ご飯の食べると背中痛いに該当するQ&A

検索結果:839 件

約1ヶ月前から胃の気持ち悪さ、胸の辺りの不快感、1週間程前から背中の痛みがあります。胃癌でしょうか?

person 30代/男性 -

役、1ヶ月程前から、すこしムカムカするなと思っていて、すぐなおるだろうと思っていましたがなかなか治らず、1週間程前から背中が筋肉痛の様な痛みが続いております。 ゴールデンウィークに入る前に滑り込みで近所の内科を受診しました。 一年半前に胃カメラをしたのですが、逆流性食道炎があるのとバレット食道と言われて、タケキャブ20を処方してもらいました。 それが余っているのでそれを1ヶ月ほど飲んでましょうと言われて飲んでいます。 あとプラスで、アルサルミン内用液10%を処方され、飲んでいます。 朝起きた時は気持ち悪さはないのですが、背中の痛みはあります。 動き出すと気持ち悪さがでてきます。 吐きそうまではいかないのですが、少し気持ち悪いと言ったような感じです。 ごはんは問題なく食べれます。 食べた後すぐはそんなに気持ち悪くならないのですが、昨日は食べた後すぐから胃が熱いような感じがして数時間気持ち悪かったです。 背中の痛みが出だしたので、気になりだして質問してさせて頂きました。 主治医の先生は、一年半前に胃カメラやってるからまだしなくていいでしょうと言っていましたが本当に大丈夫ですか?

5人の医師が回答

4日前から続く胃痛、背中痛

person 40代/女性 -

胃痛、胃の裏の辺りの背中、食道のジリジリ感があります 4日前に偏頭痛があったのでいつもと違う鎮痛剤を空きっ腹で飲んでしまいました。 前の日の夜からあまり食べていなくその日も何も食べなく薬を飲んだのですが、口の渇きと胃痛がしてきたので、その後ご飯を食べたのですが痛みが増してしまいました。胃の痛みと背中が痛いのと食道辺りが違和感があったので、前に逆流性食道炎でもらっていたネキシウムを飲み痛みが治りした。次の日もなんとなく痛い感じがしたのでネキシウムを飲み普通になったのですが、昨日の夜からまだ胃が痛みだし今日も痛いです。 今まで胃痛はなったことがあるのですがすぐ治ったらしたのですが今回は何日もなってるので不安です。 食欲はあるのですが痛くなると嫌なのであまり食べていません。それと、食道あたりのジリジリ感?が増した感じなのであまり食べる気になれません。唾液を飲み込むときに喉にも何か違和感があります。 ネキシウムは無くなってしまったので市販の薬をとりあえず買って飲んだのですが、あまり良くなった感じはありません。 やはりこの痛みは、空腹で飲んだ鎮痛剤が引き金なのでしょうか? それとも関係なくあの調子が悪いとかでしょうか? 胃の裏に膵臓があると聞いたの膵臓の痛みなのかとも考えたのですが、膵臓もこんなふうに痛むのでしょうか? 最近はあっちが痛かったらこっちが痛かったり、治ったと思うと違うところが痛くなったりと気分が滅入ってしまいます。 胃痛で薬を飲む以外に改善する方法などあるのでしょうか?

3人の医師が回答

背中、腰の痛みと胃痛

person 30代/女性 -

出産後(帝王切開) 6日目入院中、何もしていない時、急に背中がじをじわと少しずつズキズキ?し始め、拍動を打つような痛みがありました。 痛みは右側の肩甲骨の真ん中寄りや全体?そこから腰もズキズキ拍動を打つ痛みがあり、息がしづらいと感じました。 はぁはぁと息をし、丁度助産師さんがいたので酸素濃度をはかりましたが正常。顔色は悪かったそうです。 そこから少し経つと元に戻りました。 血圧は140くらいで少し高かったようです。 心電図も特に問題はなく、何だろう?となったのですが、心臓や血管、内臓の病気では無いかと不安です。 ただ、授乳が始まり、その時も授乳終わり体勢が変だったので痛くて、ご飯後湿布を貼ろうと座った時でした。 その上帝王切開の傷をかばう為ずっと猫背でした。 次の日に夕食中にまた背中がズンッズンッと軽くきたのと、授乳の時に腰にきました。産婦人科の内診の椅子を倒された際にも背中に軽くズンズンときました。 家に帰ってからは、ご飯を食べた後、斜めの椅子に横を向いて寝転んだ時、掃除機をかかけたりした後です。 立ったり、背筋を伸ばしたり?すると消失しました。 共通してご飯食べたあとかな?とは思っていたのですが、掃除機をかけるのに前屈みになった時や、柔らかいソファに腰かけた時に背中がじわじわとズンズンくるので、何かが圧迫されたり、姿勢の問題では?と思っています。 ただ、先生には、一応循環器や整形に行った方がいいと言われました。 現在退院後、急に高血圧になったり(病院では痛みがあった他の時は血圧は正常)歯が痛くなったり不調なんですが、これも姿勢からきたりするでしょうか? 最初顔色が悪かったのもパニックになったからなのかと思っていて、 循環器系の病気の可能性が低いのなら一先ず安心するのですが、、、 後、別件ですが、帝王切開の痛みでロキソニンを胃薬なしに空腹でも構わず服用していたせいか、2〜3日前から胃(みぞおちあたり)がしくしくと、今日キリキリと痛くなりました(横になるとマシになる) 授乳中で市販の薬なら何を選べばよいでしょうか?今高血圧を下げる薬でアダラートを飲んでいます。 併用できるものは何が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)