ティッシュに少量ですが鮮血がついていました。9/1夜に体調が悪くなり発熱。腰痛、吐き気、寒気、喉の痛み、体の関節の痛みなど風邪症状。9/2の夕方には平熱に下がるが喉の痛み、腰痛、胃のムカつき、吐き気は今日まで続いています。9/4夕食後、突然ねじれるような猛烈な痛みを左腹部に感じ、2時間続いたため夜間救急にかかりました。当直の先生が内科で専門が糖尿だったのですが、血液検査の結果異常なしでしたので痛み止めと吐き気止めを処方され点滴を打ち帰宅しました。その際、念のため消化器科で診てもらうようにアドバイスされ9/5にかかり来週に検査をしていただくことになりました。9/5消化器科を受診した際、可能性は低いが妊娠の可能性が全くないとは言えない、と伝えたところ妊娠の有無がはっきりしないと薬の処方が難しいとのことでした。私自身、心配になったので色々調べました。排卵日から着床まで個人差があるが6〜10日なので、8/29の出血がもし妊娠兆候である着床出血とするならば、実際に性行為をした8/23よりも前に排卵していることになりますから妊娠の可能性は低いと思うのですが、稀に排卵日が狂い生理中の性行為で妊娠するケースもあるとのことでしたのでもしや、と思い…。基礎体温もいつもより高いところも気になります。

1人の医師が回答

50歳、閉経前、生理不順、不正出血ありで婦人科受診したら内診で子宮内膜が肥厚していると言われました。

person 50代/女性 -

50歳で閉経していません。 7〜8年ほど前から子宮頸がん検診を受けてきました。 子宮筋腫が多数あり。 近年だんだんと生理不順となり、出血量が多くなってきました。 今年7月頭に始まった生理が1週間くらいで終わったあと3ヶ月生理がなく、やっと始まった生理はいつも通り1週間で終わったのですが、1週間後に再び出血し2週間以上出血止まらず、血塊も多く見られました。 3日間出血がなかったものの、4日目に外出先で突然出血し止まらなかったため婦人科を受診しました。 また、寝ても覚めてもおさまらない、生理痛の酷い時のような腰痛があり、性行痛、性行為後出血もその都度あります。 内診の結果、子宮内膜の肥厚、筋腫、子宮の歪みが見られるとのことで、血液検査と子宮内膜の細胞診を受けました。 今週の金曜日に再び受診してMRI検査を受けます。 細胞診の結果、異形細胞がみられた場合、通常は組織診を行なうことになるかと思うのですが、細胞診と血液検査、MRI検査をあわせて行った場合は各々の結果を合わせて総合的に診断がくだされるのでしょうか? 子宮内膜増殖症か子宮体がんの可能性が高いと考えられますか? 先生の主観で結構ですのでご見解をお聞かせいただければ、と思います。 ちなみに、内診後、誰と一緒に暮らしているか尋ねられましたが、それは手術、入院の場合にサポートできそうな存在がいるかどうかの確認と捉えたのですが考えすぎですか? 手術、入院、また病気に関して動揺や恐怖は感じないのですが、とにかく気になって仕方ないのでこちらで相談させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

チョコレート嚢胞の確定診断とホルモン療法に不安

person 40代/女性 -

45才、3人の子供がいます。一週間前に下腹部の激痛で救急搬送されました。その時は内科の医師しかおらず、生理痛と診断されて、痛みも引いたので帰宅しました。 あまりの激痛で、生理痛にしてはおかしいと思い、その日の午後に婦人科を受診したところ、経膣超音波で、チョコレート嚢胞5センチと診断されました。 その後総合病院を紹介され、受診したら、MRIやCTはせず、血液検査と内診と経膣超音波だけで、子宮内膜症で左の卵巣にチョコレート嚢胞があるから、ディナゲストを2ヶ月分と鎮痛剤座薬を処方されました。 質問1 ホルモン剤は副作用が強そうで、このまま飲んでよいのか心配です。閉経まで後5〜10年、普段の生理痛はあまりひどくなく、腰痛、頭痛はバファリンやロキソニン、イブ、でしのいでいます。腹痛はほぼありません。 質問2 普段は痛くなかったのに、なぜ、先週の明け方4時頃だけ、突然激痛が起きたのか質問しましたが、医師の答えは子宮に癒着があるようで卵巣の茎捻転はないだろう、生理痛ではないか?とのことでした。そうでしょうか?生理痛ならば、今後は生理のたびにあの激痛があるのか心配です。 質問 3 ネットでは自然治癒力や食事療法などでも嚢胞が小さくなると書いてありました。民間療法はどうでしょうか? 質問4 もう一度別の病院で診てもらってから、ホルモン療法を受けるかどうか決めたいと思いますが、どうでしょうか?茨城ですので、あまり婦人科がありません。

2人の医師が回答

妊娠検査薬が陽性、病院で陰性だった時

person 20代/女性 -

 前回の生理開始日から6週間後、予定日を過ぎても生理がこず、お腹の張りや腰痛などの症状から妊娠を疑い、朝一に検査薬を使用したところ、薄らと陽性判定が出ました。  次の日の朝も、前日と同じくらいの濃さで陽性確認ができたため、その日のうちに産婦人科で妊娠検査してもらいましたが、病院での妊娠検査薬では陰性で胎嚢も確認できず、妊娠したことにはならないとのことでした。  元々生理不順気味ではありましたが、現在精神科に通っており、処方された薬の影響によって、前回の生理が長い期間止まってしまうことがありました。該当の薬の服用を辞めたところ、約90日かけて前回の生理がきており、その影響もあってか、医師からは排卵日がズレていて、実際には妊娠4週目あたりの可能もあると言われ、1週間後にまた検査をお願いされました。  私自身妊娠を希望しており、妊娠検査薬が陽性とわかった時点で初診を受けましたが、生理不順の影響や診断結果から、妊娠の可能性はあってもまだまだ確認には早すぎる印象を受けました。診察日から4日経って再び自宅で検査薬を試したところ、前回よりはっきりと陽性を確認できましたが、お金もかかりますし、病院での再検査は指定された日付よりも1週間程待って受けようかと考えております。  そこで、再診のタイミングについて、私の症状から見た自己判断で日付を伸ばすことはよくないのか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)