37歳女性です。
昨夜から左脚膝を押すと痛みがあります。
痛い所を押すとぶよぶよとします。
さっき整形外科を受診しレントゲンと超音波で左右の膝を診てもらいましたが特に異常はないと言われました。
炎症を起こしているんでしょうと言われて、経過観察になりました。
膝を酷使していたり重い物を持つと膝が痛くなりますと言われました。
10ヶ月の赤ちゃんをお世話しているのでよく抱っこします。
質問1 痛い場所は写真の⚪︎の中辺りです。
ここの部分を押すとぶよぶよした物があります。
これは何ですか?
質問2 痛かったら湿布を貼って下さいと言われましたがこのぶよぶよする物は湿布ではなくなりませんよね?
質問3 運動不足と関係ありますか?
質問4 レントゲンで特に異常なかったので変形性膝関節性ではないと思いますが、他に考えられるものはありますか?