生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

子宮体がんの検査について

person 40代/女性 -

産後2か月半の者です。 経緯は、産後1か月検診で異常なし。 産後1か月ちょっとで出血(悪露)は終わったかのように思えたのですが、1か月半で出血(鮮血)が来て数日続いたので産科を受診。 内診されて生理ではないかと言われて様子見をしました。その出血は8日間ほどで終わり、内容もその出血の2日間ほどは量が多く生理のような出血のしかたでした。 しかし出血が終わった4日後にまた出血(鮮血)。量はごくごく少なく、小さめですが血の塊もチラホラ。その出血がずっと続いたので産後2か月で子宮頚がんの検診を受けました。 検査結果を聞きに行って異常はなかったものの、まだ出血していたので今度は子宮体がんの検査を受けました。 その検査結果が出たのですが、クラス3でした。 そのため今度は組織診を受けて帰宅してきました。 これは、子宮体がんの可能性は高いですか? 疑問なのが、細胞診を受けたのですが、クラスは1~5まであるらしいですが、最初から4とか5と出る場合もあったのでしょうか。そのなかで私は3ということなのでしょうか。 それとも今回受けた組織診でクラスが4とか5とか出るのでしょうか。 ちなみに細胞診断報告書には『拡張腺管や盲端腺管が認められ、核腫大や一部にmitosisを認めるEM上皮集塊が採取され、化生性変化が見られ、hyperplasiaが否定できない細胞像です。フォローアップお願いします』とありました。 子宮体がんということでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮頸がん検診後の出血

person 10代/女性 - 解決済み

19歳の女です。半年前の検診でクラス3aだったので今月子宮頸がん検診をして細胞診を行いました。前回の検診では出血するかもと言われたが出血せず、今回初めてで焦ったのですが… 4日の金曜日に内診をして未だに出血があり、血が出始めてから2日くらいは少しピンクっぽいおりものかな?と思うくらいだったのですが、量が増えていき、ナプキンをつけてないと1回の出血量が間に合わず。 次第に鮮血が出るようになり、ナプキンは、いっぱいになるほどではなく生理の終わりかけくらいの量がずっと続いています。 昨日からまた量も増えた気がします。 結果を聞きに行くがてら、その旨を産婦人科で医師に伝えたんですが、傷付いたりしたときは出血はあるし、生理がちゃんと来れば落ち着くと思うから大丈夫だって言われました。 ネットで調べるに調べても12日も続くなんて人は見当たらないし不安です。 結果は異常無かったから、大丈夫だと思いますという医師の言葉は素直に受け止めていいんでしょうか? ちなみに最終生理は08/25〜09/1で検診日は09/04です。なので生理が早まったにしては早まりすぎですよね…?ちなみに明日が生理予定日です。これは内診出血から生理が早まったのでしょうか…?だとしたら生理がいつから始まった事になるのかどう判断すればいいでしょうか? 回答お待ちしています。

2人の医師が回答

妊娠検査薬陽性反応後の生理について

こんにちわ。 先日、生理が遅れているので妊娠検査薬で確認したところ、陽性反応が出ました。 信じられなかったので、再度検査してまた陽性が出ました。 病院に行って診察を受けましたが、まだ早すぎるため反応が出ないと言われ、再度1週間後来るように言われました。 とはいえ、実は結婚式を控えているため、どちらなのか早く知りたくて、再度ドラッグストアで最初とは違うメーカーの検査薬を購入して、2回検査したところまた2回とも陽性でした。(ただし、今回は前回よりも反応が薄くしか出ませんでした) そして1週間後の診察を待つ間に生理の様な出血が始まりました。 着床出血は薄い鮮血だと聞きましたが、私の場合は生理の様な出血で濃厚(?)なもののようです。 (出血は現在進行中の1日目です) 4回検査し、4回とも見間違えや勘違い、、、とは思えないのですが、もしかしたらごく初期の流産なのでしょうか? 妊娠は時期的に困ったなと思いつつも、内心うれしかったので、どういうことだったのか心配です。 どちらにしろ、もう一度産婦人科にて診察を受けようと思いますが、やはり出血が終わったタイミングで診察を受けるべきでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

不正出血について

person 30代/女性 -

不正出血について相談です。始まりはもう2年ほど前になります。気付いたら、排卵日かな?という日にちが経つと(夜勤もしているので基礎体温は測っていませんが、ほぼ28日周期で順調なので)生理の終わりくらいの茶色の出血が始まります。そのまま生理になり、7-8日で終わるとまた排卵日頃までは茶色くないおりものになっています。1つ目の婦人科で頸がん、体がんの検査をして異常なし。おりものも多い気がしたので培養検査しましたが何もなく。ホルモンの数値が低めだったので、そこから半年、生理周期に合わせてデュファストンを飲んでいました。ところが出血は続き…その婦人科には行かなくなってしまいました。。しかし出血が気になり、別の婦人科に行きました。そこでは今度は「自分の体はこういうものだと割り切って」というようなことを言われ…そんなことあるのかな?と不信になり、どこの婦人科にかかればいいのか分からなくなってしまいました。ずっと悩まされていて、2人の子供はいますが今後また子供を持ちたいと思っているので不安です。何より出血を気にして生きていくのが辛いです。長くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)