検索結果:4,801 件
顕微授精で第一子を妊娠し現状7週となります。血液検査などからは妊娠しづらい体質とは言われて無いです。 今週水曜日(6週)に胎嚢が24mm、心拍も確認できましたが、昨日初めて不正出血があり、鮮血である事と生理用ナプキン1枚分近くの出血があり緊急外来にいったところ胎芽が見えないとのことで切迫流産と診断されました。 水曜日から土曜日で胎嚢も大きくなってていいのに大きさも変わらないと…卵黄嚢は見えました。 卵黄嚢に隠れて胎芽が見えない事はまれにあるようですが、胎嚢の大きさが変わらなければ流産の可能性の方が高いでしょうか。 明日かかりつけ医にかかりますが、色んな意見を聞きたかったのでご質問させて頂きました。
2人の医師が回答
現在妊娠9週目で、先週心拍確認も出来て次回2月10日に次の検診予定です。 本日2月6日13:00頃に下着に茶色のシミが少しだけ出来ており、最初は汚してしまったのかと思っていましたが、夜22:00頃にみたらお股のあたりにも茶色のシミができており、ティッシュで陰部を拭いた所、赤褐色系の血がついていました。その後、何度かティッシュで拭いてみているのですが、少量の血が何度かつく感じです。腹痛はなく、お腹が張る感じもありません。流産の可能性はありますでしょうか。次回検診まで病院にかからなくても大丈夫でしょうか。 経産婦ですが、だいぶ間もあいており38歳のため心配です。宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
6月17日に産婦人科を受診をして赤ちゃんの袋がみえました。 その際に腟炎を起こしているということでフラジール膣錠をいれて色々検査をしました。 下腹部がが痛くなり再度21日に受診をしましたが感染症になってると赤ちゃんに影響あるといわれまた。21日の時点では4週と6日といわれました。 フラジール膣錠をいれて抗生物質をのんでいます。28日に再度受診をします。 次の28日の受診で赤ちゃんの心拍は確認できますかね。 17にちの受診と21日と受診では赤ちゃんの袋も大きくなってた気がしますが。産婦人科の先生に感染症の影響で流れちゃうこともあるといわれ心配でたまりません。 お願いします。
1人の医師が回答
旦那の子か不安です。 最終生理1月21日〜いつもの生理だったと思います。 2月2日に旦那とH(避妊なしの外だし) 15日に旦那とH(避妊なしの外だし) 2月16日生理予定日 2月20日検査薬使用陽性。同じ日病院に行き妊娠4週と言われ胎嚢4.4ミリ確認。 2月27日妊娠5週胎嚢12ミリ確認 3月5日妊娠6週胎芽3.9ミリ心拍確認出来ず そして今日12日に胎児13.9ミリ妊娠8週0日出産予定日は10月22日です。と言われました。受精日をインターネットで調べた所1月30日となってましたがその日は性行為はしてないのでおかしいと思いました。2日まではしてないので…受精日は正確には分からないとは思いますがこれは誤差範囲で心配ないでしょうか? それと、1月9日に他の男性と性行為しました。その人とも避妊なしの外だしでした。今回の妊娠はその人との子供ではないと言えるでしょうか?今の所産んで育てようとは思いますが、もしその人との子供だとしたら諦めようとも思っています。旦那との子供であってほしいです。すみませんがお力をおかしください。
5月10日が最終生理の開始日、5月28日が排卵日、6月23日に初めて病院にかかりました。その時先生は「赤ちゃんの袋は5ミリです」との事でした。2週間後の7月7日の検診時は「1.4センチで4週と5日、心拍はまだ確認できません」との事。生理、排卵日から数えると先生のおっしゃる週数とに大きな差が有り、うまく大きくなっていなくて残念な結果になるのでは・・・と考えています。また、昨日からおりものに褐色の血が混じっています。量はわずかで腹痛は無いため様子をみています。週数、胎のうの大きさと、おりものについてご回答よろしくお願いします。
