コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

インフルエンザ、コロナに伴う胸部、背中周りの痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

子供がインフルエンザA型とコロナを同時に陽性となり、40℃の高熱が出ましたがゾフルーザを処方され、回復済みです。 2日遅れて母親が関節痛、悪寒の症状、微熱が出ました。検査をしたら発症からの時間が早すぎたようで、インフルエンザもコロナも陰性でした。見なし陽性でゾフルーザを処方していただき飲みました。しかし、関節痛、悪寒が3日間続き、おさまる気配がありません。胸部(肋骨)から背中の胴回りが特に鈍く痛みます。何もしなくても悪寒似た関節痛があり、触っても痛いです。身体の側面が一周痛む、神経痛のような感じです。 咳をして痛めたかと思いましたが、そこまで咳きこんだ覚えもありません。もう熱はありません。 病院もインフルエンザ、コロナの疑いがあるというと予約でいっぱいと言われてしまい、昨日も受診できませんでした。結局何に感染しているのかわかっていません。 インフルエンザやコロナ由来の症状でしょうか?何科を受診するとよいでしょうか?安静にしていたら自然に良くなっていくものでしょうか?痛み止めを飲まないと起き上がって生活ができず、後遺症で残ってしまったらと思うと不安です。よろしくお願い致します。

13人の医師が回答

コロナの濃厚接触者の隔離解除について。

person 40代/女性 -

3月13日に7歳の子供が発熱し、抗原検査でコロナ陽性と診断されました。 次の日、夫と10歳の子供と私3人でPCR検査を受けに行き、夫と子供が陽性、私が陰性でした。 夫は13日から咳の症状があり、10歳の子供は14日の午後から発熱がありました。 私はPCR検査は陰性だったのですが、14日くらいから軽い頭痛というか少しだけ頭が重い感じがあり、15日も頭が少し重い感じが続き、16日からは朝から頭痛・微熱と軽い吐き気がありました。夜以降は喉の痛みと咳があり、喉の痛みと微熱は2日程度でなくなりました。咳は今でも少し続いています。 PCR検査は14日以降は受けていません。 子供たちは24日から学校に行きました。 私はまだ外出してはいけないのでしょうか。仕事は、職場の決まりで29日まで休むよう言われています。 症状が出た時点で検査を受ければよかったのかもしれませんが、きっと陽性だろうな、と思って受けませんでした。 もし陽性だったとしても、自分でもいつが発症日なのか分かりません。 保健所も陽性の連絡以降は何も連絡がなく陽性者の隔離期間が終わってしまったので、自分の解除がいつなのか聞けていません。 子供が公園に行きたいと言うので、25日に少し公園に行ってしまいました。 子供は隔離期間は終わっているので、何も考えず一緒に行ってしまったのですが、自分はまだ外出してはいけなかったのではないかと悩んでいます。言い訳になりますが、マスクは2枚重ねして外出していました。 外出してはいけなかったのではないか悩んでいます。私はいつから外出できるのでしょうか。

8人の医師が回答

5歳の子供、1週間前から熱があります。

person 10歳未満/男性 -

5歳の子供ですが、15(月)から熱があり、解熱しても微熱程度の発熱が続いています。 (最高38.0度程度で頭やお腹が痛いと言ったりしますが元気で比較的食欲もあります) 19(土)から母の私も発熱したため、一緒に発熱外来を受診し、私のみ検査しましたが、コロナ陽性でした。 子供は検査しませんでしたが、恐らくコロナだろうと、解熱剤(カロナール)と混合薬(メジコン散10%、カルボシステインDS50%「タカタ」、アンブロキソール塩酸塩DS小児用105%「タカタ」、ワイドシリン細粒20%200g(7日分 3回/日)を処方されました。 ワイドシリンは抗生物質ですので、処方された通りに服用した方が良いとはおもうのですが、そもそもコロナで抗生物質は飲んでも問題ないのでしょうか? 服用を続けていても微熱が下がり切らないので、このまま服用して良いものか不安です。 抗生物質は中耳炎等明らかな症状があれば服用に躊躇いはありませんが、コロナであること、また微熱と鼻水痰の風邪症状で回復している感じもしないため、このまま続けて服用していて良いのかご意見お聞きしたいです。 また合わせてもう一度病院を受診した方が良いのか迷っていますので、こちらも助言いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

コロナ後遺症?微熱と倦怠感が続きます

person 30代/男性 -

今年の1月15日にコロナ陽性となり、2週間ほど療養していました。 治って仕事なども出来るようになったのは2月に入ってからです。 もう療養から2週間以上経っているのですが、下記のような症状があります。 ・咳が出る(こちらは呼吸器科で咳止め処方→咳が続く→最近は頻度が少なくなった) ・胸や心臓の圧迫感(こちらも最近は頻度が少なくなった) ・動悸、不安感(食前、食中、食後などに襲われる) ・微熱、火照り、倦怠感 私は平熱が36℃~36.5℃くらいなのですが、 最近は36.7℃~36.9℃を推移し、以前だったら微熱とされている数値です。 一応、家にある検査キットを使用したところ陰性でした。 しかし熱感や火照った感じを伴うので、コロナなのではないかと不安になります。 動悸、不安感は糖尿病予備軍なので ”血糖値が上るのではないか”と不安に襲われると、 不安、動悸、火照り、倦怠感に襲われ、これが暫く続きます。 パニック発作のような感じなのでしょうか? しかし、起床時と食後1時間後くらいに 尿糖試験紙で検査をしても何も検出されません。 なるべく気にしない様に務めていましたが、 コロナ後にまたこのような発作のような症状に襲われました。 現在は上記の2点の症状があります。 自律神経の乱れなどでも微熱が出るらしいのですが、 メンタル的な科に行けばいいのか,普通の内科にいけばいいのでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)