魚アレルギーのことで教えてください。現在1歳2ケ月の子です。
離乳食が始まってから鮭は普通に食べていました。離乳食に使いやすく、週に何度かは食べていました。
先日、いつも通り、約10グラムくらい、おかゆに混ぜました。気がつくと口の周りが赤く、数日空けて同じく食べると、また口の周りが赤くなりました。30分ほどで消えます。
でも、今まで何度も食べていますし…と思い、鮭以外のメニューは変えず、鮭をしらすにしてみると何もありません。
鮭が原因かなと考えています。
ある日から急に魚にアレルギーがおきることはあるのでしょうか?
今後、どのようにしたら良いかアドバイスいただけますでしょうか?
頻繁に使う食材ですし、とても心配です。
よろしくお願いいたします。