陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

排卵日について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望です。 避妊せず3年目に入りましたが、1度も妊娠したことありません。 治療歴は約1年程で、誘発剤の内服と注射、通水検査の経験はあります。主人側はきちんとした検査はしたことありませんが、フーナーテストでは問題ないそうです。 仕事の都合で毎月必ず通院はできず、ここ2ヶ月はお休み中です。 基礎体温もほぼ毎日つけています。 例のような綺麗なグラフとは言えませんが、通院している病院の先生には排卵はしているだろうと言われています。 体の変化として、生理周期関係なく毎月生理開始から10~12日頃おりものの量が増えます。 排卵痛もほぼ毎月感じます。左右交互も分かります。 生理周期は大体27日~33日で、生理周期からみる排卵日予測のカレンダーもつけていますが、平均29日周期としているため、毎月、おりものの増える時期とは排卵日が異なっています。 先月は排卵検査薬を使用し、生理開始10日目陰性、11日目陽性、12日目陽性、13日目陰性、14日目陰性で、11日目にのびるおりものも確認できたのでトライしました。 しかし、陰性になっても体温は上がらず、結局、20日目に上がりましたが、30日目にリセットとなりました。 体の変化(おりものが増える、排卵痛など)から考えられている排卵日と生理周期からみる排卵日、どちらが排卵の可能性が高いのでしょうか。 簡単に授かれるとは思ってはいませんが、夫婦とも共働きで、高齢、トライする回数が少ないため、毎月狙いを定めていきたいのです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

クラミジアの感染時期について

person 30代/女性 -

感染時期の可能性を教えてください。 2年位前から不妊治療をしています。9月まではタイミング法で、10月から人工受精も視野にいれて不妊治療専門病院に転院し、私も主人も一通り検査をうけました。 今日、11月4日にした主人のクラミジアの検査結果が出たのですが、IgA判定が陰性、IgAインデックス0.16、IgG判定が陽性、IgGインデックス2.72でした。担当医は現在感染しているのか過去に感染して治ったあとなのかは判断できないとのことでした。 私は10月4日にした検査では両方陰性(IgAインデックス0.1E / IgGインデックス0.1E)でした。また、昨年10月に妊娠した時(繋留流産しました)も検査結果は陰性でしたし、不妊治療を始めた2年前も検査して陰性でした。7年前に生理痛がひどくて婦人科を受診した時にも検査した気がしますが、今まで陽性だと言われたことはありません。 主人と付き合い始めたのは9年前で、結婚して4年半になります。2年前までは、夫婦生活は少なくとも月一度はありましたが、主人が勃起不全になり、2年前からは二ヶ月しないこともありました。最後の夫婦生活は10月20日です。 主人が検査をしたのは今回が初めてです。私が過去に何度か検査して陰性だったということは、私と付き合う前にクラミジアになり治ったのか、それとも最近感染したのか、どのような可能性が考えられますか? 今日か明日が排卵だろうと担当医に言われましたが、今回は人工受精は見送ると言われました。次の生理からクラミジアの薬をもらうことになりそうです。今回タイミングを取るかどうかは二人で話し合うよう言われたのですが、主人にどう切り出すか迷っています。 参考までに先生方のお考えをお聞かせください。

1人の医師が回答

トキソプラズマとサイトメガロウィルスにつて

person 乳幼児/女性 - 解決済み

今現在妊娠16週目です。質問させて頂きたいのはサイトメガロウィルスとトキソプラズマについてです。 トキソプラズマ 上の子の妊娠中、トキソプラズマ感染が発覚し、アビディティ検査なども全て陽性でしたが、出産後の子供のトキソプラズマの抗体検査は陰性でした。この場合、もう私には抗体があるのでもう生肉などを気を付ける必要はないのでしょうか?それともやはり再感染の可能性がありますか?気を付けた方がいいのでしょうか? サイトメガロウィルス 上の子は現在ちょうど2歳で生後半年頃から保育園に通園しています。今検診に行っている出産予定のクリニックではサイトメガロウィルスの検査項目がもともとありません。そして啓蒙もされていないので、上の子のおむつがえや唾液でサイトメガロウィルスに感染するかもしれないリスクを知らされていませんでした。今朝、サイトメガロウィルスが気になっている旨を伝えましたが、トキソプラズマのように薬がないから、と検査することには否定的でした。 ですが、サイトメガロウィルスの感染力が全くわからない私は、自分が感染しているのではと気になってしまっています。もし検査を希望する場合、費用面を気にしないのであればiggだけではなく同時にigmも調べて頂いた方がいいのでしょうか?もしどちらも陽性の判定がでた場合はどうしたらいいのでしょうか? ご教授、どうぞ宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

先天性梅毒でしょうか?

person 10歳未満/男性 -

息子は、1ケ月健診の時に梅毒検査をしました。 結果報告書には、 【免疫学的検査】 TP抗体(定量)9.0 陰性 とあります。 補足に、陰性10.0未満、判定保留10.0から19.9、陽性20.0以上。とあります。 お医者さんは、私に梅毒の抗体があるので、赤ちゃんも抗体があると説明してくれました。 今、息子は二歳になり、また梅毒検査を行い、結果報告書には、 RPR定性↑(1+) TPHA定性(-) FTA-ABS定性(-) とありました。 お医者さんには、半年後にまた梅毒検査をしましょうと言われました。 私は、母親として、梅毒であったなら、早く治療してあげたい思いがいっぱいなのですが、結果があやふやで、次回の結果を見ましょうと言われ、やきもきしています。 今の検査結果では、治療できないのですか? ちなみに、私が梅毒になったのは9年前で治療はその時、薬を飲み、治療しました。 妊婦健診の血液検査は、TP抗体が+で、RPRが-でした。お医者さんは、抗体があるので、+が出ます。との説明でした。念のために、妊娠中に薬をもらい飲んでいました。 息子が心配で胸が苦しいです。 補足ですが、歯は、きれいに生えてます。受け口なのが気になります。他は、特に異常はありません。 先天性梅毒なのでしょうか?

1人の医師が回答

34歳、排卵検査薬を使って妊活開始2周期目です

person 30代/女性 - 解決済み

結婚2年目、子作り解禁2周期が経ちました。34歳、初めての妊活です。 基礎体温は、2層になっています。 生理周期は28日と毎月規則正しくきており、排卵検査薬を使ってバッチリタイミングを取りました。 陽性になる三日前からタイミングを取り、ほぼくっきり陽性から、くっきり陽性当日と連日タイミングを取りました。翌日は、陰性になっており、基礎体温も急上昇が始まりました。 低温相は、36.20~36.35くらいで、高温相が36.69~36.78くらいです。 排卵日も生理開始からぴったり14日目でした。 高温期13日目から急降下しだしたので、あぁ~また生理きちゃうのか~と思っていたら、案の定翌日から始まりました。 生理は1、2日目が多くて、生理痛もそれなりにあります。5日くらいで、ほとんど終わります。ちなみに、葉酸サプリも5月から飲み始めました。昨年秋に、クリニックを受診した際は、子宮、卵巣も他異常もなく、筋腫もないと言われていたので、正直、タイミングさえバッチリ取れば、妊娠できるものと思っていたので、妊娠することの奇跡を痛感しています。2周期目で落ち込むのはまだ早いですか?排卵日にバッチリ確実にタイミングを取って妊娠できる確率はどのくらいですか?よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)