30才女性です。1年前に子宮内膜症(チョコレート嚢胞)と診断され、ジエノゲストを服用しておりました。元々6cmあった右側の卵巣が1年で2cmに縮まり、先月より妊活に向け休薬、今月から生理が再開しています。
卵巣が縮まったのでなるべく多く妊娠に向けて機会を作るようにと先生から言われていますが、
私の無知のせいで現時点で風疹抗体検査を受けておりません。
風疹抗体検査を受けて、もし抗体がない場合はワクチンを接種し2ヶ月間は妊活ができないとなると、せっかく縮まった卵巣がまた元に戻ってしまうのではないかと不安です。
また日常で満員電車には乗りませんが、東京に住んでいるため多少の人混みはあります。友人の結婚式に参列する予定もあるので感染も不安です。
風疹抗体検査を受けずに卵巣の状態の良さを優先して妊活を進めるか、風疹抗体検査をきちんと受けるべきか、ご意見をお伺いしたいです。