検索結果:9,254 件
下はカーペットが引いてあって、だいたい高さは60センチくらいはあったとおもいます。 落ちてから泣きましたが抱っこしたら泣きやみました。そのあとは機嫌もよく声をだして笑ったり、おっぱいもちゃんと飲んでいました。頭をさわってもたんこぶなどはできていなかったのですが病院に行く必要はある...
3人の医師が回答
生後三ケ月の娘の事なのですが、頻繁ではありませんが、くしゃみをした拍子などにごくたまに透明の鼻水が片方からタラーっと少しだけ垂れてきます。垂れるというかちょっと出てきたって感じですが。熱もなく、完母ですがよく飲みますし、よく手足も動かし笑ってくれるので気にはしてなかったのですが、や...
2人の医師が回答
私たちでもうとうとしているときに、なることがあるような現象ですが、30分に1回くらいあります。 おきているときは、ちゃんと話したり笑ったりできます。 明日、小児科があくまで様子を見ても大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
よく寝てる途中でも指しゃぶりをしますのでそれでむせてるのでしょうか?本人は熱もなく混合の母乳ミルクもよく飲みますし元気にからだを動かしたり声を出して笑ってます。明日の注射は止めておいた方が良いでしょうか?情けない母ですいませんがアドバイス頂けたら幸いです。
手にもったおもちゃを「はい」といってみせてきたりどうぞと渡してきたりします。何かおもしろい事があるとこちらをみてわらったりします。この子の兄が自閉症で共感性に問題があり心配です。指さしの目せんについて教えてほしいです。
すぐに小児科受診して聴診器と触診では異常なしで嘔吐、ぐずりなければ大丈夫との診断をもらいましたが、 頭や脳が心配です。脳神経外科を受診したほうがいいですか?帰宅後は普通におっぱいも飲み、笑ってもくれます。今は普通に寝ています。
生後12週になりますが、母親の呼び掛けや鈴の音等に反応しません。8週の時保健師に経過観察しましょうと言われました。 追視や眼が合えば笑いかけたり等反応はありますが、音には無反応です。 モロー反射はあります。 首はかなりすわり、自分の手をみつめたりもしています。
二回揺さぶって 背中を強めに三回 叩いた事による 脳への影響を 教えて頂けると ありがたいです。 その後 子供は普通に泣いたり眠ったり 笑ったりしています。
・言葉はない(なん語はたまにでる。よくアーウー言っている) ・つかまり立ちはしょっちゅうしている ・あやすと笑う ・お手手ぱちぱちはする ・テレビや何かの行動でこちらの顔を見てくる ・呼ぶと振り向いたり振り向かなかったり ・絵本は絵をばんばんたたく ・生活リズムはつい...
外出先でもしゃべっていると回りからは、しゃべりすぎ、こんなにしゃべっておかしい…と言われます。家ではテレビも好きで一人で笑って?みています。赤ちゃんのしゃべりすぎなんてあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9254
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療