ピル微熱続くに該当するQ&A

検索結果:356 件

腹痛、微熱、息苦しさ、体の痺れ、失神しかけます

person 30代/女性 -

先週の金曜日の夕方から夜にかけて、突然みぞおちの少し下くらいに刺されるような激しい痛みが走りました。下痢かと思い、市販の下痢止め(ロートエキスとタンニン酸ベルベリン)を飲みましたが痛みがおさまらず、もう1錠追加で飲みました。その間、下痢はなく軟便が何度も出ました。 その後、空腹でフラフラだったのでお粥を一口食べたら、数分後に息苦しさ、顔面蒼白、震え、寒気、手の痺れ、動悸、虚脱感、耳が聞こえない感じ、頻尿、熱感と共に顔面がまだらに真っ赤になり、若干ピリピリしました。夜の12時頃まで37.5℃の微熱が続き、症状がなくなると熱は下がりました。 症状がおさまった後も、頻回な軟便が二日~三日続きました。症状が出るのが怖いため、今は少量の野菜スープだけの生活です。しかし、一口食べただけで満腹になり食べられません。食後に胃腸に不快感を感じます。 昨年もうどんを食べた瞬間に、みぞおちの激痛が始まり上記と全く同じ症状が出ました。その時は熱は38.5℃、何度も失神し救急搬送されました。搬送された時にCT検査はしましたが、原因は不明でした。医師には腹痛による過換気を指摘されたため、今年は痛みが出てから自分でかなり意識をしてゆっくり呼吸をしていたのに、同様の症状が出ました。なぜこのような症状(痺れ、息苦しさ、発熱)が出るのでしょうか? これは何の病気が考えられますか? 普段も腹痛、下痢が頻繁にあります。消化器内科では過敏性腸症候群を指摘されましたが、ロペラミド、セレキノン、ブスコパンは全く効果がなく、イリボーは便秘の後で激しい下痢になります。「若いし下血がないから」と言って内視鏡や血液検査はしてくれません。 どんな検査が必要でしょうか? 他に気になる事は、食べても全く太らずBMIが14、常に疲労感がひどく、平常時の脈拍が100を越えます。ピルを服用中です。

2人の医師が回答

溶連菌感染、腎炎の不安

person 20代/女性 -

先月末より溶連菌に感染致しました。 診察時腎炎にもなる可能性あるから、血尿には気をつけてね、と言われました。 現在生理にもなっているので軽い腎炎の症状があるのか判断つきません。 目立って血尿という感じはしていないように思います。(いつも通り生理としての経血が混ざっているような様子 少し頭痛があるように感じます、ただ、今回低用量ピルを飲んで移動させた生理のせいかも?とも思います。(けどいつもの生理では頭痛はあまりない 1日に数回程度なのですが、腰の上脇腹あたりに若干の痛みというか、若干の違和感を感じるような気がしています。 足や顔が浮腫んでいるような感覚はないです。(いつもつけている指輪も入ります。 1)7/29 土曜 かなりの喉の痛みで受診、 (海外だったため保険の関係上診察はしませんでしたが、所見で溶連菌と診断。抗生剤を10日服用。 (その日土曜の午後から微熱、日曜は38度程度がにもなるも月曜には解熱。 2)8/13 日曜 前回よりは強くないものの喉の痛みを感じで受診。喉の痛み違和感が2.3日続くも発熱はせず回復。 検査で溶連菌陽性に引っかかる。 抗生剤を10日服服用。 今は特に喉の症状は全くないです。 海外にいるため、気軽に病院に行ける訳でもなく不安でご意見を聞けたらと思いました。 こちらで入院、、、となるのも怖いな、という思いもあります。 仮に受診したとしても、生理中は病院に行っても正確な結果は分からないでしょうか。 ご参考までにご意見伺えればありがたいです。

3人の医師が回答

ジエノゲストの副作用?微熱 平熱が上がった

person 20代/女性 -

24歳女子です。4月末からジエノゲスト1mgを朝晩、概ね飲み忘れなく飲んでいます。(・5月23日チョコレート嚢胞摘出手術日は服用無し。この日以降おりものシートで間に合う程度の出血が続いています。・一度朝飲み忘れ。・最近は空腹時に飲むことも多いです。・きっかり朝晩12時間間隔で飲めていないこともあります。)  3月からヤーズフレックス、4月末からはジエノゲストを飲み始めてから、平熱が上がりました。それまでの平熱は36.6などでしたが4月~5月に腹腔鏡の手術をした後あたりまで検温していた頃、朝の体温は36.8〜37、日中は37.3や37.4などでした。6月の上旬には起床時の体温が36.5あたりに下がりジエノゲストを飲む以前の平熱に戻った時期もありました。 しかし、最近気温が暑くなってきたことに伴い体も熱い気がし、寝苦しいことも含めて疑問に思い今朝体温を測ったところ37.4でした。 体が熱い以外の自覚症状はあまりありません。食欲もありますし、エアロバイクで運動ができる程度には風邪をひいた時のような体の重さや気怠さも感じていません。家の体重計は壊れており、また、怖くて測っておりません。何か思い当たる節といえば今年の一月末から今まで何かしらの症状がいろいろ出ていてそれに対するストレスや不安をずっと感じ続け、毎週何かしらの病院に行くなどして精神をすり減らしている自覚はあります。 今まで行った血液検査は下記です。 ・ピルを飲んでいた4月に甲状腺機能を含めて見てもらったところ異常なし ・腹腔鏡手術のための術前検査や術後の血液検査でも異常無し お聞きしたいことは下記です。 ・やはりこの微熱は薬の副作用でしょうか。それとも自律神経のように思えますでしょうか。 ・上記でない場合、何かしらの大病の可能性がありますでしょうか。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

