検索結果:8,323 件
何もしていないですが、首に突然アザが出来ました。 去年はなかったけど、2年前にも出来てて、医師に相談しましたが、特に答えて頂けず、 分からずじまいで対処が出来ません。 このアザが、なんなのかわかる方はいませんか? 痒みは特になく、ただ出来ました。 横に広がっていて、大きさに困っています。 職場などでもキスマークなんじゃないかと言われそうで、出来れば早めに治したいです。
6人の医師が回答
首のできものがなかなか治らず痒みも少しあり赤くなりカサカサしています。 この部分には去年の冬にイボができ服に引っかかったのかいつの間にか取れていてその後このような感じになりました。 一度ある程度薄くなったんですがまた赤くなりこのような感じです。 皮膚癌とかではないかと不安です。 会社の制服の襟が当たるのでそれも良くないのでしょうか?
2人の医師が回答
先日哺乳瓶の薬剤の液が 誤って首にかかってしまいました。 濡れたガーゼで拭き、しばらくの間 特に何ともなかったのですが 1週間後痒みがでてきて、皮膚がうっすらと 黒ずんでいるようにもみえます。 この場合皮膚科を受信した方が良いですか? また、混合で育てているのですが 皮膚のかぶれ等により母乳に悪影響がないかも心配です。
湿疹の軟膏についてですが今までは顔や首以外に湿疹出た時にステロイド軟膏とかヘパリンとステロイドを混ぜた軟膏処方してもらってましたが今日からコレクチムにかわりました。 アトピーでもないのに何でかわからずに( ; ; ) 大腿部やお腹とかに湿疹でで痒みもありますが大丈夫でしょうか? アトピー以外でも効果はあるのでしょうか?かぶれたりしませんか? 初めての薬なので少し怖い気がしてます。 アトピー以外での効果とか知りたいです。
4人の医師が回答
今月に入り、急に日差しが強い日に腕と首が毛穴がぶつぶつした湿疹が出始め痒みが出るようになりました。最初はまだらくらいで済んでいたのですが、今日は子供の試合で外にいたせいでいつも以上に症状が強いです。8時間以上も変わりません。これは日光アレルギーを発症してしまったのでしょうか?特に免疫などの持病はないです。また発症したら治らないのでしょうか?
昨晩からいきなり、首からお腹、背中ぬ赤いぶつぶつができました。 このぶつぶつは突起はなく、小さな赤い斑点が全体に広がっています。 痒みはそこまでありません。 こちらは何でしょうか?? また、治療として市販薬でも可能ですか?? または皮膚科に行った方が良いでしょうか?? 仕事が繁忙期のため、可能なら市販薬で治したいです。 お忙しいところ申し訳ございませんが、ご回答よろしくおねがいします。
10歳の子供のことで相談です。 お風呂上がりに何気なく見たら写真(背中)のような発疹?が出ておりました。 発生場所:首、上半身全面(胸~お腹、脇腹等)、背中 痒み:無し 赤み:所によっては薄く赤くなっているけど、ほとんど色はありません ほか:前日より咳が出る(発熱・鼻水・喉の痛みなど無し) 蕁麻疹かとも思ったのですが痒みがないようなので違うようにも思いました。 これは何なのでしょうか? 他者へうつったりするものの類でしょうか? 明日はかかりつけの皮膚科・小児科がお休みなので、明後日にかかろうと思っているのですが、明日、ほかの病院へかかった方がいいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
夏にお風呂の改修をしまして、1週間簡易シャワーを業者に借りて使用してから、首まぶたの赤みかゆみが取れず、オイラックスAを塗ると収まるので1ヶ月ほど前から3日塗ってはしばらく様子見。でも赤み、かゆみが再発してしまいます。毎日パジャマを変えて、布団乾燥機をかけ、レイコップをかけて枕は乾燥機にかけると、いくらかましになるのですが、治らないことに不安があります。他にどうしたら良いのでしょうか。オイラックスAはずっと使っても良いのでしょうか。ちなみに同居しており、お風呂は義理親たちの後になります。お風呂には次亜塩素酸ナトリウムを入れて消毒しています。
5人の医師が回答
10歳の子どもですが、昨日の夜に鼠径部のかゆみを訴え様子をみていたのですが、今朝になって首から胴にかけて赤みが広がっていました。 それ以外の症状も発熱もなかった為学校には行かせたのですが、夕方になって腕や脚、顔にまで赤みが広がり、ひどいところは赤く盛りあがった状態になっていて蕁麻疹だと気付きました。 今は特に腕と顔が赤く腫れていて、かゆみが強いようです。相変わらず発熱もそれ以外の症状もありません。気休めかもしれませんが、市販の蕁麻疹の軟膏を塗っています。 正直感染症が蔓延してるこの時期に病院に行くのは気が引けるのですが、これ以上様子を見ずに受診した方が良いでしょうか。
2月25日に生まれた一ヶ月半の息子の顔に、湿疹眉毛、目の回り、頬っぺた首の耳下に赤みがある小さいボツボツとオデコと耳に赤みの無いボツボツがカサカサした感じで出来てます。痒みは無いみたいな感じはします。食欲や便おしっこは変わりなく良好ですが小児科受診した方が良いですか?何なんでしょう。最近範囲が広がり 固まって出来る感じです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療