検索結果:2,892 件
不妊治療のおかげで2年目でやっと妊娠できました。今まだ4週目でもうすぐ5週目に入ります。最近、お腹がグルグル言って下痢に近い軟便になります。薬は飲んでませんが、ビオフェルミンは飲んでも大丈夫ですか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2、3日前から胃の痛みと腸(下っ腹)の痛みの交互で下痢が続いている。お腹もグルグル鳴る。喉が渇く。胃カメラや腸の検査を受けようと考えているが、現時点で考えられる病気は何か?食あたり便秘など思い当たることはなし。
1人の医師が回答
腹痛で下痢と嘔気と体に力が入りにくくフラフラします。お腹はぐるぐるとなり、胸のあたりが気持ちわるい感じでめまいのような感じになり辛いです。 パニック障害の気があるのでそれで辛くなっているのか、胃腸炎が悪くなってしんどいのかどちらの可能性がありますか?
3人の医師が回答
最近ずっとお腹が張っていて食べ物が飲み込めません。飲み物は飲めます。ゲップやおならがたくさん出ます。胸やお腹に空気が溜まってるような感じがあります。よくお腹がぐるぐる鳴ることがあります。また最近いろんなことに不安になってて鍵を閉めたか不安になったり何度も確認したりしてまうことが多くなりました。原因はなんでしょうか?
5人の医師が回答
ここ1週間、便がかなり軟らかめで排便後腹痛が少しあります。でも、食欲はあります。普段、便秘は基本的にせず問題はありません。以前、医者でもらったミヤBMを飲んでも続いています。食事中にお腹がグルグル鳴ることもあり、腸に問題があるのでしょうか?
最近ストレスや不安になると吐気があり、 それと同時にお腹がグルグルし便意をもよおします(下痢ではないのですが)診療内科で相談したら過敏性腸症候郡が少しあるかもとのことでした。やはりそうですか?早めに回答いただければ有り難いです 宜しくおねがいします
こんばんわ。去年の8月に薬による急性肝炎になりやっと落ち着いたと思ったら、健康診断で腫瘍マーカーのCA19-9が43ということで土曜日に病院に行ってきました。最近右横腹が腫れた感じがあって、お腹がグルグル言ってます。考えられる病気は何でしょうか?
胃炎による逆料性食道炎で、1週間前に医師からネキシウムを処方され飲んでいます。(夕食前) 最近お腹もグルグルいいますし、キュルキュル鳴ったり、便にオレンジ色の油が浮いたりします。 整腸剤のザ・ガードコーワaを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
3日前ほどから、お腹が擦れるような感じで違和感があり食欲もあまりありません。トイレに行ってもほとんど出なくなってしまいました。お腹がぐるぐる鳴るのが頻繁に起こり、軽い腹痛で夜が眠れません。気持ち悪さも時々あります。これらに当てはまる症状はありますでしょうか?また薬などありましたら教えていただきたいです。ビオフェルミンは飲んでいます。
4人の医師が回答
今、急性胃腸炎3日目です。嘔吐は大分治まりましたがまだお腹がぐるぐるなったり少量の下痢もあり背中と腰辺りが痛みます。薬の為なのでしょうか?食欲はあるのですがお粥等を少し食べるとすぐにお腹いっぱいになります。早く美味しいご飯を食べたくて仕方がありません。いつぐらいになれば普通の食生活ができるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2892
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療