検索結果:5,106 件
洗剤が顔についてしまい、手で顔や目を擦った時に目に入ったようです。 すぐに泣いたので、気がつき、シャワーで顔を洗った後は泣き止んで落ち着いています。 一度診察してもらった方が良いでしょうか? 現在目が充血する等はありません。 ...
2人の医師が回答
3歳の男児で昨日の昼から38度でて、市販の風邪薬を服用するも今日は39度1分から38度3分を繰り返し、今は38度5分。食欲が全くない訳ではないのですが、目の充血とたまに手がピクピクしたりが気になります。連休中ですが、救急で見てもらった方が良いですか?
初めは、左目だけ、次は右目、今日は両目からでています。目やには、黄色でドロッとしています。充血はないですが、涙目です。かゆがる様子はありません。 2歳の上の子と一緒に外遊びをよくします。目にごみが入ってしまったとかでしょうか? 結膜炎などの可能性は、ありますか?...
7人の医師が回答
長さ3〜4ミリ、開きは0.5〜1ミリ程度の傷ができ、少し出血がありました。止血すると出血はすぐに止まり、目の充血や異変も見られませんでした。冷やそうとしましたが、嫌がったためしていません。 明日病院を受診した方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
また、同じくらいの時期に手の指先が少し皮むけしていました。 川崎病の症状に一部当てはまっているような気がして心配です。 手足が腫れたり目が充血したりはなかったです。
5人の医師が回答
もう落ち着いてくれ、と思っていましが 3月29日から目が充血し、腫れ出して目が開かないほどの目やにが出たので眼科受診。 結膜炎とのことで点眼しています。点眼して2日目の今日は、目やにと充血は引いてきました。...
9人の医師が回答
夕方お昼寝をしたあとぐずりだしなかなか目をあけないのでおかしいなーと思っていたのですが、少したち両目をあけたら左目が半分ほどしかあけられず、充血も少し見られていました。目の周りも腫れている気がします。だんだんぐずりが激しくなり大泣きし、目が痛いの...
3人の医師が回答
おはようございます。今五ケ月の乳児ですが、ここ2 3日あたりから、目やに 涙目 目尻が少し腫れています 充血 目の周囲は赤くありません 本人は機嫌は悪くなく 痛がる感じはありません 。病院に受診したほうが いいのでしょうか?
1人の医師が回答
ここ1ケ月くらい鼻風邪をひいてましたが 熱はあませんでした。鼻水が出る くしゃみ 咳 目やにがでるです。しかし昨日から目が充血し ねつが37度8分と高めでした。薬は飲んでます。しかし今日も朝37度8分で先程はかったら38度3分になってました。
8ケ月の男の子です。 川崎病かもの疑いで今入院中です。 高熱が2日 全身にブツブツ発疹 目の充血 手足の裏が少し赤い 舌がイチゴっぽい ただ色々調べたら目やには出ないと書いてあったりしますが、目やにが結構でるのと嘔吐があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療