口の中が鉄の味、たまに線香のような匂い、コロナじゃないか不安

person 20代/女性 -

11/5くらいにたまに線香のような匂いがするようになり、4日後くらいにはその症状は気にならなくなりました。11/10の夜に水を飲んだら鉄の味のようなものを感じて、11/11はその症状はなかったのですが、なんとなく口の中が血を舐めた後のような違和感を感じていました。 そして、11/12の朝、水や乳酸菌飲料を飲んだら、口の中が渋柿を食べた後のような、痺れと締め付けの中間のような状態になり、その後も飲んだり食べたりすると朝ほどではないのですが渋みを感じました。少し苦味もあるような気もしました。 11/12にほぼ下痢のような便がでて、そこから2日後くらいまでは便が緩かったです。ピルを服用していて、下痢をした次の日に不正出血が出たので、もしかしたら副作用や不正出血が関係しているかもしれません。 コロナかもしれないと不安になり、11/13にかかりつけ医に味覚のことを相談したらコロナの心配はないとのことでした。また、抗原検査キットのエスプラインsars-cov-2を11/8(夜、日付超えて11/9)と11/15に使用しましたがどちらも陰性でした。 11/13くらいから味覚の異常も気にならなくなったのですが、11/16の夜からまた口の中が鉄の味になり、今(11/18)まで続いています。また、ここ3日くらい線香のような匂いもたまにします。昨日、洗面所で歯磨き粉を出したら一瞬だけガソリンのような匂いもしました。 熱や風邪などの症状はありません。 匂いや味もわかります。 11/10の夜から11/11にかけて、家族が嘔吐と下痢と微熱と頭痛の症状が出ましたが、11/12には完全に治っていました。 思い当たる原因としては ・アレルギー性鼻炎 ・舌の磨きすぎ があります。 コロナかもしれないと不安です。 コロナの可能性はあるでしょうか? ワクチンは2回接種済みです。

3人の医師が回答

子宮腺筋症でディナゲストを飲んでるのですが・・・

person 20代/女性 -

3月初めから生理が終わった1週間後から7日間不正出血があって産婦人科に行ったら卵胞期出血やから大丈夫と言われその時に内診したら子宮筋腫が6個くらい見つかり最大が2mmまでだから大丈夫と言われ後子宮内膜症もあるけどもし治療するなら半年薬で生理止めるか妊娠希望するなら先妊娠しても良いよと言われ妊娠を希望していて妊活していた時なので先妊活しますと答えました。病院の先生からはとりあえずMRIで子宮筋腫の大きさハッキリしてきてと言われ数日後に取りに行った後からまた不正出血1ヶ月続いてて本当に大丈夫かと先生に聞いたら卵胞期やから大丈夫と流されたのでセカンドオピニオンとゆう形で違う産婦人科に行って内診してもらったら筋腫と内膜症ではなく子宮腺筋症と判断されました。出血は子宮内から出ていて原因がわからわないから子宮体癌検診してもらって何も異常なかったので多分筋腫と腺筋症に圧迫されて出血してるのだろうと言われもうひとつ言われたのが私の子宮の表面がボコボコしてるから多分妊娠しにくいから妊娠望むなら先腺筋症治した方がいいと言われ半年位でちっさくなると思うからと言われたので6月17日からディナゲストを飲んでるのですが色々な産婦人科のサイトの先生の意見を見るとディナゲストは基本40歳以上の方がオススメで長期服薬しないとダメとか1年以内に妊娠希望ならディナゲストじゃない低容量ピルにした方がいいとか書いていて今少し体重増えてきてずっと微熱が出ててシンドいのですが私は1年以内にまた妊活を始めたくて出来れば早めに妊娠希望してるのですがこのままディナゲストで様子を見てもいいのでしょうか? 長くなってすいません。

1人の医師が回答

ジェノゲストの副作用?

