検索結果:896 件
3日前から睡眠時に咳が出ることがありましたがその他の症状がなく、様子見てたのですが、昨日、急に息苦しくなり呼吸が乱れ、手が少し痺れ始めました。 メインテートを服用し落ち着きましたが、手が冷たく、息切れしている状態で、息切れは3時間ほど続きました。 今日になり、子供達が咳や喉の痛みを訴え、 私もまた呼吸し辛くなりそうな予兆や胃のムカつきがあります。 持病に小児喘息、不整脈、パニック障害、鳩尾の違和感や逆流性食道炎があります。 子供の進路や引っ越しなどでストレス過多でもあります。
2人の医師が回答
先程、子供が急な腹痛になりました。時々腹痛はありますが、それとは違う感じでかなり痛かったようで、けっこう辛そうでした。ただ、本当に突然で、20時半頃に夕飯を食べ終えましたが、その時はなんともなく、22時頃に急に痛くなってきたみたいです。そこから1時間ちょっと痛みが続いてました。場所はみぞおちとへその間くらいの位置で、動くのも辛そうでした。嘔吐はありませんが、少し気持ち悪い感じはありました。腹痛になってからは、緩いうんちが出たようで、23時半くらいにようやく痛みが治まりました。これは病院に行った方がいいのでしょうか?そして、これは何か病気なのでしょうか?
5人の医師が回答
9歳子どもが笑いすぎて、喉仏あたりから鳩尾あたりまで変になったと言っています。気管支や食道があるあたりです。 きゅーっとすると言ってます。 また少し息苦しく、深く息を吸うと楽になるけど肺のあたりが痛いと言ってます。 どのような事が考えられますか? 明日改善が見られなかった場合は何科にかかれば良いか教えて下さい。 笑いすぎでこんな事になってしまい、お恥ずかしいです。。。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
ここ数ヶ月前からみぞおちから少し左側が、シクシク痛んでいました。 今日午後胃周辺が急に、じわじわ痛みはじめ、背中もじわじわ痛みはじめました。 子供達がおちつくまでは、痛みがまんしながバタバタし 8時頃落ち着いたのでよこになったのですが、背中も胃周辺も激痛が続いています。 なにの薬を飲めばいいのかわからないため、外科で処方されていたロキソニンテープをたまらず背中にはりました。 ましな気はするのですが、ズキッと背中にさす痛みがはしると鳥肌がたちます。 明日までがまんして病院のほうがいいですか? 薬は、なにをのめばいいのでしょうか?
何日か前から、みぞおち辺りに痛みがあり下痢も続いて今朝から右腹部が痛みだしたので病院に行き血液、CT検査をしたところ上行結腸憩室炎でした。 白血球が15300あり。痛み止めと坑生物質の点滴を受け絶食を約束し飲み薬を処方して貰い自宅に帰ってきました。 痛みは点滴や薬のお陰で患部を押したら痛む程度にはなっているのですが、1歳と0歳の子供達に感染しないか心配です。 憩室炎は感染する病気ですか? 回答よろしくお願い致します。
よろしくお願いします。もともとみぞおちの辺りがキリキリ痛む症状は社会人になってから年に数回ありましたが、5年ほど前、痛みが長引いたので胃カメラの検査をしましたが結果異常なしで、その時は『ストレス、精神的な物かもしれないから』と緊張を抑える薬を処方して頂いてしばらくしたら回復しました。それから年に数回はみぞおちの辺りが痛む時もありましたが、嫌な事があったり、考えすぎたりすると痛くなるような気がしないでもなかったし、一時的な物でしばらくすると良くなるので、痛んでも『あぁまたか』くらいの感じで生活してきました。ですが今回、昨年12月半ばにみぞおちの辺りがまた痛くなりましたが、この痛みもまたしばらくすれば治るだろうと食生活も変えずにいましたが、痛みが消えてもみぞおちの鈍痛、張りが消えず流石に帰宅後の缶ビール一本も揚げ物も止め、一ヶ月様子を見ましたが良くならないので、消化器系の医院で胃カメラ、血液検査をして頂きましたが、どちらも異常なしでした。あれから二ヶ月たちましたが、今は胃薬のガスモチン、オメラップ、あとは寝る前に緊張を和らげる薬メイラックス3種 を処方して頂いて、定期的に通っていますが、今の自分の症状が、顔のほ照り、指先の震え、息苦しさ(気にすると特に)、少しの運動での息切れ(20歳から一日約20本位の喫煙者です)、毎日のみぞおちの違和感+下腹(腸、ベルトの辺りのキリキリ痛、右だっり左だったり真ん中だったり日によって変わるんです)、だるさなどの症状です。特に気になるのが息苦しさで深呼吸を一日に何度もします。この症状は医師にも話したのですが医師も首をかしげてる感じがします。子供がまだ3歳と1歳で気をつかう環境ではありますし、考え込むと特に症状が出やすい感じもあります(夫婦喧嘩など)。呼吸器の検査も念の為した方がよいのでしょうか?3ヶ月間気が張ってしまいとても辛いです。
1人の医師が回答
4歳の娘が度々,鳩尾や、胃のあたりが痛いと言います。我慢出来ない痛さではないらしいのですが、とても気になります。以前もこちらで、質問させて頂いた時に、小児科で受診をお勧めしますと言うお答えを頂き、二箇所の小児科でみて頂いたのですが、心配いらないでしょうとの事でした。先生を信用していない訳では無いのですが、子供が痛がっていると、ついこのままでいいのか?と思ってしまいます。心配のしすぎでしょうか?エコーとかでみてもらう必要なで無いのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。
31歳女性です。 ここ2.3ヶ月ほど背中の真ん中 あたりが痛みます。 痛みは、手でツボを押されたような 痛みでずっと痛いわけではありません。 みぞおちも週に1回ほど痛みます。 3ヶ月ほど前の人間ドックは異常なしでした。 1歳半の子供が 10キロほどで 毎日抱っこしています。 内科、内臓疾患からくる背中の痛みと 筋疲労からの背中の痛みには どのような違いがあるのでしょうか… もう少し様子をみようかと思って いますが、通院する目処や どの病院や科からいったら良いか 教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。
最後3ヶ月の子供がいます。2ヶ月ほど前からよく小腸あたり、お臍の少し左下にズーンとした痛みがあります。痛みは1分も続かないくらいで収まりますが、1日に何度も痛みます。痛む場所ははっきりしている気がします。みぞおちあたりが痛むこともたまにあったので、胃カメラは受けましたが軽い発疹ありの胃炎かなということで、異常は特にありませんでした。 日常生活には支障はないくらいの痛みですが、何か病気ではないかと不安です。 便は普通に出ていて便秘では無いと思うのですが。
30歳の女です。 今朝からみぞおち辺りに違和感と少々の痛みがあります。痛みは常にではなく、物を飲み込むときに痛みがあります。違和感はというと、空気がたまった感じの違和感です。 昨日、子供とどっちがゲップをいっぱい出せるか!といったふざけたことをして遊び、わざと空気を飲み込んだりしていました…。 今朝になり気になり始め…。胃に空気がたまった感じです。 気持ち悪いとか、胃酸がこみ上げるとかは全くないですが、逆流性食道炎の可能性高いですか?それとも空気を飲み込みすぎたのが原因でしょうか?
21人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療