みぞおちの痛み微熱に該当するQ&A

検索結果:598 件

微熱や倦怠感、背中の違和感などが続いています。

person 30代/男性 - 解決済み

3月中旬ぐらいに喉の痛みから39℃台の熱が出て、ロキソニンを飲んで2日程で治りました。 咳やたん、だるさはなんとなく続きましたが少しずつ良くなってきたような感じがありました。 一週間後、車運転中に呼吸がしづらくなり、なんとなく意識が遠のく様な感じの辛さがあり、 病院に行き検査をしました。 その時の体温は37.8でした。平熱は36.5です。 時期も時期なので、血液検査、鼻や喉の粘膜、肺のレントゲンやCTの検査を行いましたが、 特に異常はないと言われ、解熱剤のみ処方されました。 数日したら徐々に良くなってはきたのですが、 ずっとだるさと、背中左の肩甲骨の下あたりに筋肉痛の様な張った違和感があり、背中の所々に違和感、鳩尾あたりも張ったような感じの違和感がありました。 そのまま仕事などをしていたのですが、どうも夕方あたりになってくると27.0ほどの微熱や そういった症状が強くなったりしていました。 昨日、なんとなく意識が遠のくような感じと倦怠感があり、帰宅後検温すると27.1 食事してもあまり進まず、 今日の朝、胃薬をのんで少し食事をして仕事をしていました。 昨日よりは鳩尾の違和感はないものの、 なんとなく夕方になるとだるくなりました。 検温出来ていませんがおそらくまた微熱だったのではと思われます。 季節の変わり目に体調を崩しやすく、 雨の日やその前日は頭痛になりやすいです。 心臓は右脚ブロックと、昔診断されました。 こういった症状なので心配です。 どうしたら良いでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

30代男性 左上腹部、鳩尾痛み

person 30代/男性 -

34歳男性、お酒は週に2、3度、タバコは吸いません。 何から話すべきかわからないので始めから書きます。 去年の4月の4週目に突然食あたりのような症状で3日間発熱し何も食べらない病気にかかりました。下痢があまりにもひどかったので、私の希望でノロウイルスの検査をしてもらいましたが、ノロウイルスではありませんでした。 それから2週間ほど微熱が続いたのですが、その頃突然皮膚の一部が白くなる症状が現れました。皮膚科で診てもらったところ尋常性白斑と診断を受けました。手の関節痛が現れたのもこの時期からだったと思います。 それと去年の9月ごろからだったか、正確な時期は思い出せないのですが、柔らかく、または油っぽい便しか出なくなりました。硬い便が出ることはほとんどなくなりました。しかし元々下痢が珍しくなかった私はその時はそれほど気にしていませんでした。 今年の1月末頃から急に左上腹部、肋骨の下辺りに痛みを感じ始めました。肋骨の下なので肋間ではないなですが、肋間神経に似てる痛みでした。何もしていなくても突然痛み、痛みの原因がわからなかったので4月に超音波で診てもらいましたが、原因はわかりませんでした。 今年の8月に少し多めに食事を取ったところ、突然吐き気に襲われました。この時は鳩尾から右腹部にかけて痛かったです。 それから食事をたくさん摂ったり、姿勢を前屈みにすると鳩尾が痛み吐き気がするので、食事量や姿勢には気を付けています。 改善したい症状 腹痛、吐き気、あとできれば皮膚の色 今年の4月に診察してもらった際に胃腸薬をもらいましたが、今は服用中の薬は特にないです。 よろしくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)