検索結果:433 件
2才女の子です。咳、熱 今喉を見たら奥に白い膿?みたいのできていました。 昨日病院へ行き、ワイドシリン、アスベリン散、カルボシステインドライシロップ、ホクナリンドライシロップ、レベニンを処方されましたが、効くお薬でしょうか?
8人の医師が回答
元気も食欲もあり嘔吐はありません。小児科よりレベニンS散とアドソルビン原末を出されました。下痢の回数は1日に3、4回です。薬は飲ませ続けて大丈夫でしょうか? 下痢を止めるのは良くないと聞いたのですが。また、下痢が5日続いてますが大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
4歳のこどもが、数日前に風邪で耳鼻科を受診しクラリスドライシロップ、オキロットDS、オノンドライシロップを服用していましたが、今朝から嘔吐下痢で微熱があり、保育園でノロウイルスが流行っているので、多分うつったと思います。 自宅にあるレベニンs散、アドソルビン原末、ペリアクチン散、コカールドライシロップ40%が混ざった薬を一緒に服用してもよいですか?
2人の医師が回答
4歳になったばかりの子供ですが、整腸剤を間違えて私の大人分を先ほど飲ませてしまいました。レベニンS散0・5g、重質酸化マグネシウム ケンエー0・3gです。病院にかかったほうが良いでしょうか?よろしくお願いします。体重は15キロです。
3才子供の下痢について。約20日間、一日3~4回ほど水様便や柔らかめの便が、おならと一緒に出ます。時々、お腹が痛いと言います。元気もあり食欲もあるのですが、20日も下痢が続くと心配になりました。病院の薬は5日間飲んでます。お腹の風邪だろうとの事です。薬は、レベニンs散(1グラム)ロートエキス散(0.2グラム)です。よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
1歳2ヶ月の息子の薬に関して質問させてください。 今ミルラクト細粒50%、次硝酸ビスマス「ケンエー」、レベニンS散を服用しています。 昨夜嘔吐をしたので救急でミヤBM細粒が処方されました。 あわせて飲んでしまって大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
クラミジアの陽性の結果がでました。レベニンR散LNP 1gとクラリスロマイシン200mgを14日分処方されました。もし喉頭感染していたらこの薬で一緒に治るでしょうか? それと相手は陰性でした。でもセックスしたのはその人しかいないのですが他に感染することはありますか?
今現在、眩暈があり、リョウケイジュツカントウという漢方を飲んでいますが先日胃の調子が悪く、病院に行った所、テプレノン細粒10% パンクレアチン レベニンS配合散 ネキシウムカプセル10mgを処方して頂きました。併せて漢方も服用して大丈夫でしょうか?宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
生後5ケ月の息子です。最近、ミルクを飲み終えた後に、3〜5秒位顔と両手を震わせる事が、たまにあります。文章にすると表現が難しいのですが、「まだ飲みたい!」みたいに顔を突き出して興奮してる様な感じです。息苦しさはありません。何か神経的な問題があるのでしょうか? ちなみに、今、ペリアクチン散とムコダインDSを混ぜ合わせた粉薬と、レベニンS散とロートエキス散を混ぜ合わせた粉薬を1週間程前から服用中ですが、震えはその前からあった様に思います。 分かりにくい説明かと思いますが、宜しくお願いします。
喉が痛く、胃にも違和感があり病院に行きました。そこで、『ペレックス配合顆粒、ニチマロン錠、アスコンプ顆粒、レベニンS散』を処方されました。 この4種類の薬を授乳中に服用しても問題ないでしょうか。 また薬剤師の方は『ペレックス配合顆粒は授乳中は長期服用は避ける』と言っていました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 433
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療