検索結果:1,307 件
36歳の主婦です ここ一年前から、尿の匂いが気になりだしました 匂い的には、しょっぱい猫のおしっこの匂いがします。 毎日、お風呂にも入り清潔にしてます 食べ物に何か関係があるのか?それともどこかの病気なのかわかりません 匂い以外には、痛みやかゆみは、ありません 一度、検査した方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
と診断され塗り薬を処方されましたが調べてみると飲み薬をのむとありました 塗り薬しか処方されなかったのはなぜでしょうか? また検査はその場で結果がわかるのでしょうか?ヘルペスっぽいなあといわれたのでなに型なのか初期なのか再発なのかわかりません また熱などはなく見た目は小さなできものが一つあります おしっこやお風呂のときにかぶれにしみるような感覚です
1人の医師が回答
4歳の娘です。 毎日見てないので分からないのですが、今日お風呂前に娘のパンツを見たら黄色くなってました。 初めてではないので気になって質問しました。 オシッコは一人でできます。 ウンチもできますが親が近くにいたら拭いてます。 この夏、すごく汗をかいた時、陰部が赤くなってお風呂でしみるので嫌がりましたが翌日には落ち着きました。 汗っかきでよく汗をかきます。 私服、下着は綿素材です。 パンツが黄色いだけで他に症状はありません。蒸れも原因ですか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
5日ほど前に新型コロナに罹患し、お風呂も入れず久々にお風呂に入り陰茎と包皮を洗おうとすると剥いた時の痛みと赤みがありました。 その後包皮を剥こうとすると痛みがあります。(剥こうとすると痛いのですが、特におしっこをする時は痛くありません。) ただ、まだコロナの自宅療養中ですので泌尿器科に行くことができません。 こういった症状でしたら様子見が良いでしょうか? 緊急を要する症状でしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
3歳の男の子です。 昨日のお風呂でおちんちんが痛いと言い出しました。わりと皮膚が弱い子なのでかぶれだろうと思い、以前陰部用に処方してもらったステロイドを塗りました。(主に袋の方に) 今日になっておしっこするときにおちんちんの先が痛いと言い出しました。 おしっこするとき痛いと言うのです。 見てみると先の方は赤くなっていますが腫れてはいません。(触ると痛がります) 自分なりに調べて包皮炎なのでは?と思いますが腫れていないし…受診しないでもう少し様子をみたほうがいいでしょうか?
5人の医師が回答
八歳の長男はとても神経質で、特に何でもかんでも汚い汚いと気にします。運動靴に蜘蛛の巣が少しついているだけで、洗わないと履かないと言い、トイレでおしっこをするたびに足に散ったかも、服についたかも、と着ている服を全部着替える。おしっこが散るのが嫌だからと学校ではトイレに行かず、朝7時から夕方5時まで行かない事も。お風呂でもオチンチンやお尻の穴を執拗に洗い、かなり病的です。私たち親は、どのように対応すればよいのでしょうか。弟が産まれてからあまり構ってやれてないのも原因かもと思っています。
三歳の娘が夕方4時頃に陰部をオモチャにぶつけ、その時は泣いたもののすぐに泣き止み遊び出したので様子を見ていました。その後お風呂の時に下着に少量の出血があるのを確認し、トイレに連れて行っても痛いからと8時間以上おしっこをしてくれません。 その他は元気もあり、よく動きます。 朝の様子で病院に行こうと思っておりますが、こんなにもおしっこをしなくても大丈夫なのでしょうか? 何時間以上経過したら救急を受診したほうがいいかなどの目安がありましたらよろしくお願い致します。
3人の医師が回答
4歳女の子です。 今日お風呂に入っている時、子供がおしっこをした際に血尿のような明らかに濃い茶色のような赤いようなおしっこが出てびっくりしてしまいました。すぐにシャワーの水に流されてきちんと確かめられませんでしたが、やっぱり血尿でしょうか? 先週の土曜の夜から発熱して木曜まで37.5〜39.3をいったりきたりしていました。咳も出ていたので薬と抗生物質をもらって飲んでいました。やっと昨日から元気になって幼稚園に行き始めたのに…。 すごく心配です。月曜を待たずに当番医に行ったほうがいいですか?
1歳10ヵ月の女の乳幼児ですが、トイレトレーニングもできる時だけ(本人の申告があったとき)しております。 今日は、パンツ型のおしめの上から手を当てて、痛いと言いました。夕方お風呂に入る時も、パンツをとってからおしっこをしてしまい、痛そうにしておりまして、痛いと言いました。お腹かもしれませんがはっきりしません。 昼間には、上手にオマルにしましたが、痛がりもせず、何回かパンツにしましたが痛いとは言いませんでした。 もし膀胱炎ならおしっこの度に痛いものでしょうか? ちなみに最近自己主張が出て来ております。
3歳2ヵ月の娘です。 2、3日前からお股のあたりがふとしたときに痛いと言っています。 今日も普通におしっこと言ってトイレで何回かしたんですが、出なかったときの後にお股を触って痛いと泣いたりしました。 しばらくは痛いと言っていましたが、そのうちに気にならなくなって普通にしていました。 お風呂に入ったときも、体を洗ってる途中で痛い痛いと泣いて、おしっこしたいと言ったのですが、出ませんでした。 多少、腫れている感じもしないではないですが、これはどんな症状でしょうか? 一度、診察してもらったほうがよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1307
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療