インフルエンザワクチン打たないに該当するQ&A

検索結果:3,306 件

5歳の子ども、三種混合・ポリオワクチンの任意接種について相談乗ってください!!

person 乳幼児/女性 -

おはようございます。 5歳の幼稚園年長の娘についてです。 任意接種の三種混合・ポリオを接種させたいと考えております。 軽度の気管支喘息持ちなので、三種混合打った方がいいですよね? (今2年生の息子も、年長の時に三種混合とポリオワクチンを打ちました。) 質問 1.打つ時期なのですが、このワクチンは同時接種できますか?バラバラの方がいいですか?特に接種急いでる訳ではありませんが、秋にはインフルエンザワクチンを2本打つことを考えているので、早めに1本でも打とうかと考えております。 ポリオは、年明けとかでもいいかな。それとも、同時接種した方がいいかなと?( ̄▽ ̄;) 2.9月末に喘息定期検診があるので、その際に三種混合(ポリオも打つかも)を打ちたいと考えてます。10月11月にインフルエンザワクチンも考えてますが、どれくらい期間を空けたら、インフルエンザワクチン打てますか?? 3.インフルエンザワクチン接種が2回とも完了してから年明けくらいに三種混合とポリオワクチンを打ったらいいですか? 4.軽度喘息持ちの娘、今は予防の吸入なども卒業し、夜のみオノン内服しております。百日咳になると重症化しますか? ワクチン早く打つべきでしょうか? 5.ポリオと三種混合ワクチンの副作用で、ポリオになったり、百日咳しますか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)