検索結果:6,277 件
現在、妊娠して8週目に入りました。 VBACか帝王切開か、出産方法の選択をするように主治医から言われ、悩んでおります。 1年半前に36週で常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開をして出産しました。 今回の妊娠で、VBACという選択肢を先生から出され、上の子供がまだ小さいことと、入院期間の短さから、挑戦したいと思うものの…お腹の子供の安全を考えると踏み切れずにいます。それでも、回答は来週中に出さねばなりません(選択によって主治医の変更があるそうです)。 予定帝王切開した方と、緊急で切開した私のような人間とでは、子宮破裂が起こる可能性に差はありますか? また、胎盤早期剥離はどれくらいの週数で起こりやすいのでしょうか。
1人の医師が回答
二年前に妊娠中毒症により35週で緊急帝王切開しました 6ケ月から切迫早産で二週間入院 退院後、実家で絶対安静 妊娠による高血圧で最高が180 尿蛋白3+ あとは知らされなかったですが、朝の血液検査の結果が悪く緊急帝王切開 出産した年齢は31歳になる10日前なので一応30歳です ここからが質問です 来年妊娠を希望しているのですが、色々考えると諦めるべきなのかどーしたらいいか分かりません。毎日悩んでいます 主人も二人目を希望しています 出産するとすれば、大学病院なのですが どなたでもかまいません。リスクなども含めて色々な意見をお聞かせください。 できることなら無事出産したいです。お願いします
73歳、父親ですが階段から転落し頸椎歯突起骨折、上から2番目を骨折しました。 手術が必要との話になりましたが、緊急性はないとの事で現在ベット上にて安静中です。 ギャッジアップ15度以上上がらず食事も取れていない状況で動けないことが苦痛のようです。 現在入院中の病院では手術を出来ないので転院先を探していますが、緊急性がないとの事でなかなか話が進みません。 頸椎2番目の骨折は呼吸困難など命にも関わると聞いていますが、すぐに手術しなくて良いものでしょうか? 担当医は頸椎の手術は整形外科でも脳神経外科でも出来ると言いますが、どちらの方が良いのでしょうか? また病院選びで何を基準に選べば良いか教えてください。
4人の医師が回答
交通事故で緊急病院に入院しました。頭をぶつけたのと、右肩骨折です。頭部異常なし。肩は、腫れが酷く指先も曲がりません。レントゲン結果は、4月4日なのに、退院は、4月2日です。右手が使えないと生活できません。転院を希望したのですが、見つかるとは、限りません。と言われました。生活保護をもらっているのですが、通院手段がタクシーしかありません。今後の通院リハビリのお金がありません。いい方法は、ないでしょうか?
10人の医師が回答
5日前に、緊急帝王切開で出産しました。 昨日から39度台の熱があります。 今は37度くらいですが、またいつ熱が上がるかわからないし不安です。 悪露の出も悪いし、膀胱炎ぎみです。 ネットをみると、怖いことしか書いてないので不安になりました。 熱が出ることはよくあることですか? ちなみにまだ入院中です。 病院では抗生物質の点滴をしてもらいました。 よくある原因があれば教えて欲しいです。
3人の医師が回答
2月に下行結腸穿孔で急性腹膜炎になり緊急手術の上、入院して3月退院しました。 手術の際、仮設の人工肛門になりました。 (目安としては半年後に再手術をして人工肛門を閉じるとのことです。) 今日ですが、人工肛門設置後初めて肛門から便が排泄されました。 人工肛門があっても肛門から便が排泄されることがあるのですか? 教えてください。
肺癌について質問です。家族が体調を崩し病院へ行って検査を受けました。 CT検査報告レポートに原発性肺癌疑いと書いてありました。両側胸水はありますが癌ではないので大丈夫と言われて治療もなく1ヶ月後の予約をとりましたが肺炎で緊急 入院しました。 その時に はじめて肺癌でステージ4だと知りました。 このような事は あるのでしょうか? 2週間ぐらいで ステージ4に なるのでしょうか? 神経内分泌癌です。
数日前、精神科の緊急に行き、点滴を打ったものです。おそらくリチウム中毒で、点滴で薬を外に出すと医師に言われ2時間くらい点滴しました。快食快便快眠をすれば少しずつよくなると言われました。意識がうすれてうとうとするという症状に悩まされています。気づいたら意識を失って倒れてるという状態です。医師には一週間様子をみて治らなければ入院した方がいいと言われました。どうすればいいでしょうか。
2人の医師が回答
連休が続き、病院にも行けず、二歳半の子供なのですが、熱が39℃続いて、取り敢えず座薬を緊急病院で頂き、連休明け病院に行って血液検査をしましたが、CRPの数値が15以上あり、入院になりました。0〜0.3が通常としてありましたが、あまりにも高いため不安です。レントゲン検査の結果も、病院からは一言もありません。かなりぐったりしていますが、大丈夫なのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。
おはようございます。今35週ですが今日夜中3時頃お腹が痛くて起きてしまいました。しばらくしたら痛みも治まり今は胎動もしっかりありますが、この痛みは何でしょうか?前回の妊娠時34週で早産で入院になり36週に妊娠高血圧症が重くなり緊急帝切で出産しているため心配です。今週の金曜日に健診日なんですが今すぐにでも受診した方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6277
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療