person 10代/女性 - 解決済み

16歳の娘の相談です。婦人科に行くべきとはわかっておりますが時間内になかなか行けない事情があり、こちらにご相談させて頂きました。娘は10歳で初潮を迎え、13歳頃には生理前を含め微熱や強い頭痛に悩まされて、鎮痛剤を1日に何回も飲んでも辛くて学校を早退するなど、とても悩んでいました。16歳になり症状改善もなかったため婦人科を受診しました。最初はピルを勧められましたが、副作用の血栓が心配だと伝えると、ジェノゲストの提案を受けました。現在、ジェノゲストを服用して2ヶ月目に入りました。ところが、数日前からお腹が痛いと訴えてくるようになりました。 一日中、胃がキリキリとし食欲は低下。ただ、食事は食べてはいます。便通は問題ないようです。不正出血は続いていますが、通常の生理より出血はかなり楽だから気にならないと話しています。また、本人曰く、胃の痛みと疲れやすさを強く感じているようです。胃が痛いと訴えてきた際は、ジエノゲストが要因だと思わず、周囲で風邪がかなり流行っていたこともあり、内科を受診し、レバミピドとブスコパンを処方してもらいました。しかし、そこでジエノゲストの副作用ではないかと指摘を受け、内科の先生から、自分ならばジエノゲストの服用を一旦、中止するけれど…との話がありました。婦人科の先生からは気分が落ち込むなどの異常あれば、飲むのをやめるよう言われてはいたのですが、現在の症状がジエノゲストによるものなのか、私達には判断ができません。服用をやめることで以前の辛い生理痛が再開して通常の生活が送れなくなるかも…と思うと中止するのに躊躇があります。しかし、現在の胃の痛みも生活に差し障りはあり、学校で胃薬を飲みながら、薬が切れると痛みが復活するなど、健康的には送れていません。 ジエノゲスト服用を中止すべきでしょうか?詳しい先生、何卒、ご助言よろしくお願い致します

1人の医師が回答

コロナ後遺症心筋炎の治療について

person 30代/女性 -

34歳女性です。 7月3日に抗原検査キットで陽性。 38℃。咳あり。 2日間で解熱して、体調もすぐに軽快。 7月20日咽頭痛 22日に37.2℃の発熱 24日咳が出始める。抗原検査キット陰性。 25日顔、足が浮腫む。深呼吸時胸が痛むが、わざわざ深呼吸しなければ痛みは無い。 26日浮腫み軽快 27日顔と足が物凄く浮腫む。足は親指で押すと1cmほど凹み戻らない。夜間のみ咳あり。熱はずっと36.8-37.8の間。 31日循環器内科受診。心電図・レントゲン異常無し。利尿剤もらう。 8月2日浮腫み取れる。血液検査の結果聞くために受診。 BNP88.4(γ-GTP55で高値、その他CPKや甲状腺、コレステロール等正常)。心エコー異常無し(少し逆流) コロナ後遺症ではないかとのこと。 利尿剤追加。経過観察。 その後夜間の咳、発熱(36.8前後)、咽頭痛継続 8月14日夜間の咳無くなる。 採血。BN44へ低下。コレステロール高値。 8月18日咽頭痛無くなる。利尿剤止めて経過観察。 9月3日再受診し採血。 BNP71.6へ再度上昇。(γ-GTP、コレステロールは正常化)経過観察指示。1ヶ月後再度血液検査とレントゲン、心電図の予定。 息切れ・胸の苦しさはずっと無し。 現在経過観察中で特に薬も行動制限もありませんが、BNPが下がっていないのに治療をしていない?のが不安です。 医師には、心筋炎の回復は長期であるので問題無いと言われていますが、このまま日常生活を送って良いのでしょうか。 微熱は続いていますが、ピル(ドロエチ)を服用しているためと思っていますが、関係あるでしょうか。

2人の医師が回答

喉の痛み、薬がきれると症状出てくる

person 30代/女性 -

喉の痛みが3週間続いており、薬を飲んでも繰り返すので不安です。 痛み方は、のどちんこ周りが赤くズキズキして、飲み込むと特に痛いです。 経過は以下です。 11/26 発熱38.0 11/27 発熱37.5 喉が激痛 11/28 喉激痛、微熱、右耳下がかなり腫れた     病院受診     エンペラシン、セフカペンピボキシル     トラネキサム酸とカルボシステイン 11/29 全ての症状がなくなり良くなる 12/3  抗生剤終了、他は続ける 12/4  また喉激痛、微熱、寒気 12/5  再び病院受診     喉の赤みがひどくなっていると言われる     エンペラシン、ラスピック     トラネキサム酸とカルボシステイン 12/6  全ての症状がなくなり良くなる 12/9  抗生剤終了 12/15 トラネキサム酸とカルボを1日2回に減らす 12/17 また喉の痛み、微熱、寒気 そして今朝、かなり喉が痛くツバを飲み込むのも辛いです。 熱っぽい感じはあまりありません。 ・抗生剤が終わったり、減薬すると、症状が抑えきれずに出てきている感じでしょうか? ・3週間も続いててしんどいのですが、薬を飲んで治るのを待つしかないですか?よくあることですか? ・ウイルス性か細菌施か分かりませんが、咽頭炎が長引いているだけでしょうか? ・低容量ピルも飲んでおり、トラネキサム酸を1ヶ月以上飲んで大丈夫か不安です。 ・元々扁桃腺弱いなどはありません。 また病院受診したいですが忙しくすぐ行けないので、相談させていただきました。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)