検索結果:543 件
私はトリキュラー28を服用しているのですが、咳が酷くて今日、耳鼻咽喉科で薬を処方して頂きました。いつもはピルとの飲み合わせについて問題ないかを聞くのですが、今日はうっかり聞き忘れてしまいました。そこで教えて頂きたいのですが…。今日処方された薬は、ジスロマック錠250mg、ムコダイン錠250mg、トランサミン錠250mg、セルテプノンカプセル50mg、カフコデM錠です。問題ありませんでしょうか?
1人の医師が回答
1週間前から風邪を引き、熱が出ています。 トランサミン錠250mg、ロキソニン60mgを飲んでおり、大分解熱をしていますが、加えて咳が出て、先ほどからめまいがします。 咳止めとしてアスベリン20mgとめまい改善としてメリスロン6mgの薬を持っているのですが、飲み合わせはいかがでしょうか。 仕事も出来ずほとほと困り果てています。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
風邪からきた鼻炎のような症状(くしゃみ、鼻水鼻づまり)で、昨日から サワシリンカプセル トランサミンカプセル ダーゼン セレスタミン 点鼻液 (感染症治療薬、炎症を抑える薬、かゆみを抑える薬)を飲んでいます。 婦人科にもかかっていて(無排卵の治療)、明日から5日、朝 クロミッド錠(プリンペランという胃薬もついてます)を服用する事になっています。 飲み合わせは大丈夫でしょうか?お願いします!
昨日より、クロミッドを夕食後1錠服用しています。 今日の朝、風邪で病院にかかり、クラビッド500mg(お昼のみ1錠)、メジコン15mg(毎食2錠)、トランサミン錠250mg(毎食1錠)、アレグラ60(朝夕1錠)を服用されました。 クロミッドとの飲み合わせに特に問題はないでしょうか? また、このお薬が卵胞形成などに影響を与えたりしないでしょうか? よろしくお願いします。
次の日から下痢になりました。朝から1回から2回くらいですが泥状に消化していません。土曜病院に行きミヤBM服用してますがまだ効き目いまいちです。今朝起きて喉痛く赤いです。家にトランサミンありましたが服用して大丈夫ですかミヤBM朝昼夕食後とビタバスタンチンカルシウム高脂血症の薬夕食後飲んでます。薬の飲み合わせ心配です。宜しくお願いします。金曜か土曜また病院行くまでです。
22人の医師が回答
風邪を引いたようで喉の気管の辺りがイガイガし空咳が少しでます。 喉を見ると赤く少し腫れています。 鼻も横になると多少詰まります。 鼻水はいまのところありません。 あとは少し寒気や頭痛がありますが熱はないようです。 以前処方された薬でトランサミンカプセルとカフコデがあります。 飲み合わせは大丈夫ですか? また、この2つの薬で上記の症状は改善されますか? 回答よろしくお願いいたします!
3人の医師が回答
薬ののみあわせについてです。一歳3ヶ月の子供が、月曜に発熱し、耳鼻科にてヘルパンギーナ、扁桃炎を併発しており、テラミロン、カルボシステインシロップ、トランサミンシロップ、エピナスチン塩酸DSを処方されました。金曜日に解熱したんですが、薬がなくなり家にある薬を飲ませたいです。カルボシステイン、メプチンドライシロップ、プルスマリンドライシロップ混合とファロムドライシロップは一緒に飲ませても大丈夫でしょうか? また、ファロムドライシロップとエピナスチン塩酸DSの飲みあわせも大丈夫でしょうか? 現在は、鼻水と痰がらみの咳がでます。
2人の医師が回答
36歳女性です。 9日から体調を崩し病院で ・セフカペンピボキシル塩酸100mg(SW ・トランサミン錠250mg ・カルボチステイン錠250mg(サワイ) 一日三回毎食1錠ずつ飲んでます。 咳がひどく病院も休みだったので薬局で アネトン咳止め液を買ったのですが買うときお薬手帳を忘れてしまいはっきりした飲み合わせを確認出来ませんでした。 今日の夜から服用したいと考えてますが飲んで大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
1歳半の子が鼻風邪を引き耳鼻科で診ていただき薬が3種類出ました。 クラリスDS・ムコダイン・トランサミンです。そのうちクラリスは飲み合わせによっては苦くなると言われました。昼にアイスに混ぜたら飲んでくれませんでした。どのように飲ませるのがいいのでしょうか?他の2種は以前も飲ませたことがあり、ジュースやヨーグルトに混ぜれば飲んでくれました。 すべて食後と言われましたが、食前ではだめですか?例えば、クラリスは食前に飲ませて他は食後とかはだめでしょうか?
3歳の娘です。咳が酷く、小児科に行き、風邪薬をもらいました。 アスベリン、ムコダイン、トランサミン、ホクナリンドライシロップと、寝る前に、キプレス細粒です。 その後、鼻水も酷くなり、咳もつらそうなので、耳鼻科に行ったところ、小児科の薬にプラスで、オゼックス細粒が出ました。 こんなにたくさんの薬を、まとめて飲んでも、飲み合わせは大丈夫なのでしょうか? 信頼してない訳ではないのですが、耳鼻科は、とてもきつい薬の飲み方をすると聞いたので。。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 543
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療