タケキャブ飲んでも治らないに該当するQ&A

検索結果:1,208 件

逆流性食道炎について

person 30代/女性 -

たびたびの質問すみません。 4月ごろから、主に冷たいものを食べて飲み込んだ直後に左の背中(肩甲骨内側、胃の裏あたり?)が微妙な違和感の痛みがあります。何秒も続くわけではなく違和感として一瞬痛む?ひびく感じです。 ひと通り内科で検査はしました。 4月に胃カメラ、肺と背中と首のレントゲン、乳腺エコー、腹部エコーで肝臓や膵臓も一応見てもらいました。 そこで異常なしでした。 ただ症状から逆流性食道炎の疑いで5月にタケキャブを1ヶ月分処方され、あまり効いてるのか分からずだったので飲んだり飲まなかったりダラダラしてしまい、気づいたら違和感もなくなっているように感じて、飲みきって終わりにしてました。 ところがまた最近同じような症状が出始めたので、別の消化器内科に行き、また同じようにタケキャブを処方されました。 確かに治っているような、微妙な感じです。 ここで質問ですが、逆流性食道炎はお薬服用してもすぐには治らないのですか? また、胃カメラでは分からないですか? 今父が膵臓癌を患っているので心配ですが、膵臓からきている可能性もありますか?(背中のピンポイントの違和感の位置が膵臓に近い気がするため)

4人の医師が回答

右のあばらを押すと痛い場合の対処方法は?

person 30代/女性 -

今月の2週目に「食欲不振」「胃痛」「みぞおち痛」があったため、以前内科でもらっていた「タケキャブ10(1日1回)」「レバミピド(1日3回)」を服用しました。「食欲不振」はすぐに治りましたが「胃痛」「みぞおち痛」が治らず10日ほど服用を続けました。胆砂の定期検診でちょうどかかりつけの内科に行く機会があったので主治医に相談したところ「タケキャブは最強の薬だからそれでも効かないなら胃カメラが必要かも。とりあえずあと2週間は飲んで」と言われました。その後1週間飲んでも症状が変わらなかったので「もしかしたら胃酸抑えすぎ?」と思って「タケキャブ10(1日1回)」だけやめてみました。しばらくすると「胃痛」「みぞおち痛」は改善したように思います。「胃痛」「みぞおち痛」はキリキリ痛いわけではなく、鈍痛で全然我慢できる程度です。何かに集中している時は何も感じません。極度の心配性で、「もしかして悪性かも?」と考えると余計に気になり始めてしまいます。一昨日から画像に添付したあばら付近が痛むようになりました。押すと痛いです。現在39歳で167cm54キロ。運動習慣はほとんどなく1日中在宅勤務です。ピロリ菌は陰性。過去2回の胃カメラは軽度の逆流性食道炎のみで異常なし。最後の検査は2年前。毎年腹部エコーして異常なし。質問1.これらの「胃痛」「みぞおち痛」は胃がんやすい臓がんの症状でしょうか?質問2.タケキャブをやめたら逆に症状が良くなりました。長期間の服用で胃酸を抑えすぎたのが原因でしょうか?質問3.押すと痛いあばらの症状は何科ですか?もしくは自然治癒を待つしかないのでしょうか。「骨に癌が転移したのかも?」とまた不安になっています。以上、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)