最終生理1月26日 生理予定日2月23日 検査薬2月27日陽性 3月11日 産婦人科受診 1人目の時は心拍も確認出来た頃です。 これかなってのはあるけど 血液が溜まっている 流産気味か小さすぎて見えないのか 一週間後来てくださいと言われました。 不安で不安で涙の日々です。 今のところ出血はありませんが お腹が緩く下痢気味です。 ガスが溜まるようなお腹の張りもあります。 ゲップも止まらないし毎日体がだるいです。 化学流産なのかなとは思いますが 血液が溜まっているとはどうゆうことでしょうか?生理がくるということですか? また6週過ぎで胎嚢が見えないことは あるのでしょうか。
妊娠6週3日です。 4日前から下痢です。常に痛いわけではなく、夜食事をとったあとにお腹がゴロゴロといって、トイレに1回行き下痢をして落ち着きます。 汚い話で申し訳ないのですが、日中は下痢までいかずやわらかい便が出る程度です。 先週から食べつわりで、ゼリーやクッキー、アメに梅干しといつもとは違うものを食べていますが、夜は普通に食事をしています。 昨日産婦人科で初診を受けたので、先生に伝えればよかったのですが、心拍確認が嬉しいのと、薬を出されても薬を安心して服用できるか、、と思い聞けずでした。 この下痢はどういった可能性がありますか?? 次の受診は2週間後です。
お世話になっております。 稽留流産にて手術を行ないました。心拍は確認出来ず、6週程度で成長は止まっていたとの診断です。 術後25日で生理がきました。もう少し生理はかかるのかと思っていたので早くきてびっくりしましたが、しっかりと量もあり(2日目はいつもより多いくらい)7日程あり、生理痛はいつもと一緒でありませんでした。 これは排卵があっての生理と考えていいのでしょうか? 術後は完全に出血が終わるまで2週間程かかりましたので、最後の5日程はごく少量でしたが、完全に出血が終わる前に排卵することもあるのでしょうか? 生理が終わったので、妊活始めても大丈夫ですよね? 今年34歳になりますが、年々妊娠率は下がり、流産率は上がりますよね?
妊娠6週?あたりなのかなと自分で思っています。先日受診したら正常に妊娠してますと言われ、次は2週間後にまた検診で心拍とか確認すると思われます。 そこでつわりがひどく、まだ7ヶ月の子供もいるので吐いていられず、、プリンペランを処方していただきました。 質問欄に飲んでも大丈夫!胎児に影響はないです。と書いてある回答を見たのですがほんと?と思い、、母が看護師なのですが薬は出来るだけ飲まないで我慢しなさい。赤ちゃんに影響出るからと言ってきます。。 でも、つわりの中の子育てが辛く、、 飲んでもいいのか?夜だけ飲むなど回数を減らせばいいのか?赤ちゃんにどんな影響があるのか?教えて欲しいです。 ちなみに姉も看護師でプリンペランの論文とか調べてもらったけどそういうのは、なかったと話してました。
三人目を妊娠していて、今日6w3dで受診しました。エコーで胎嚢確認は出来たのですが胎芽や卵黄嚢は見えず、でも拍動はあると言われました。心拍とは言わず拍動と言う事はありますか? 胎芽や卵黄嚢が見えないのに拍動が見えるものですか? 排卵が遅かった可能性もあるから小さいのかもねと言われましたが、2週間後に再診で育ってなかったら流産かなと言われました。 8週で育っていないとやはり流産で間違いないのでしょうか? 昨年の年末に繋留流産を経験していて今回も同じ事になるのではないかと不安です。 つわりも軽く、胸の張りや痛みも減り、夫に体臭もしなくなったと言われてしまいました。 こういった症状は流産の兆候なのでしょうか? 前回も今回も出血や腹痛はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療