検索結果:5,804 件
産後2か月半の者です。 経緯は、産後1か月検診で異常なし。 産後1か月ちょっとで出血(悪露)は終わったかのように思えたのですが、1か月半で出血(鮮血)が来て数日続いたので産科を受診。 内診されて生理ではないかと言われて様子見をしました。その出血は8日間ほどで終わり、内容もその出血の2日間ほどは量が多く生理のような出血のしかたでした。 しかし出血が終わった4日後にまた出血(鮮血)。量はごくごく少なく、小さめですが血の塊もチラホラ。その出血がずっと続いたので産後2か月で子宮頚がんの検診を受けました。 検査結果を聞きに行って異常はなかったものの、まだ出血していたので今度は子宮体がんの検査を受けました。 その検査結果が出たのですが、クラス3でした。 そのため今度は組織診を受けて帰宅してきました。 これは、子宮体がんの可能性は高いですか? 疑問なのが、細胞診を受けたのですが、クラスは1~5まであるらしいですが、最初から4とか5と出る場合もあったのでしょうか。そのなかで私は3ということなのでしょうか。 それとも今回受けた組織診でクラスが4とか5とか出るのでしょうか。 ちなみに細胞診断報告書には『拡張腺管や盲端腺管が認められ、核腫大や一部にmitosisを認めるEM上皮集塊が採取され、化生性変化が見られ、hyperplasiaが否定できない細胞像です。フォローアップお願いします』とありました。 子宮体がんということでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
19歳の女です。半年前の検診でクラス3aだったので今月子宮頸がん検診をして細胞診を行いました。前回の検診では出血するかもと言われたが出血せず、今回初めてで焦ったのですが… 4日の金曜日に内診をして未だに出血があり、血が出始めてから2日くらいは少しピンクっぽいおりものかな?と思うくらいだったのですが、量が増えていき、ナプキンをつけてないと1回の出血量が間に合わず。 次第に鮮血が出るようになり、ナプキンは、いっぱいになるほどではなく生理の終わりかけくらいの量がずっと続いています。 昨日からまた量も増えた気がします。 結果を聞きに行くがてら、その旨を産婦人科で医師に伝えたんですが、傷付いたりしたときは出血はあるし、生理がちゃんと来れば落ち着くと思うから大丈夫だって言われました。 ネットで調べるに調べても12日も続くなんて人は見当たらないし不安です。 結果は異常無かったから、大丈夫だと思いますという医師の言葉は素直に受け止めていいんでしょうか? ちなみに最終生理は08/25〜09/1で検診日は09/04です。なので生理が早まったにしては早まりすぎですよね…?ちなみに明日が生理予定日です。これは内診出血から生理が早まったのでしょうか…?だとしたら生理がいつから始まった事になるのかどう判断すればいいでしょうか? 回答お待ちしています。
37歳子宮腺筋症、筋腫のためヤーズ〜ドロエチ服用してましたが、左脇が痛み初め乳癌検診異常なし、ピル中止したらだいぶ痛みがなくなりました。婦人科で説明したらジェノゲストに変更になり、先月生理開始日から3日目よりジェノゲスト開始、いつも通り生理は終わり、不正出血はなし。 あと数日で生理予定日なんですが、ジェノゲスト開始から次回生理は通常通り来ますか?ジェノゲスト開始生理から不正出血の方が多いみたいで、ジェノゲスト開始から次回生理についてはあまり情報がなくて。 婦人科ではホルモンの関係で胸の痛みはまたジェノゲストでもあるかも?不正出血の量がすごい人もいるし、9割の人が不正出血はあると言われ、そのため1カ月お試しで処方されましたがもうすぐ薬が切れるんで婦人科には行く予定ですが、いつ不正出血があるかナプキン毎日しててm(__)m 次回生理から不正出血がくるのか、不安です あと子宮腺筋症でジェノゲスト服用してると子宮頸がん検査は年に一回で普通ですか?かかりつけ婦人科は年一回です。 子宮体がん検診も受けた方がいいんでしょうか?
