トランサミン散50%に該当するQ&A

検索結果:370 件

親子2人、風邪が2週間以上治りません

person 40代/女性 - 解決済み

子どもは毎週月曜日に保育ルームに行っています。 12/6 2人で風邪気味 子ども咳と目擦り 37.0℃ 12/9 子ども38.6℃ 小児科受診 アデノウイルスとのこと タベジール散0.1% メプチンドライシロップ0.005% カルボシステインDS50% 夜中に咳で起きたり痰でオエッとしたり。 12/10 子ども38.1℃ 私38.2℃ 子ども目やにがすごい。緑色の鼻水。 私は喉の痛みと咳、痰(緑〜赤茶)。 12/11 保育ルーム行かず 12/12 子ども2回目の受診、私1回目受診 【私】 セフジトレンピボキシル錠100mg トランサミン錠250mg ムコダイン錠500mg (頓服)カロナール錠200 【子ども】 ワイドシリン細粒20% タベジール散0.1% メプチンドライシロップ0.05% アンヒバ坐剤小児用100mg(この日38.2℃で1度使用) フルメトロン点眼液0.02%(5日間ほど使用) 12/14 私も目の痛みと充血、目やに、咳。 12/15 私は咳が止まらず眠れず。 12/16子ども3回目受診、私2回目受診 【私】 モンテルカスト錠10mg メプチンドライシロップ0.005% ムコダイン錠500mg レスプレン錠30mg 【子ども】 セフスパン細粒50mg カルボシステインDS50% タベジール散0.1% 12/18 子ども鼻水もほぼ止まり体調よし。保育ルーム後も36.9℃あるが特に変化なし。 私は咳は落ち着いてきたが痰は変わらず。37.0℃ 12/23 子ども咳と鼻水ぶり返し。私は目の痛みと喉の痛み。 ほぼ家から出ていないのに全然治りません。 症状からはアデノウイルスで間違いなさそうですが、他の感染症の可能性もあるでしょうか?

7人の医師が回答

喉が非常に痛い事と、処方された薬についてお聞きしたいです

person 40代/女性 -

4日前くらいから喉が痛かったのですが、昨日から右の喉の痛みが酷くなり、話したり口が動くと痛くご飯を食べるのも辛いです。(頑張って食べてます) 内科で昨日診ていただき、喉が赤いと言われ抗生剤を処方していただきました。 コロナの抗原検査もしていただき陰性でした。 1.飲み合わせについて 普段、機能性胃腸症で、ランソプラゾール、レバミピド錠100mg、六君子湯、蕁麻疹でフェキソフェナジン60mg、ヒスタブロック(頓服)、貧血でフェロミア錠50mg、チョコレート膿疱で当帰芍薬散、ロキソプロフェン錠60mg(頓服)、カロナール錠500(頓服)、その他市販のビオフェルミンをたまに服用しています。 内科で昨日セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg、トランサミン錠250mgを処方されました。 これに加えてメチコバールを飲んでも飲み合わせに問題ないでしょうか? 2.トランサミンの重篤な副作用に痙攣と書いてあって怖くて飲めないのですが、飲まないと治らないでしょうか? 心配性でして。 3. ものすごく喉が痛く右耳も痛いのですが、熱もなくそれ以外の風邪症状がない事と、ちょっと染みるような感じもするので、たまたま喉に口内炎が出来て痛いのでは? と思い始めているのですが、耳鼻科で診てもらったら口内炎が原因かどうか分かるものでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)