リウマチ腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:819 件

皮膚が痛くなります。常時ではありませんが、頻繁に

person 30代/女性 -

起こる時もあります。主に、胸部腹部、背中、腰(お尻)肩から肘、脚は膝までで、手足の末端は痛くないのです。触れると突っ張るような感じで痛いのですが、じっと動かなければ、痛みはありません。例えば、寝転んでしまえば、寝返りさえ打たなければ大丈夫なのです。頭皮は平気です。顔も頬の辺りは痛いですが、身体程痛くはありません。階段を上がったり、椅子に座るのも痛くて辛い時があります。 トイレなどは、下着を下ろす時痛み、便座に座る時痛み…と、一苦労です。でも大概、一日程度で症状が消えてしまいます。一体何だったのか?それ自体忘れてしまいそうな程、いつの間にか、なくなっています。実際、そのおかげで、ずっと気にしていませんでした。 最近になって、頻度や痛みが強くなってきたので、流石に心配になって、帯状包疹かな?とか、色々調べてみましたが、よくわかりませんでした。 急に太ったという事もないですし…。姉が膠原病のリウマチ持ちなので、以前リウマチ検査はしましたが、問題はないそうでした。 だいたいですが、最近は、夕方から深夜にかけて、症状が重くなる事が多いようです。 どうか、よろしくお願い致します。あまり痛みが強くなると、仕事にも差し支えてしまい、困っています。

1人の医師が回答

3ヶ月以上前から朝に手の強張りと痛みがあります。

person 30代/女性 -

最初は右手の親指の付け根が痛くて、その後手首が痛くなりました。 痛みは朝の強張ってる時が一番強いです。 ひどい時は1時間以上強張りがあって歩いた時の振動だけでも痛いです。 寝てる時も寝返りで痛くて起きることもあります。 睡眠時間が3時間とか短いと強張りも短く痛みも弱いです。 たまに両腕から手首にかけて痺れもあります。 整形外科には2箇所行きました。 両方リウマチを疑われましたが、血液検査は陰性でした。 手首のレントゲンとMRIも問題ありませんと言われました。 医師には原因がわからない事もあると言われましたが、なかなか治らないので心配です。 自分でネットを調べてみたら朝の手の強張りで更年期障害というワードが出てきたんですが… 更年期障害の可能性はありますか? 母には私がコーヒーをよく飲むんですがカフェイン中毒ではないか?と言われるんですがその可能性はあるんでしょうか? リウマチになってる方からは血液検査にはでないリウマチの人もいるからリウマチの初期の気がするとも言われます。 症状は2ヶ月目位が一番酷くて今はその時よりは落ち着いて朝の強張りにある日ない日波があります。 どの病院に行くべきでしょうか? 整形外科か産婦人科か内科か… それとも様子見をした方がいいんでしょうか? 手首の強張りには関係してこないかもしれませんが… 腰部椎間板障害、側湾症をもっています。 腰は普段の生活では支障はないですが、ふとももの痺れがある日もあります。 側湾症は軽い側湾症です。 首の骨も少しとがっているみたいで神経を圧迫して両腕の痺れはそこからきてると思うけど、右手の親指と手首の付け根はまた別と考えた方がいいと医師には言われてます。 手が痛くなる前は過活動膀胱になっていて、薬を飲んで今は治りました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)