今月の2,9,16,24に彼氏と避妊をしてセックスをしました。生理予定日は今月の22日ですがまだ来ていません。 今月、二度の不正出血があったので、27日に婦人科へ行き、生理が遅れていることとセックスをしていることも伝え、膣の中を検査しました。内容は子宮頸がんの検査などです。そうしたら、医師は『排卵は終わっているので、あと二週間もすれば生理がくるはずです。来なかったらそれはそれで問題なのでまたきてください。』とのことでした。 もし、妊娠していたらこの検査で分かるものなのでしょうか??
15人の医師が回答
生理以外の不正出血があります。 7月27日〜5日間くらい生理があり、その後もおりものが茶色っぽく血が混じっていることがあり、生理が終わってすぐだからかなと思っていたのですが、2、3日前からまた続くようになりました。 今はトイレで用を足す時も尿に血が混じっています。 お盆期間中で病院がやっておらず、21日に婦人科を受診する予定ですが、その前に何かわかることがあればと思い相談させていただきました。 回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
11/19に避妊に失敗し、その日の朝に緊急避妊薬を頂いてすぐに飲み12時間後にもう1錠飲みました。11/26から少量の生理みたいなのがきて、11/30に終わりました。12/1にまた避妊に失敗してしまいその際少し出血しました。妊娠の可能性はありますか?もう一度緊急避妊薬を頂きに行った方がよいのでしょうか…
1人の医師が回答
出産後2ケ月ほどオロが続き、やっと終わったところで主人とエッチをしました。やはり痛く、次の日から2日くらいは少量の血が出ました。 それから2週間たった今日、朝起きてからトイレに行ったらまた少量ですが出血がありました。エッチはしていません。母乳は出て毎日飲ませています。 生理でしょうか? また、子宮筋腫が多数あり経過観察中なのですが、それも関係がありますか?
先月くらいから生理なのか不正出血なのかわからない茶色っぽい血がおりものシートに付きます。50歳で閉経も近いのだろうとは思っていますが。 もう終わったかなと思って、排便の時に力むと血がまた出ていて不安になります。 2年くらい前にも同じような感じで婦人科に行きましたが子宮が綺麗ですねと言われてガンもありませんでした。 どれくらい様子をみたらいいのかわからず聞いてみました。よろしくお願いします。
こんにちわ。 先日、生理が遅れているので妊娠検査薬で確認したところ、陽性反応が出ました。 信じられなかったので、再度検査してまた陽性が出ました。 病院に行って診察を受けましたが、まだ早すぎるため反応が出ないと言われ、再度1週間後来るように言われました。 とはいえ、実は結婚式を控えているため、どちらなのか早く知りたくて、再度ドラッグストアで最初とは違うメーカーの検査薬を購入して、2回検査したところまた2回とも陽性でした。(ただし、今回は前回よりも反応が薄くしか出ませんでした) そして1週間後の診察を待つ間に生理の様な出血が始まりました。 着床出血は薄い鮮血だと聞きましたが、私の場合は生理の様な出血で濃厚(?)なもののようです。 (出血は現在進行中の1日目です) 4回検査し、4回とも見間違えや勘違い、、、とは思えないのですが、もしかしたらごく初期の流産なのでしょうか? 妊娠は時期的に困ったなと思いつつも、内心うれしかったので、どういうことだったのか心配です。 どちらにしろ、もう一度産婦人科にて診察を受けようと思いますが、やはり出血が終わったタイミングで診察を受けるべきでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
不正出血について相談です。始まりはもう2年ほど前になります。気付いたら、排卵日かな?という日にちが経つと(夜勤もしているので基礎体温は測っていませんが、ほぼ28日周期で順調なので)生理の終わりくらいの茶色の出血が始まります。そのまま生理になり、7-8日で終わるとまた排卵日頃までは茶色くないおりものになっています。1つ目の婦人科で頸がん、体がんの検査をして異常なし。おりものも多い気がしたので培養検査しましたが何もなく。ホルモンの数値が低めだったので、そこから半年、生理周期に合わせてデュファストンを飲んでいました。ところが出血は続き…その婦人科には行かなくなってしまいました。。しかし出血が気になり、別の婦人科に行きました。そこでは今度は「自分の体はこういうものだと割り切って」というようなことを言われ…そんなことあるのかな?と不信になり、どこの婦人科にかかればいいのか分からなくなってしまいました。ずっと悩まされていて、2人の子供はいますが今後また子供を持ちたいと思っているので不安です。何より出血を気にして生きていくのが辛いです。長くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5804
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療