検索結果:3,306 件
6歳の子供が10月5日におたふくワクチン 4歳の子供が10月5日に日本脳炎ワクチン を打つのですがどれくらいの期間をあければインフルエンザのワクチンが打てますか? 3歳の子供が11月に日本脳炎のワクチンを打つのですがインフルエンザワクチン打って何日あけたら日本脳炎のワクチンが打てますか?
4人の医師が回答
昨年にインフルエンザワクチンを摂取した1週間後に左顔面麻痺になりました。病院でMRIを撮ってもらい脳には異常なしなので多分ヘルペスウイルスだと思います。と言われて薬をもらいました。1ヶ月くらいから徐々に良くなり三ヶ月後には支障なく顔が元に戻りましたが、 今年のインフルエンザワクチンを打って大丈夫なのか心配です。 まだ予約は入れて無いですが、インフルエンザワクチンの副作用で顔面麻痺になったとの因果関係って本当にないのでしょうか。 今年もインフルエンザワクチン打って大丈夫なのか心配です。
5人の医師が回答
35歳の頃にインフルエンザワクチンを打ちました。 その後すぐに熱が出て2,3日会社を休みました。 それからインフルエンザワクチンの摂取を控えてました。 2020年に初めてインフルエンザに感染しました。 現在は喘息の基礎疾患がありインフルエンザワクチンもどうするか医師に訪ねたところ、ワクチン接種後に高熱出たのなら打たないほうがいいと言われました。 10年前の事ではあったのですが、やはり控えたほうがいいですか? コロナワクチンは受けています。
9人の医師が回答
30代男性です。 腎移植してから1年経ちました。主治医からコロナワクチン(4回目)とインフルエンザワクチン打っても良いと許可が出たのですが、今更インフルエンザワクチン打っても効果あるのでしょうか?もう2月に入ったので。それと、コロナワクチンも定期的に打って行った方が良いのでしょうか? コロナやインフルエンザにかかると腎臓にに良く無いと言われているので絶対かかりたくは無いのですが! よろしくお願いします!
11人の医師が回答
4歳の女児です。インフルエンザワクチンを打ちたいと思っているのですが、インフルエンザワクチンとみずぼうそう(1歳のときに予防接種を1回打っていて、まだ実際には罹患していません)とB型肝炎(初めての接種を検討中です)を同時に打つことは、注射の種類というか内容的に可能でしょうか?
3人の医師が回答
4歳と1歳8か月の子供ですが季節性のインフルエンザワクチンと新型インフルエンザワクチンの間隔は2週間開けないと打てないのですか?
4年ほど前にインフルエンザワクチンをし、翌日薬疹でき、1週間入院しました。その数日前までサワシリンの抗生物質を飲んでいたため、薬疹の原因はインフルエンザワクチンによるものなのか、サワシリンによるものなのかハッキリわからないと言われました。この様な経験があるため、コロナワクチンを打つのがとても怖いです。インフルエンザワクチンとコロナワクチンは違う物なので打っても大丈夫なものなのでしょうか?宜しくお願いします。
8人の医師が回答
インフルエンザワクチンを2人とも今までに2回しか打ったことなく、インフルエンザワクチンを打った時のほうが体調をよく崩してました 上は卵アレルギーあり幼稚園上がったときにうったり、コロナのときに打ったりしてました 下の子は、卵アレルギーないですが上の子と 同じタイミングで打ってました。小学校2年生からずっと二人ともうたず学級閉鎖煮なっても 罹患しませんでした。先生からは、今まで かかってないから打っても打たなくてもいいと言われてきたんですが、やはり脳症が怖くて インフルエンザワクチンは、10歳、12歳でも脳症予防に打ったほうがいいんですか? 薬剤師に以前聞いたら脳症は、早く治療すれば 大丈夫とききましたが、、、 教えてください
10人の医師が回答
おはようございます。 5歳の幼稚園年長の娘についてです。 任意接種の三種混合・ポリオを接種させたいと考えております。 軽度の気管支喘息持ちなので、三種混合打った方がいいですよね? (今2年生の息子も、年長の時に三種混合とポリオワクチンを打ちました。) 質問 1.打つ時期なのですが、このワクチンは同時接種できますか?バラバラの方がいいですか?特に接種急いでる訳ではありませんが、秋にはインフルエンザワクチンを2本打つことを考えているので、早めに1本でも打とうかと考えております。 ポリオは、年明けとかでもいいかな。それとも、同時接種した方がいいかなと?( ̄▽ ̄;) 2.9月末に喘息定期検診があるので、その際に三種混合(ポリオも打つかも)を打ちたいと考えてます。10月11月にインフルエンザワクチンも考えてますが、どれくらい期間を空けたら、インフルエンザワクチン打てますか?? 3.インフルエンザワクチン接種が2回とも完了してから年明けくらいに三種混合とポリオワクチンを打ったらいいですか? 4.軽度喘息持ちの娘、今は予防の吸入なども卒業し、夜のみオノン内服しております。百日咳になると重症化しますか? ワクチン早く打つべきでしょうか? 5.ポリオと三種混合ワクチンの副作用で、ポリオになったり、百日咳しますか? よろしくお願いします。
今月で1歳になる子供のワクチンの接種間隔についてご質問させて下さいませ。 来週にヒブ、麻疹、風疹、肺炎、水疱瘡、おたふくの計5本のワクチンをまとめて接種致します。接種後に違う病院でインフルエンザワクチンを打つ予定です。インフルエンザワクチンを打つ場合は5本のワクチン後からどれくらいの間隔を開ければ打てますでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3306
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療