検索結果:1,263 件
私はアトピーなんですが、ここ一ヶ月前ぐらいから汗をかくと頭皮が痒くなり、瘡蓋が沢山あります。 以前、体用に処方してもらった『マイザー』や、顔用の『アンダーム軟膏 アルメタ軟膏をまぜたもの』を持っていますが、どちらか塗ってもいいでしょうか? 頭皮は頭皮専用のお薬じゃないといけませんか...
1人の医師が回答
ニキビが始めにできて、ペピオを処方してもらってから炎症おこして、できてなかったとこにも広範囲に肌が荒れてしまい、いまだに治らず困っています。ザーネ、アルメタ軟膏を処方してもらってから少しだけ赤み引いた感じがしたときもありましたが、赤みが復活したり繰り返してます。
2人の医師が回答
今日食べたカボチャおかゆは以前食べて何もなかったので、アレルギーではないと思いますが、よだれかぶれでしょうか??お家でできる対処法はありますか? 家には、サトウザルベ、カラミンローション、アルメタ軟膏とベナパスタ軟膏を混ぜたものがあります。 よろしくお願いします。
前に似たプツプツで皮膚科から貰ったクリームがあるので塗っていいですか? あるクリームはキンダベート、アラセナA、アルメタ軟膏ですが、何かを塗っていいですか?本人は元気で背中だけ痒いだけです。よろしくお願いします。
1/11から頬に赤いプツプツの湿疹が出始めて数日様子を見てましたが 治らないため1/17皮膚科を受診しました アルメタ軟膏とプロペトが混ぜて 一つになった塗り薬を処方されましたが 未だ治らずです。 もう少し塗りながら様子を見るべきか 再度受診するか悩...
今回口角部分と上唇の縁に出来たので薬(アラセナA軟膏)を塗りましたが治りません 皮膚科に行き薬(アルメタ軟膏0.1%アズノール軟膏0.033%)を頂いて塗りましたが、塗っていると良くなるのですが、塗るのをやめるとまた再発します。...もう1ヶ月以上経ちます これは口唇ヘルペ...
1.受診するとしたら泌尿器科、小児科、皮膚科どこがいいでしょうか。 2.ロコイド、アクアチム軟膏、コレクチム、アルメタ軟膏等持っているのですが、塗るといいものはあるでしょうか。
4人の医師が回答
ベビームヒを塗って様子見をしたらそこが水膨れみたいになり硬くイボのようになりました。 現在、痒そうにはしていません。 家にはアルメタ軟膏があります。 これは塗って様子見をした方がいいのでしょうか?
1カ月ほど口角炎と口唇炎が治りません。治らないと妊婦歯科検診も行けないので困っています。 皮膚科でプロペトとアルメタ軟膏をもらいましたが、むしろ悪化しています。妊婦なので免疫力の低下や多少の貧血はあるかと思います。食生活にはかなり気を遣っています。
また、軟膏は塗らないで清潔だけで様子を見た方がいいでしょうか? もし塗るならなにがいいでしょうか? 手持ちはゲンタシン軟膏・リンデロンVG軟膏・アルメタ軟膏です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1263
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療