ジエノゲスト妊娠に該当するQ&A

検索結果:427 件

ジエノゲスト服用中、子宮線筋症の痛み再発について

person 20代/女性 - 解決済み

昨年7月に痛みが始まり11月に軽い子宮線筋症と子宮内膜症と診断されました。 エコー・CTでは異常が見つからず、MRIで子宮と腸の癒着可能性ありと言われました。 現在ジエノゲスト1mgを朝晩飲み続け丸4ヶ月経ちましたが、突然痛みが再発したので相談させていただきます。 痛みは、左下腹部と骨盤の中がズキズキし立ち上がれないほどで、痛み止め(カロナール)は効いたり効かなかったりです。酷い時は左太ももが痺れるような感覚もありました。 薬を飲み始めてから、副作用(冷えのぼせ、頭痛)がありましたが、1ヶ月以内に副作用も痛みもある程度落ち着きました。週に数回、痛いかも?と違和感があるぐらいです。 不正出血はほぼ毎日あり3ヶ月目が1番多かったですが、だんだんおりものシートで1日足りるぐらい量は減ってきました。 薬を毎日2回も飲むのも、不正出血も不快ですが、痛みが収まるのであればと薬を飲み続けてきました。 薬を止めると再発してしまうものと理解していますが、薬を飲んでもこの痛みが起こるのかと落ち込んでいます… 説明が長くなりましたが、下記質問です。 1なぜ痛みが再発してしまったと考えられるでしょうか。 腸との癒着が無くなったと思っていましたが、再度癒着してしまい痛みが出ているのでしょうか。 2軽度の線筋症・内膜症との診断でしたが、ここまで痛みが出るものでしょうか… (いくつもの病院に行き調べ尽くしての診断でしたが、他の病気が隠れているのかと不安です…) 3他に合う薬がありそうでしょうか 4ジエノゲストと下記の薬の飲み合わせ ・桂枝茯苓丸、当帰芍薬散(副作用改善の為) ・トリプタン系(偏頭痛薬) ・ザイザル、クラリチン、ストナリニZ(花粉症薬) 年齢は26で数年後に妊娠を希望しています。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

生理が初めて3日間で終わってしまいました。

person 30代/女性 - 解決済み

なにか病気の可能性はあるかどうか、受診の必要性はどのくらいあるか、性行為の危険性はどうか(妊活始めているので)お聞きしたいです。検査などもしていて、最近泌尿器科の病気などもあって、心配しすぎかもしれませんが不安なのでお願いいたします。 4月まで1日程度の誤差はあったが28日周期で基本的にピッタリ生理がありました。いつも5日間か6日間です。生理痛が酷いのを気にしていたので受診し、4月の生理2日目にジエノゲスト服用開始しました。服用中は不正出血1度もなし。 5/10(金)事情があり受診出来ずジエノゲスト終了 5/12(日)~5/17(金)生理様出血(いつもの生理のようでした) 6/1(土)~6/8(土)不正出血?(量はまちまち、一滴の日もあれば生理のような日もありました) 6/7(金)不正出血かものため婦人科受診:子宮体がん検査(子宮頸がん検査は出血してたため出来ず) 6/17(月)性行為(避妊なし)※5月中に妊活する事に決めたので 6/21(金)婦人科受診:子宮体がん疑陽性で再検査、子宮頸がん検査、超音波検査で2-3日中に排卵しそうと言われました。超音波検査で少し出血。※疑陽性だったので心配で17日以降性行為なし。 (6月25日~1週間程腎盂腎炎になり治療をしてました。発熱はそのためです) 7/5(金)2つの検査結果異常なし。半年後にまた検査してくださいと言われる。 7/7(月)生理予定日かと推測して早期妊娠検査薬、陰性でした。 7/8(火)朝~7/10(水)生理様出血(いつも通りの量でした、色はかなり鮮血) 10日の夜7時くらいには出血が止まり、寝るまで出血なし。 7/11(木)朝何度かお手洗いに行きましたが出血なしでした。念の為、妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)