二週間前ほどから左の親指付け根が痛み始めました、元々仕事で特に左の親指の付け根を引っかけて大量の食器を洗う癖があります。(あと痛みが少し引いた時に指を鳴らす癖があって親指を鳴らしてしまい、それが痛みが長引いている原因かもなと、本当に失敗したと思っています。
最初は朝起きた時に何もしていなくても痛みを感じるほどで、最近は痛み自体はピークに比べると全然引いているのですが例えば「ズボンをはく時に両手の親指でお腹の部分のボタンを留めようと引っ張るといたたー、と痛む。親指で何かを引っ張る、袋の封を手で切って開けようとすると痛みがある」感じが続いてます。病院に行こうかなとも思うのですが正直仕事の忙しさなどもあり出来れば避けたい、自然に治るものならそうしたいなと思っています。
先生方から見て親指の状況はどう見えるでしょうか、病院に行った方が良いでしょうか?
お風呂に入って痛みが強くなるという事もなく普通にお風呂に入っているのですが、そう言った事も良いのか悪いのかなど教えて頂けると嬉しいです。