検索結果:1,444 件
2歳9ヶ月の娘が熱を出したので、病院につれていきました。 喉が少し赤いということで、トランサミン酸50% ムコダインDS50%を混合した散薬 1日2回、朝夕食後服用の薬が出ました。 私は仕事なので、父にあずけたところ、朝と昼に飲ませたそうです。
1人の医師が回答
鼻炎が酷くモンテルカストチュアブル錠とアレロック、カルボシステインを耳鼻科で処方してもらっていますが風邪をひき小児科で下記のお薬をいただきました。(2包に分かれて粉で混剤しています) アスベリン散 ムコダインDS50% ペリアクチン散1% トランサミン散50%...
5人の医師が回答
咳も出ていた時もありますし溶連菌にもなりました。小児科ではテルギGドライシロップ0.1%、 ムコダインDS50%、アスベリン散10%、サジテンドライシロップ0.1%が処方されてきました。 小児科ではなく耳鼻科へ行くべきでしょうか?
普段から鼻炎アレルギーがあり、耳鼻科で処方されたニポラジン小児用細粒0.6%(一日量0.8gを朝晩2回)、キプレスチュアブル錠5mg、ムコダインDS50 %(一日量1.4gを朝晩2回)飲ませているのですが、これらを先ほど飲んだ桔梗湯と併用しても大丈夫でしょうか?
・ミティキュア10.000JAU ・シダキュア5.000JAU ・モンテルカスト細粒4ミリ ・モビコール ・フルナーゼ点鼻薬 ・アドエアエアゾール120吸入 ・クラリスロマイシンDS10% ・ムコダインDS50% ムコソルバンDS1.5%
10人の医師が回答
3日前から食欲も落ちてます。 昨日微熱があったので、内科に受診しましたが、特に症状はないけど風邪の診断を受け『ムコダインDS50%』を処方されました。 口臭は一時的なものでしょうか? 処方された薬を飲んで様子をみていても大丈夫でしょうか?
37度と熱は下がったが 診察結果は中耳炎。耳を痛がる様子もなかったが・・オラペネム小児用細粒10% ムコダインDS50%をだされたのだが、オラペネムを嫌がり飲まないのだが 飲まなくても大丈夫なのでしょうか? お薬は4日分。
11ヶ月の娘なのですが、熱はなく、鼻水と咳が出ていたので耳鼻科に受診しました。 ワイドシリン細粒200 1.4グラム ムコダインDS 50% 0.5グラム 毎食後 で処方されたのですが 次の日からうんちが水っぽくなってしまいました。
昨晩から熱がでて38度ありました朝も38度あったので病院にいきました 熱以外咳や鼻水の症状はありません 薬がアクディーム細粒10%ペリアクチン散1%アスベリン散10%ムコダインDS50%の混合を毎食後 ワイドシリン細粒200 200ミリグラム 毎食間一日分2.25グラム です...
以前カロナールを処方されて残っているのですが、飲みあわせはいかがなものなのでしょうか? 耳鼻科から処方された薬は↓ メイアクトMS小児用細粒100mg ムコダインDS50% アスベリン散10% ペアクチン散10% を混合したものです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療