検索結果:1,796 件
9月27日に生理がきたのでその日からピルを飲み始めました。8日間くらいで生理が終わりました。でもまたすぐ生理の終わりかけの出血が昨日までずっとあり今日の昼くらいからだんだん赤い出血になりました。ピルは飲み続けてます。いつか忘れたのですが飲み忘れがあり2錠いっぺんに飲みました。それが原因なのかなんなのか‥今の出血も生理なのか違うのか‥よくわかりません‥病院に行ったほうがいいですか?出血してるので妊娠はないですよね?? お願いします(;_;)
1人の医師が回答
毎日決まった時間に飲み忘れなくピルを飲んでいても、生理がこない事ってありますか? 二年位服用していて、今まで生理がこない事はありませんでした。 毎月決まった曜日に生理になっていて、1日も遅れる事はなかったです。 今回は妊娠しているのでしょうか。
私は生理不順なのでピルで周期を整えていたんですがずっと服用を忘れていて最近また始めました。 生理が来た日から飲み始めるやつなのですが10日に茶色のおりものなのか生理なのか解らないものが来たので一粒飲んだのですが翌日には止まってしまったので服用を止めました。そして14日になりまた同じ感じのものがきたので服用を始めたのですが拭いたらつくぐらい少量なのが続いています。どちらの日付も4日前にセックスをしてます。これは生理なのでしょうか?そうでないとしたらピルを飲んでいることは大丈夫なのでしょうか?
アンジュ28を服用しているのですが、 次のシートを買い忘れ、1週間ほど 日が空いてしまいました。 長く間が空いてしまったので 次の生理が来たら飲もうと思いました。 ピル再開は生理が来て、 生理1日目(1日〜5日以内)に 飲み、7日間飲み続けると避妊の効果が 得られると記憶にありましたので、 今、茶おりのような、生理のおわりかけている出血が来たので、生理だと思い、 同じくアンジュ28を服用し始めました。 ここで教えて頂きたいのが、 ピルを飲み始めたくらいで 少量の出血が止まったこと、 ピル再開による今後の変化、 飲み方があっているのか。 生理痛、避妊目的のために 服用しています。 何卒よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在、トリキュラー28を服用しています。(5/18から服用を開始しています) シート3週目にあたる6/2~6/5の4日間、出先でピルを忘れてしまい、服用が出来ませんでした。 1週目と2週目は決まった時間に、毎日飲み忘れることなく服用をしていました。 6/5に性行為があり、その後に出血があることに気付きました。 ピルの飲み忘れによる不正出血なのかなと思っています。ですが、ピルの飲み忘れによる不正出血は茶色で量が少ないといった情報ばかりで、現在の自分の症状として以下が挙げられますが少し異なっているように思います。 ・鮮血 ・生理時のような出血量 これは飲み忘れによる不正出血でしょうか?この出血はどのくらい続く場合、産婦人科を受診すれば良いでしょうか? 今日の夜からピル服用を再開しようと思っていますが、生理が来るまで実錠は飲み終えた方が良いでしょうか? ピルの服用が初めてなので、しっかりとした情報を持ち得ておらず、判断に困っています。 アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。
1月27日に初期中絶手術をしました。 中絶後の診察は問題ありませんでした。 二度と同じ過ちをしない為に、マーベロン28というピルを、処方していただきました。 手術から30日後、茶色いオリモノと下腹部痛が少しあったので生理が来たと思いピルを飲み始めました。 しかし、翌日には出血がまったくなくなってしまいました。 ピルには出血を止める事があるのを聞いた事があったのでそのままピルを飲み続けました。 現在、偽薬の4つ目です。下腹部痛は少しあるのですがまだ生理がきていません。 このままピルを飲み続けていいのか... 手術から1度も生理が来ないのはおかしいでしょうか? ピルは飲み忘れもなく、ほぼ毎日同じ時間に飲んでいます。 ピル服用7日目に、1度だけ性行為をしました。 飲み始めの日が生理ではなかったら妊娠の可能性もありますか?
ぉはようございます 12月 忙しくピル(生理前に体調悪くなったりするので飲んでます)を貰いに病院に行けなくて年末に生理になった時から飲んでなかったのですが時期ゎ忘れましたが,その生理が終わってから(1月に入って)3回ほどHをしました 月曜が予定で,まだ生理がこないので中で出してないのですが妊娠してないか不安で‥ こちらのサイトの生理周期ゎ ずっと つけていってて予定が昨日で,ズレると土曜から水曜と書いてました ピルを飲んでて飲まなくなると生理がくる周期ゎ変わることってあるんですかね?? 不安で仕方ないです こんな質問で すみません
2021年7月23日から生理痛緩和のため低容量ピルを飲み始めました。1シート目は休薬期間を含め飲み忘れることなく終えました。2シート目に入り2021年8月20から飲み始めたのですが、8月28日から実家に帰省しており、その際に家からピルを持って帰ることを忘れてしまいました。約2週間実家にいるので、その期間はピルを服用することができません。また次の日8月29日から生理が始まりました。元々の生理の予定日に近かったので驚きはありませんが、ピルを飲めないことに不安を感じています。実家から帰ってきたら途中のシートから始めたら良いのか、その後の対応を教えていただけたら幸いです。
私はピル(ファボワール)を10年以上飲んでいるのですが、今月は時間にばらつきはありますが飲み忘れなく今2週目を飲んでいます。(先月は飲み忘れありましたが、その後8月6日に正常に生理がありました) 今日の朝方ゴムをつけずに性交為をした際に、彼がお腹の上に精子を出した1.2分後にその精子に触りその手を膣内に入れてきました。 この場合アフターピルを飲むべきでしょうか。 教えていただけると嬉しいです。
3人の医師が回答
手術が近いので、11月下旬から生理をずらすためのピルを飲んでいます。 今日、外出していて朝飲むのを忘れてきてしまいました。飲むのをやめたら2〜3日後に生理がくると聞いたのですが、明日また飲んだとしても意味ないですか?ちなみに手術は明後日です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1796
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療