検索結果:1,272 件
土曜に腹痛で受診し、ストレス性胃腸炎との診断を受けました。 その際、処方されたのが1:ミヤBM細粒1g 2:ランソプラゾール15mg 3:クラビット500mg でした。 授乳中だと言う事は伝えましたが、この薬飲んで下さい。
8人の医師が回答
下痢というわけではなく、少しやわらかい便が出ますが、一緒に粘液っぽい白いのも出ます。今日通院しましたが急性腸炎と言われ、桂枝加旬薬湯とミヤBM細粒か処方されましたが、大丈夫でしょうか?ちなみに市販薬も試しましたが効果はありませんでした。おならが心配で仕事になりません。
1人の医師が回答
咳は蓄膿症になっているかもしれないと言われました。下痢が治まらないと蓄膿症の治療ができないとの事でメジコンシロップとミヤBM細粒・ガランターゼ散を処方してもらいました。蓄膿症なら耳鼻科に受診した方がよいのでしょうか?ご回答のほどよろしくお願いします。
2人の医師が回答
先週から頻繁に嘔吐と下痢をしていて点滴(リンゲル)をしてきました。その2日後急に部屋で嘔吐をして下痢も酷かったので、また点滴(ハルトマン)になりました。ミヤBM細粒を処方され飲んでいるのですが、下痢と腹痛が一向に治まらずに続いています。下腹部が痛く、全体が痛む時もあれば、急にほんの...
3人の医師が回答
二日前に病院でおしりかぶれの薬を貰いました。ホエイとアンダーム軟膏をまぜたものと、下痢もしていたので粉薬(ミヤBM細粒、アドソルビン原末)この薬を使ってましたが、おしりかぶれはよくならず、逆にひどくなっているんじゃないかと。
昨日、4歳の息子が下痢になったので病院へ行き、ミヤBM細粒とラックビー微粒Nを処方してもらいました。 1日2回、朝と夕のお薬だったのですが、本日間違えて朝.昼.夕と飲ませてしまいました。 子供が先程寝てしまってから間違いに気づいたのですが、問題ないでしょうか?
昨日の夜お腹の調子が悪くおまけに吐き気まで起こり我慢できなくなり近くの救急に行きました。応急で漢方薬の五苓散とミヤBM細粒を出して貰い帰ってその薬を飲みました。で、昨日の夜と今日の朝と昼と夜も飲み、夜はその薬+タケプロンを飲みました。
風邪でしょうと抗生物質をトミロンからオゼックスに変えていただきましたが、まだ熱が下がりません。 咳を少ししてるのと一週間ほど便が出てなくてくるしそうです。 出てないことを伝えるとミヤBM細粒を出して頂きましたが出る気配がありません。 便秘から高熱はあるのでしょうか?
今日は午後からイオン飲料を200mlくらい飲んだだけです。エリスロシンドライシロップ ムコサールドライシロップ ミヤBM細粒 ナウゼリンドライシロップを1回だけ飲んでます。スプーン1杯ずつくらいでも飲ましたほうがいいか吐き気がおさまるのを待ったほうがいいのでしょうか?
コロナの陽性になりました。 普段、ミヤBM細粒、ユベラNソフトカプセル エソメプラゾールカプセル ポラプレジンクを飲んでいます。 コロナになり、メジコンとロキソプロフェン、レバミピドをもらいました。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療