検索結果:7,521 件
排卵痛みたいなのがもう1ヶ月近く続いててヘソ下真ん中あたりがじわじわと痛いです。排卵日あたりから痛くなったので排卵痛だな〜と思ってたんですが、そのままずっと痛くて生理がきて、生理が終わっても痛いままなんです。生理前に婦人科で診察してもらったんですが、腫れもないし感染症の検査も異常なしでした。ずっと基礎体温つけてるんですが、今回初めて高温期がこないまま生理がきました。これが原因ですか?それとも他に可能性のある病気があるとしたらなんですか? 腸だとしたら今年カメラやってるので問題ないと思います。
1人の医師が回答
生理予定日から8日経ちましたが生理がきません。 検査薬は陰性です。 基礎体温を測っていますが、今月はジグザグで綺麗な二層になりませんでした。 「無排卵かな?次がんばろう」と思い生理がくるのを待っていたのですが、なかなか来ません。だんだんと体温が高くなっていつもの高温期の体温になり安定してます。(生理予定日2日前から) 最後に性交してからちょうど3週間目なので、妊娠の可能性は低いでしょうか? お腹が張って苦しくて起きることもあります。今まできっちり29周期だったので不安な気持ちでいっぱいです。
こんばんは。何回か相談させて頂いてます。今月の生理が11月16日予定日でしたが、18日にきました。26~28周期でだいたい予定日通り生理がきます。毎朝、体温も測ってますが今月は高温期が短めでした。生理二日目の夜には、普通より少ない感じで主人と仲良くしてしまいましたけど、その後は終わってしまった感じです。そのくらいから胃かお腹が気持ち悪い感じがたまにします。食欲はあります。生理が短く終わってしまったので心配だし、子供が欲しいので相談しました。
35歳、出産経験あり。 昨日、高温期のままほんのちょっと一回だけ出血がありました。生理予定日間近だったので、生理がきたと思ったのですが、それだけで止まってしまいました。 今朝は、体温が下がりました。まだ出血はありませんが、いつも通りなら今日中に生理が来るはずです。 昨日の出血は生理前の出血と考えてもいいでしょうか? 子宮頸癌、体癌の検診4ヶ月ごとに受けています。一度も異常はありません。前回は3月に受けています。 がんは考えなくても大丈夫でしょうか? 不安で仕方ありません。よろしくお願いします。
生理周期はだいたい27日です。先月は生理が14日から6日間ありました。26日に仲良しして3日前に少量の出血をしました。生理がきたんだと思ったのですが、今も高温期で生理くる気配もないです。時々下腹部の痛みはあるものの気付くと痛みがなくなってる感じです。 妊娠するとおりものが増えると言われてますがあまりおりものも増えてる感じはないです。妊娠を希望してますが、不正出血なのかもしれないと思うと不安です。まだ検査薬をしても早いと思いますし、様子みるしかないですか?
3月13日に生理が来て30日頃に卵白のようなおりものが出て4月1日にエコー確認してもらったら卵がないから排卵したねと言われました。生理痛の前兆は感じる気がしますがまだ生理は来てません。妊娠の可能性はありません。生理周期は前月は35日なのですが…。卵が最初からなかったという事もあるのでしょうか?また基礎体温を測ってないないのですが徐々に高くなったりすると高温期は長くなったりするのでしょうか?以前黄体ホルモンが少ないと言われた事があります。
こんにちは。7月に出産後したものです。 子供はもうすぐ9カ月になるんですが、まだ生理がきません。母乳、夜寝る前にミルク、足りなさそうなときにもミルクを足しています。 最近おりものが多くなって、頭痛も頻繁に起こるようになり、37℃前後の熱もあります。妊娠かと思い、検査をしてみましたが結果は陰性でした。この症状は風邪でしょうか?それとも生理がくる前なのでしょうか?生理前の高温期の症状もこのような感じなのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
はじめまして。相談させて下さい。いつも高温期が9日くらいで終わってしまうのですが、今回14日続いています。生理予定日はまだ一週間くらい先なのですが…妊娠している可能性はありますか?単に周期がずれてるだけですか? 2週間ほど前に婦人科にかかったのですが、その時は何も言われませんでした。ただ『〜(覚えてません…)が大きくなってきてるからあと2、3日で生理来ますね。』と言われたのが気になっています。生理予定日は3週間くらい先だったので… 宜しくお願いします。
8wで稽流流産となり手術をしました 手術から2日後、出血も止まり、基礎体温は低温期に戻り、36.4~36.5あたりに安定していました 術後の検診でも順調に回復といわれました が、手術から3週間たっても、高温になる気配がないのですが、次の生理はくるのでしょうか? 不妊治療をしてクリニックに通っています。2周期くらいは見送るようにとはいわれていますが、このまま生理がこないのではないかと不安です クリニックにお薬を頂いて生理を起こした方がいいのでしょうか?
生理前の症状と妊娠した時の症状は似ているといいますが、なにか違いはあるのでしょうか? 今高温期14日目で、生理がきそうなのですが、排卵日あたりに性行為があります。生理がきそうだと思っていても妊娠している事もありますか?また、つわりはいつ頃からはじまる事が多いのでしょうか?2月に6週後半で流産しているのですが、その時はつわりが全くなかったので、つわりがないと流産してしまうのでは…、と考えてしまいます。質問ばかりですみませんが、宜しくお願い致します!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療