検索結果:792 件
1歳10ヶ月の娘なのですが、1ヶ月半前より鼻の横に1ミリ程度のポツっとした黒子のようなものがあります。記憶が曖昧なのですが、写真で思い返すと最初はかさぶたのような感じだったので、傷かと思っていました。その後かさぶたのような感じは消えましたが、しばらく経っても色素沈着が消えないので、中に芯みたいなのがあるようにみえたので、取れるかと思い、ニキビを出すような感じで周りから強く何度かぎゅーっと押してしまいました…。もちろんとれず。 よくみると、これはほくろではないかと思い、いじってしまったことを猛省するとともに、このことで悪性化したらどうしようと不安になりました。ご意見をお聞かせいただけたらと存じます。
4人の医師が回答
足の裏のしみのようなものについて質問です。 足の裏のほくろは怖いとよく聞きます。 私は子供の頃、薄くて小さいほくろのようなものが土踏まず周辺にありました。大人になり、なくなったなあと思っていたら、その跡地辺りに、ごくごく薄いしみのようなものを見つけました。光りの加減で見えたり見えなかったりする程度のもので、皮膚の表面というより内側からの内出血のようにも見えます。家族にみせると、見えないと言われました。 これはほくろが消えて変位したものですか? 病気の可能性はありますか? 皮膚科を受診した方がいい場合の症状を教えて下さい。
1人の医師が回答
2週間くらい前に手のひらに血豆のようなものができてました。2ミリくらいです。その後、血豆が消えないので、ほくろなのか、ひょっとしたらメラノーマなのか心配になってしまいました。不安を払拭させたいので、この程度のもので皮膚科に受診してもいいものでしょうか?
1週間くらい前に、手の平の小指の付け根にほくろのような、血豆のものすごく小さいような黒いものが突然できてました。すぐに消えるかと思ったんですが、大きくも小さくもなりません。さわっても痛くも痒くもありませんが、なんでしょうか?これ以外は何も手の平にはできてません。 大きさは1ミリ程です。
9才の女児です 手の親指の爪に黒い線があります。状態は幅2mm程度で薄い黒で状態は変化はありません。ほくろの可能性もあるようですが、危険な病気の見分け方を教えて下さい。わりと神経質で円形脱毛にも2度ほどなりましたが3ヶ月くらいったいてい消えます。出る3ヶ月くらい前に思い当たるふしも毎回あるのでストレスからきてるのかなとは思ってます。あと足裏にほくろがあり、これば私もあるので遺伝したのかとは思ってるのですが、これらはなにか関係ありますでしょうか。私のほくろはただのほくろだとは皮膚科で言われてます。あと数十m先に高圧線があり引っ越しも考えてるのですが、やはりその方がいいでしょうか。のちに関係する可能性とかはありますでしょうか。わかりにくくてすみませんがよろしくお願いします。
14歳の娘です。 気づいたら、左の人差し指に茶色の線が出ています。 娘曰く、何ヶ月も前からあって消えないとのことです。 一応皮膚科でみてはもらったのですが、ほくろなので消えませんね。様子見でいいですと言われ、ことあるごとに見せてもらいます。と言われました。 爪にあてて覗いてみるようなものでみてはもらいましたが、様子見ということは、何か悪いものの可能性もあるのでしょうか。
こんにちは!!今生後25日の娘がいます!!娘には生まれつき左の目の下に1ミリぐらいの薄い茶色いほくろみたいのがあります!!なんだか生まれた時から少し大きくなった気がします!!成長とともに皮膚がのびて大きくみえてるのかもしれませんが!!やはりこのままどんどんほくろは大きくなっていくんでしょうか?皮膚がのびて薄くなるって事はないでしょうか? 女の子なのでレーザー治療なので消えるなら治療したいのですが早めに受診するべきですか!? すみませんがよろしくお願いします!!
美容外科でレーザー脱毛をしたのですが、ホクロに照射したのか、ホクロが照射前より盛り上がって触ると少し柔らかいかんじで、少し痛いです。我慢できないほどでは無いくらいの痛みです。 場所がIラインとOラインのちょうど間あたりで、トイレで拭き取る時に触れてしまいます。 これは火傷でしょうか? 今のところ化膿したり水ぶくれになっている感じではありません。 照射したのは4日前です。 放っておいても治りますか? これでホクロが消えてしまうならそれはそれでうれしいのですが…。 リンデロンVGやゲンタシン軟膏やフシジンレオ軟膏をその場所に塗っても大丈夫でしょうか? 場所が場所だけに少し気になります。 ご回答よろしくお願いします。
7人の医師が回答
2日ぐらい前に気づいたのですが、9歳の娘の唇の上にアザができています(写真)。 いずれ消えますでしょうか。 いずれホクロになったりするんでしょうか。 顔なので、ちょっと気にしています。 また、少し前に日焼けするような機会がありましたが、関係ありますでしょうか。
2人の医師が回答
1歳半の息子の中指の裏の先にほくろのような血豆のようなものがあります。(ちいさいな丸いようなもので凹凸はなく触っても痛みはなさそうです) 10日ぐらいはあり消えないので、血豆ではないでしょうか? 何か気になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 792
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療