検索結果:7,974 件
先日健康診断で精密検査が必要となりました。若干のバランス異常を超えてますと。白血球数5100、好中球49、リンパ球35、単球5、好酸球9、好塩基球2です。どうでしょうか?基準値から見ると、好酸球と好塩基球が高い感じです。病気でしょうか。今回正常範囲の白血球も、一年前は5900ありました。その時の好中球も58あり減ってます。あと前回の好酸球は5でした。病気でしょうか。再検査、精密検査が必要ですか?
2人の医師が回答
父が昨年4月に胃がんステージ4で胃全摘をしました。腹膜播種、リンパ節転移ありで只今パクリタキセル+サイラムザの治療中です。腫瘍マーカーのCA19-9が1月20→2月10→3月33→4月88でした。他のCA125、CEAは基準値内です。2月のCTは進行なしで変わらずでした。ちなみに術前はどの腫瘍マーカーも基準値内でした。やはり再発の可能性が高いでしょうか?5月にCTを撮るのですが不安で仕方がないです。
3人の医師が回答
こんばんわ。 1ヶ月以上前だったと思いますが、左の鎖骨とあごの間が痒くて、蚊に刺されたと思っていました。 昨日、ふと思い触ってみたところ、しこりのようになっていて、押すと痛みがありました。 たまたま鏡で見て触ったのでいつからしこりになっていたかはわかりません。 気にしすぎかもしれませんが、なんとなく飲み込み辛い気もします。 左のあごの骨の下?くぼみも痛いような気がします。 ネットで調べると悪性リンパ腫とかが出てきてしまい不安です。 ガン等の可能性は高いでしょうか?
4人の医師が回答
たびたびすみません。 妻の事で相談させて下さい。 先日クリニックで約6cmの腫瘍が見つかり卵巣がんだろうと診断されました。 腫瘍マーカーを検査して、CA19-9が183で、CA125が124でした。 (リンパの腫れなし、腹水なし) 先生が明細胞がんだったらもっと腫瘍マーカーが低いとおっしゃっていたのですが、明細胞がんより類内膜症がんの可能性の方が高いでしょうか? また卵巣がんの種類によって抗がん剤が効きやすい効きにくいはありますか? 上記のがんは差はないでしょうか?
少し前にも質問させていただきました。父は肺に腫瘍ができ気管支鏡やPET検査の結果、悪性の可能性が高いということで、一昨日手術をしました。やはり悪性で左肺の下半分を切除しました。扁平上皮ガンだそうです。肺ガンにもいろんな種類があるようですが、このガンの特徴を教えてください。リンパ節に転移があるかどうかの検査結果はまだですが、もしなければステージ1aですよね。腫瘍は2センチです。それから、このサイトにも解説がありましたが、5年生存率とはどういう意味ですか?
1人の医師が回答
こんばんわ 母親ですが 水頭症で、三日前に入院しました。頭の芯が痛いのと 嘔吐、首の凝り、顔周り(耳付近)が、張ってる違和感があるようです。この木曜日にシャント手術します。 母は、去年の四月に、脳リンパ癌で、抗がん剤2回 放射線28回して、一応影は、なくなりましたが 痴呆とパーキンソンが出ています。 この度シャント術するのですが、再発は、まだ無いのですが、脳から、お腹に入るらしいのですが この管から、お腹に、がん細胞が、転移する可能性 は、高いのでしょうか?
現在11週の妊婦です。 妊婦検診で、頸部浮腫を指摘され、胎児ドック5.0mmでした。 心臓や脳、手足には問題はありませんでしたが、リンパ管腫の可能性があるとのことでした。 まだ赤ちゃんは小さいため、また時間を置いて羊水検査する予定です。 ターナー症候群の可能性もあるようです。 不安で眠れず、下手くそな文章で申し訳ないです。 このような場合でも、無事に何事もなく生まれる可能性も残っているのでしょうか。 また、このような場合、再度妊娠しても同じ事がおこる確率は高いのでしょうか。
19歳の女性です。 パートナーがEBウイルスに感染し、発熱、倦怠感、首のリンパのしこり、脾臓の腫れがみられているようです。 その症状が出たくらいにパートナーとキスをしていた場合、自分にも感染している可能性は高いでしょうか。 また、パートナーが症状が出始めて2週間が経ちますが、熱や首のしこりは落ち着いてきたみたいですが、倦怠感や脾臓の腫れはまだ完全には治っていない様です。 まだ何かしら症状があれば人にうつす可能性があるでしょうか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
昨年10月に乳がんの手術をしました。ステージ2でリンパ節の郭清をしています。半年の抗がん剤が終わり、ホルモン療法(ノルバデックス)をしています。 毎年、子宮頸がんの検査をしていますが、リスクが高いということで、体癌の検査も今年度は行いました。結果は、良い結果が得られました。 ただ、心配なのは、昨年夏にコンジローマで焼灼を受けていることです。これは、癌に関係するのではと気になっています。 また、なんで、コンジローマになったのか?今更ながらに、気になっています。 2点教えてください。よろしくお願いします。
84の父の症状です。首の付け根のリンパ節で検査入院し、膿疱で心配なしの診断でした。しかし入院一週間位すると37、5度の熱と仰向けに寝るときだけ出る咳があり食欲も少なくなりました。炎症の数値が高くCRPが5〜10と言われました。抗生物質投与しても変化無しです。肺に影があるといわれたが、一年前がんセンターでは癌の可能性は低いの判断です。持病に前立腺肥大で尿道にホースを2年前からしてます。どこからくる熱が疑われるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療