5か月の赤ちゃんです。
4か月健診の際、湿疹について、受診を勧められ、2日後に小児科を受診しました。
その結果、ほっぺと口元のとびひ様の湿疹に対してはアクアチム軟膏とアルメタ軟膏の塗布、首もとの接触性の湿疹?汗疹?にはアルメタ軟膏の塗布を指示されました。
1週間ほど塗布、良くなった後も塗布し、その後、塗るのをやめました。
しかし、やめて1週間もすると、またほっぺや口元、首もとに同じような湿疹が出てしまいました。
また同じように軟膏を塗布したところ、湿疹が収まってきたのですが、このように繰り返すことは大丈夫でしょうか?
もし受診した方がいいとすると、そのタイミングなどを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。