ダウンしようの顔に該当するQ&A

検索結果:519 件

Vビームのダウンタイムについて今の状態が適当かどうか、不安要素はあるか、今後の経過について教えて

person 50代/女性 -

先週の金曜日3/21に毛細血管拡張で Vビームツーの治療を自由診療で受けました。 3年ほど前に2回他院にてvビーム(機器名はわかりません)を保険治療で受けましたが、この時は術後全く赤みもなく変化なしで赤ら顔も改善することなく終わりました。 コロナ禍のマスク生活のせいでもしれませんが以前よりも頬の赤みが増してきたので(他の人から見れば赤みは気にならない程度ですが) 今回、こちらの病院をネットで知りvビームを受けました。 カウンセリングの時に先生からダウンタイムの写真を見せられて1週間後はまだ紫斑が濃く残っていて1ヶ月後には無くなっている写真をみせられました。ダウンタイム後は必ず紫斑は消えるものだと考えてあまり気にすることなく処置に向かいました。 処置が済んで顔を見ると紫の紫斑がかなり濃く出ておりました。 顔は腫れていましたが3日ほどで治りました。 ヒリヒリ感は1日ほどで治りました。 特に痛み、痒みはありません。 軟膏を塗ると、4日間ほどは皮膚が硬くなっていましたが今は他の皮膚と表面は同じです。 ただ、vビームを当てたところの紫斑がこの1週間で色の変化がほぼない事に不安を覚えています。 5日目くらいに本当にごく僅かだけ黄色っぽく見えるかな?と期待したのですが、2日目の写真をと比べても私には違いがわからずに不安です。 現在、濃い紫斑が6箇所、他に、赤みだけの箇所が8箇所残っています。 色素沈着には気を使い、以前から服用しているシナール、トラネキサム酸、ユベラ、ビタミンBを服用し日焼け止めクリームと紫外線防止マスクで過ごしています。 今出ている紫斑がこのまま残る可能性はあるのでしょうか? 肌は薄くて敏感な方です。 ダウンタイムの経過をネットで調べると、色素沈着したという人はいますが、濃い紫のまま残っているという人はいないようですが、紫斑は間違いなく消えますでしょうか? このままの赤紫で残る事はありますか? また、赤い機械跡は消えますでしょうか? 今はvビームをした事だけの後悔が残ってしまい、辛いです。 今後の対応など、どのようにしたら良いかご教示ください。 水脹れなどにはなっていなくて、ヒリヒリ感も無いので、治療が間違っていなかったと信じたいのですが、ネットで見るダウンタイムの方は初めは私とほぼ同じような紫だった人も1週間ほどで随分色が薄くなってきている方が多いので、心配が増してきております

2人の医師が回答

外反足でしょうか、、、?またモザイク型ダウン症なのかも気になっているところです。

person 乳幼児/男性 -

1歳4ヶ月の男の子です。 この足は外反足というのでしょうか? またそうであれば整形などを受診した方がいいですか? またダウン症の子どもは外反足になるというのもネットで見てしまい不安になっています、、、。 この子の特徴としては、生まれたときから口をポカーンと開け、今でもよく開けています。 左手はますかけ線があり、生まれたとき私は首のだぶつきが気になりました。 伝えるのが難しいですが、左耳は上部がくねくねとうねった変形でした。 ふくらはぎは何となく短いような気がしています。 扁平足でありましたが、少し今は凹みが出てきたかな?でもまだ扁平足だと思います。 またマススクリーン検査では先天性甲状腺機能低下症の境界値が出て今までの検査も境界値がほとんどです。正常値も出たことが何回かありますが。 成長として1歳2ヶ月で歩行していますが、ハイハイは片足ハイハイで小児科の先生には低緊張が影響しているかもと言われました。 今は階段を手をつないで登ったりジャンプしようとしています。 顔は一般的なダウン症の顔ではないですが、何となくボケ〜っとしてるような表情な気もしています。 言葉は今二語文が出ていまして、大人の言うことも理解していますが、思い通りにいかないと癇癪を起こしてしまうことが多いです。他の物に気を逸らせばそんなに長引かないですが。 兄弟や大人のことはよく見ていて、真似はすごくします。一時預かりの保育園では園の流れを理解して行動は出来ているようです。 食事面は、離乳食を始めた頃からそんなに意欲的ではなく、頑張って食べさせてた感じです。保育園でもご飯と人参のみの日が多いです。ただ好きな物は自分でスプーンを使って食べたり、お腹が減ってるときはご飯!と言って自分で食卓椅子に座りたがります。 それでも食べてるとすぐ飽きてすぐ降りたがるのですが。 また時計に興味があります、、、。(ネットで自閉症の子は時計好きというのを見てしまいまして不安になっています) お店や家の中で時計を見つけると、とけい!とけい!と指さしをします。 時計に執着してそこから離れないとかまではいかないですが。 このような感じなのですが、モザイク型ダウン症のことも踏まえてアドバイス頂けたらと思います。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)