検索結果:10,000 件
肛門の穴、入り口近くに割と大きなふくらんだ細胞(いぼ?)があり、3年程前から便の際痛みや出血がありましたが、病院で取ってもらった方がいいのでしょうか。出産はないです。
2人の医師が回答
家内の事なのですが、肛門の辺りに突起物が出来ています。 小指の先程の大きさです。 痔かとも思いますが、数年前から出来ていて、痛くも無いし、潰れて出血したりもしません。 なんなのでしょうか?
4人の医師が回答
2日ほど前からオリモノシートに少し血がつきます!位置的に子宮からの不正出血なのか!肛門からの下血なのか!って感じなので下血って便をしない時でも出るものなのかと思い質問しました。
6人の医師が回答
1週間前に風邪をひいて、風邪薬(メイアクト)を飲んでいたのですが、下痢になり少し出血もありました。他にも何年か前に排便時に出血があったのですが、肛門が痛かったので痔と思っていたのですが、今回の件もあり、大腸がんを疑っています。 ちなみに、排便時の出血はいつの間にかなくなって、ここ一年くらいなく、この前の下痢の時に久しぶりに出血がありました。 血の色は、鮮明な赤でした。
1ケ月前に排便時に出血があり、痔かと思い外科で見てもらったら肛門ポリープが切れていると言われ軟膏をもらいました 2日使い出血がおさまりましたがまた最近出血があったので毎日軟膏をぬっています ぬって3日ですが続ければ出血がおさまりますか? ポリープは切らなくてもいいと言われ痛みもなく触るとあるぐらいです ちなみに念のため大腸の内視鏡の予約済みです。
昨日の朝、初回尿に鮮血が出ました 腹痛も何もないため、様子を見ていたのですが、今日の朝も出ました さらに、排便時に腹圧を掛けると、ポタポタと血尿というよりは、出血しているみたいです 膣や肛門ではなく、尿道からの出血だと思うのですが。どのような病気が考えられて、どんな検査や治療をするのか教えてほしいです
1人の医師が回答
前から内痔核があり、最近出血があったので、肛門科にかかり、程度が中程度で3個あるといわれ、様子を見ましょうと、座薬2週間もらい使っています。排便時出血はまだ少しになりましたがあります。また座薬をもらいに行ったほうがいいでしょうか?飲み薬とかあるのですか?
以前から排便時に出血があったのですが 最初は少し肛門に痛みがありました 何年かほっておいて 最近は出血したりしなかったりで痛みもありません 鮮血で便器が赤くなることがありティッシュで拭いたら最初は赤い血がつきそのうちつかなくなります 何か原因は考えられるのでしょうか??
一週間程前から便の時におしりが切れるような痛みがあり終わった後紙に少し血がついていました。 それがおとといからかなり出血しているようで便器が真っ赤になりました。 それからは毎回便器が真っ赤になる位血が出ます。 出産の後だからでしょうか?今産後三ヶ月に入ります。 昨日から市販の痔の薬を塗っていますが全然変わりません。 肛門の中が出血しているのでしょうか?その場合自覚症状はありますか? 肛門の入口が少し切れてるだけで便器が真っ赤になるほど血が出るのでしょうか?他の病気も考えられますか?不安なのでよろしくお願い致します。
最近腹痛があり便が緩くなる事が多く血便(鮮血)がでます。 便秘と下痢を繰り返すことがあります。 その時に血便がでます。 排便時少し痛みます。 通常の便の時もありその時は血便はでません。 半年以上前に肛門の皮膚が垂れている症状で肛門科にみてもらった事がありその時に切れ痔の後があると言われたことがあります。 それからしばらく痛みや出血はなかったのですが最近になり血便が増えました。 やはり切れ痔が再発しての出血でしょうか? 切れ痔はほっておいても大丈夫なのでしょうか? また治るのでしょうか? 何か他病気なのでしょうか。 何科に行けばいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療