ベタヒスチンメシル酸に該当するQ&A

検索結果:624 件

良性発作性頭位目眩症を発症後,フラフラ残る。投薬について教えて欲しいです。

person 30代/女性 -

お世話になります。36歳女です。 4年前に初めてグルングルンの目眩が起き,良性発作性頭位目眩症だろうと言われました。経緯としては,その後,1年後に目眩。それから1年半後に目眩。すぐ1ヶ月後に目眩。そして,先月の3/25日の朝に目眩。全てグルングルンの目眩で寝起きにのみ起きています。 3/25に目眩が起きて,なんとかその日に目眩はこなくなり落ち着いたのですが,二週間後くらいから日中にフラフラふわふわするような症状がでてきたので,耳鼻科を受診しました。名残もあるし,また良性発作性頭位目眩症が再発したのだろうと言われました。聴力も落ちていないし,メニエールではないといわれました。卒園式や入学式があったので,アデホスコーワ顆粒10%とベタヒスチンメシル酸塩錠6ミリグラムを朝夜と飲んだりしていました。耳鼻科で,目眩症の薬はないし,予防も薬ではできないといわれました。 1.メニエールの疑いはありますか? 2.メニエールも目眩症も同じグルングルン目眩ということで,聴力が落ちる以外は同じですか? 3.目眩症はこんなに頻繁に起こりますか再発頻度が短くて不安になります。 4.目眩から1ヶ月経ちますが,ふわふわふらふらは残る場合もありますか?耳鼻科での先生には2.3ヶ月残る人もいると言われたのですが…。またグルンと目眩がくるのではと不安です。 5.アデホスコーワとベタヒスチンメシルは予防のために飲む薬ではないのですか? 目眩がきついときはトラベルミン配合錠とドンペリドン錠5ミリグラムを飲むようにと指示はありました。 アデホスコーワとベタヒスチンメシルは何のために飲めばいいですか??? 予防するには365日飲まないと予防にならないから,毎日飲まないなら意味はないと言われました。 日中13時ごろになるとふわふわしてくるような気がします。乱文ですが,返信いただければ嬉しいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)