サワシリン喉に該当するQ&A

検索結果:1,130 件

喉の症状から新型コロナに対しての印象について

person 50代/男性 - 解決済み

4/3頃喉の痛みが出て37度代で発熱、4/9に胸の痛みが気になり、かかりつけの先生(高血圧、僧坊弁逸脱、逆流で定期通院)を受診。胸部レントゲンと血液炎症反応から肺炎なし。トランサミン500ミリ サワシリン250ミリを処方いただきました。 その時は、2週間程で全てが治まりました。 ところが、4/27に再度喉の痛み、胸の痛み、違和感が再発。極力通院は控えていたのですが、喉の痛みが表面側?だったものが、下に(気管側?)に降りているように感じ少し息苦しいため、電話で相談したところ、診てくださるということとなり5/2受診。熱はマックスでも37.0度。 胸部レントゲン、血液は大丈夫(CRP0.10未満、WBC4000) 前回同様、トランサミン500ミリ サワシリン250ミリを処方していただきました。 高血圧、肺気腫があり、少しナーバスになっているのですが、以下ご教授いただけると助かります。 ・膿栓が出来ていて、ウィルスではほぼ出ない症状なので、細菌性のものだろう、という所見なのですが、正しいでしょうか。 ・血液のデータからまず大丈夫だろう、と言うことでしたが正しいでしょうか。 以上、お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)