めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,699 件

特に下を向いたら起こるめまいが中々治らない

person 20代/男性 - 解決済み

日曜日から火曜日までずっと鼻がムズムズしていたので こよりを使ってくしゃみを多量していました(大体1日3,40回くらい) (↑原因の可能性もあるので正直に書いておきます) ↓ ↓ここから本編です 先週の水曜日に下を向くことで今までに感じたことの無い眩暈が起こり、 その日はその1回だけでしたが木曜日は仕事中に頻繁に起こるようになったので、 金曜日にとりあえず内科に行って自律神経のバランスを抑える「トフィソパム」を貰いましたが、 (この時は眩暈の知識が無かったのでとりあえず内科に行きました) 全く治らないので今週月曜日に耳鼻科に行って眼振検査、体平衡検査、聴力検査をした結果耳が原因では無く、 脳が原因とも考えにくい(脳が原因の症状は全くないのですが後日MRI検査は受けます)とのことなので、 末梢性神経障害を改善する「メコバラミン」、めまいを止める「メリスロン」、 吐き気を抑える「トラベルミン」を処方されました。 現在3日間飲み続けて治り始めてるのかなぁと感じる程度です。まだ普通に眩暈はあります。   ここで質問なのですが ・薬を飲み続けていきなりスッと治るものなのですか?それともじんわり治るのでしょうか? ・眩暈の薬を処方中に、めまいを起こしながらでも運動するべきでしょうか?(ずっと寝ているべきではない?) ・他に眩暈の原因と考えられるものはあるでしょうか? 今の時点だとお仕事にならないため10日間の休養を貰っていますがいち早く戻りたいため助力をお願いします。

1人の医師が回答

プレマリン副作用

person 40代/女性 - 解決済み

43歳女性です。 めまいが2か月ほど続いています。 漢方の五苓散、苓桂朮甘湯、加味逍遙散を医師より処方して頂いていました。 あまり改善されない為、耳鼻科に 行きましたところ聴力には異常が なくおそらく良性発作性頭位めまい症 だろうと。 同時に2週間ほど前から顔だけあつく なる。といった症状もありましたので 更年期障害ではないか?と 耳鼻科で相談したところ43歳では まだ早いと言われました。 が、顔があつくなるのと 更年期障害チェックシートの点数が 65点。 気になり婦人科を受診しました。 上記の内容を話しただけでものの1分ほどで更年期障害やね、薬だしとくから。 で血液検査しましょう。 と…プレマリン0.625を朝晩1錠飲むように 言われました。 薬の説明は一切なく、ただ飲み始めて 2日ほどで顔のほてりはなくなり めまいはほぼ改善されました。 そのかわりに胸の張りがつらく 胃も気持ち悪くあまり食べれない状況です。ネットで調べるとこのくすりは 乳がんや、子宮がんなどのことも かかれていてものすごく不安です。 飲み始めて4日目ですが、 上記内容を我慢してまだ飲み続けた ほうが良いのでしょうか? 次回受診日は今月13日です。 1.我慢して薬を飲み続ける? 2.43歳では更年期は早いですか? 3.乳がんや、子宮がんは短期服用では  心配ないですか? 以上宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)