検索結果:10,000 件
一週間程前から右脇腹から腰にかけての痛みと右下腹部の痛みとお腹が張ってる感じがあります。 痛みは激痛ではなくシクシクキリキリとした痛みで、発熱や嘔吐や食欲不振はありません。生理不順や不正出血もなし。我慢はできますが恐い病気ではないかと心配です。どのような病気の可能性があるか、ご回答の程よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
以前にも左脇腹が痛むという相談をさせていただき、その後内科を受診し、エコーをとっていただきましたが、自律神経に少し問題が出ているだけでしょう様子をみてくださいと言われ、数週間後に落ち着いた経緯があります。 その後半年くらい経った最近、また同じ症状が出始めました。それに加えて、軟便、下痢、頭痛、口内炎、鼻骨の痛みと全身あらゆるところが不調で、なにを疑ってどこを受診すれば良いかわかりません。 自分なりに調べたところ逆流性食道炎や、慢性膵炎等と症状が似ている気もしますが、アドバイスいただけますでしょうか。 ちなみに最近アフターピルを飲んだ後にきた消退出血も二週間続き、それも気になっています。 既往歴はバセドウ病、ITP、子宮内膜症、自律神経失調症です。 まとまりのない文章で申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
12人の医師が回答
50代の母ですが、1週間ほど前に痛みがあり、胃かな?と言っていたのですが(以前、胃潰瘍やピロリ菌で胃の治療をしていました)、今日になり左脇腹から背中にかけて強い痛みがあるそうで、仕事を早退して帰ってきました。 母は尿管結石かな?と言ってましたが、血尿は出てません。 明日病院へ伺う予定ですが、緊急で病院へかからなくて大丈夫なのか心配で、こちらにご相談させて頂きました。 左脇腹から背中にかけての強い痛みの原因として、考えられるものはどんな病気があるのでしょうか。
2人の医師が回答
20代後半女性です。 5月中旬から左脇腹、左骨盤内に痛みがあり、5月下旬からは激痛になってしまいました。 6月より意識朦朧としたり、めまいが酷く、歩行困難で坐薬がないと自力でトイレに行くのも辛いときがあります。 夜中が一番痛みのピークで左下にして寝ることはできません。坐薬も1,2時間程で効果が切れてしまいます。 レントゲン、尿検査、血液検査、胃と大腸カメラ、造影CTでどれも異常なし 内科、婦人科、外科、消化器内科に行きましたが原因不明です。 現在はボルタレンサポを一日3回使用しています。
産後2年ちょっと経つのですが、出産後から左の外腹斜筋?肋骨やや下あたりが痛いです。 ストレッチで右側に伸ばすと激痛で裂けるような痛みがあります。 右はなく左だけです。 産前はそういった痛みはありませんでした。 あわせて上腹部の痛みもあり2月に胃カメラ、上腹部CT、膵臓の壁が厚い?とのことでMRI、血液検査、腹部エコーを受けましたが異常はありませんでした。 胸骨CTも産後10ヶ月ほどした頃にみていただいており異常なしでした。 これだけ検査をしていれば内臓からとは考えにくいでしょうか? ちなみに現在妊娠中で突然痔になってしまいおそらくそのせいだと思うのですが血便がでており産後数ヶ月たってから大腸内視鏡をしましょうとのことでしたが内臓からきていたらと心配です。 なにが原因と考えられますか? 痛みに対してなにか対策はありますでしょうか? アドバイスお願い致します。
1人の医師が回答
不正出血が三週間ほど続いています。忙しく中々病院に行けてません…一週間ほど前から腰痛がでてきたのですが、今腰ではなく、左脇腹の下の部分が筋肉痛のような痛みに変わってきてるような気がします。尿の後にふこうとすると、左わき腹が痛いです。 早く病院に行かなきゃ行けないなと思っています。 この症状で何か思い当たる病気などありますか? 少し病気に行くのが不安になってきてます。
4人の医師が回答
こんばんは。 少し前から左肩~脇腹辺りまで鈍い痛みがあります。一番脇腹辺りが違和感あります。 ストレッチしたり温湿布を貼るといいような気もしますが、またすぐ痛みます。 腹部エコー、血液検査、尿検査、胃カメラは問題ありませんでした。 原因は何が考えられますか? 神経痛や筋肉痛でしょうか? 子どもふたりの専業主婦なので運動不足だとは思いますが…子どもを抱っこする時は右でします。 他に検査した方がいいものはありますか? よろしくお願い致します.
昨日から、背中(右脇腹裏)あたりが一瞬痛む事があります。 痛みはズキッとした感じですがすぐにおさまります。 総合診療科を受診するべきでしょうか? 昨年11月に受けた健康診断では検便検査で血が混じっていると言われ、先月に大腸内視鏡検査を受けましたが異常なしでした。
47歳です、先月も相談させて頂きましたが、前回生理が10日経っても量が多いのと止まらないので、婦人科で止血剤をもらい4日後に止まりました。そして今月は生理がきた日から数えると33日目で、止まった日からは19日でまたきました、りょうもおおく、レバー状の塊もあり、4日目で少し少なくなってきたとおもったら、また多くなってきました。右脇腹も痛いです。先月の婦人科では出血しているからか内診はしてもらえませんでした。子宮がんの体癌頸がんは去年6月に異常無しだったので、急になる事はないとのことですが、ホルモンの血液検査も6月は30代くらいと言われました。こうも止まらないと不安です、病院変えた方が良いでしょうか
49歳男性です。2日ほど前から背中の右…脇腹辺りが痛み、体がダル重いらしいのです。熱はありません。特に何かした覚えはありません。糖尿病は2年ほど前に患い、完治しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療